« 好きな言葉は同k | トップページ | 脳内マターボード/リリーパさんと私、そして… »

2012年10月22日 (月)

Io amo tanto Pomellato Dodo!!

机の大掃除をしてみたら、どこいちゃったかな~て思っていたPomellato(ポメラート)のDodoシリーズのネックレスが出てきました(´∇`)
  
     

Dsc002830

     
これは以前イタリア旅行に行った際に買った物なんです。毎年行くごとに一つ買っていたのか、一度に2つ買った年があったのか忘れてしまったけれど、なんてかわいい(*゚д゚*) と自画自賛しながら会社に付けて行ったタコのネックレスが、「タコのネックレスってどこで売ってるの? え、ミラノで買った? え、えぇぇ?」だの、「ルッカさん、似合っているよタコのネックレス。」だの、「たこ焼き食べたくなった」等々、とても好評だったことはよく覚えていまs( ´_ゝ`)何とでも言うがいい!!
  

あと私は見た目のみで選びましたが、これキャラごとにメッセージもこめられてるのでプレゼントにも良いかもしれません。
それから大きさですが、中央に写っているオウムの長さが2cm弱。写真の関係でオウムより大きく写っているタツノオトシゴは実際にはオウムより少し小さいくらいですし、色もばらばらに見えますが、全部同色でツバメと同じ金色です。
ちなみに、タツノオトシゴは顔が若干、煮干しに似ています(;゚∇゚)
今は細い皮の紐に付いているのですが、金のチェーンに付替えて使おうかな(*ノノ)
    
  
あ~、またイタリアというかミラノに行きたいです!
イタリアは高級なレストランに入らなくてもご飯が美味しいし、町のお惣菜屋さんやお菓子もすごく美味しいです。それから人も気さくで親切 (*゚ー゚)
   
そして私の中ではミラノといえば、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」ではなく(もちろんこちらも素晴らしですが!)、ミケランジェロの遺作「ピエタ像」! あれはもう一度見たい。
未完成の作品なせいか、例えば完成された作品を見ると、作品の素晴らしさばかりを感じてしまうのですが、この像を見ているとミケランジェロってどんな人だったのかな?なんて作家のことを考えてしまいましたし、この像の空間だけ時間が止まってるみたいな異空間でした。

« 好きな言葉は同k | トップページ | 脳内マターボード/リリーパさんと私、そして… »

日常」カテゴリの記事

コメント

つるっとしてかわい~('∀')
膝ちゃんと治してイタリア行ってきなさい…

日本にいるとシルバー三昧だけど、
海外にいくと何かアテられてゴールド買ってきちゃうんよね。
帰国して冷静になって付けてみても、
大丈夫肌黄色いし!とか自分をねじ伏せてみたり。

チェーンまでゴールドだと張り切り過ぎな気もするから、
革のままでいい気も? TPOで変えればいいのかな

>ぱ/るさん
     
ねー、膝がすぐに痛くならなければ、多少は体力の消耗が抑えられるかもしれないしね!
ぱなえもんはシルバーが多いんだね! 私は色的にはむしろシルバーのほうが好きなんだけど、似合わないっていう…orz (かといって金が似合うわけでもなく、マシっていうレベルw)
一応取り外しがきくものなので、皮の紐も取っておこうと思ってます(´∇`)
  
しかし、海外行くとあてられるよね、何かに(゚m゚*)
私は予定よりお金を使わなかったりすると、それはそれで別に良いのになんか焦っちゃって、帰りの飛行機の免税品の雑誌を超必死に見たりとか…w
で似合いもしないエトロのスカーフとか買って結局使わず、気が付いたら母が自転車に乗るとき首がスースーするとかいって、超近所のスーパー行くときに巻いてたりとかっていうパターンに(ノ∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな言葉は同k | トップページ | 脳内マターボード/リリーパさんと私、そして… »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ