« こぐり(仙太郎) | トップページ | 好きな言葉は同k »

2012年10月18日 (木)

iPod nano と ゆり根

極度の機械音痴であるため買うかやめておくか散々悩んでいたiPodですが、悩む事に疲れてついに昨日買いに行ってきました。
   
   
Dsc002350

赤い子にしてみたのですが、定時(17時半)に会社をあがってから、購入までの数時間、色んな事がありました。
 
 
まず、家電量販店だとお店に入る前、そして入った後にも逃走の恐れ(やっぱ今度にしよ、と思って帰宅w)があるので、会社から銀座のアップルストアまでタクシーに乗ることに。まぁ、タクシーに乗る前にも逃走(駅に向かうw)しそうだったのですが、昨日、傘を持たずに会社に行くという天気予報をまるで無視した行動をとっていたので、幸い(?)タクシーからは逃走せずにすみました(ノ∀`)
 
が、「アップルストアまで」と私が行き先を告げたせいか、運転手さんから「お客さん、もしかしてパソコン詳しい? おじさん、ちょっと困った事になっちゃって~…」と私の機械音痴振りを知る由もない運転手さん(60前後の方)から相談を…( ゚д゚) もちろん機械音痴であることはお話したのですが、聞くだけでも!と言われ…
  
   
「いやさー、息子が海外赴任しちゃってパソコンでメールを確認するようにって二週間前にパソコン譲りうけたんだけどね、メールは見れる(打てないけど!)ようになったんだけど、インターネットも動かしてみたら小椋佳の歌にたどり着いて、おじさん嬉しくなっちゃって。で、佳ちゃんの歌をもっと大きな音で聴きたくていじくってたら大きな音になって満足してパソコンを終了させたまではよかったんだけど、その日から3時と15時に突然パソコンが動いて佳ちゃんの歌が大音量で流れるようになっちゃってさ。15時はともかく、夜中の3時は近所迷惑だし奥さんと困っていま布団に包んであるの。で、どうしたらいいかと思って(´Д`;≡;´Д`)」
  
  
という、もうお店に着いちゃうよ!っていうくらい長い質問がw
残念ながらタイマーが掛かっちゃったんだろうな、というくらいしか私には理解できなくてなんの力にもなれなかったのですが、“布団に包んで解決”という行動が機械音痴の私には痛いほど理解できて、とりあえず音量を下げる方法だけは説明を頑張ってみたんです。そしたら運転手さん、「あ、そうだそうだ! おじさん、ラッパのマークみたいなやつ動かしたかもしれない(゚д゚)!」って喜んでくれたけれど…心配w
それにしても、まさかiPodにビクビクして逃げ出さないために乗ったタクシーでパソコンの相談をされるとは ┐(´-`)┌
    
と、この運転手さんとの会話で大分緊張がほぐれたのですが、やっぱりアップルストアにはガクブルしながら初入店w
建物だけでなく、お店の中もおしゃれでシンプルに商品がディスプレイされていましたが、何が驚いたって、とにかく混んでいる! そして店員さんの数も1フロアに30人以上いたのではないかしら。それでもってお客さんにも店員さんにも外国人が多かったです。
そんな雰囲気に圧倒されながらiPodを見ていると声を掛けてくださったのが、なんと、どう見ても60代半ばをすぎていそうな女性! 他の店員さんとおなじ黒のチェックのパンツに青いTシャツがとても似合っていて、トンチンカンな質問にも笑顔で、そして最終的に色で迷ったりしても最後まで丁寧に対応してもらって、頑張って使えるようになろう!って思いながらお店を後にすることができました(´∇`) その年配の女性、Macとかもサクサクっと使っていてカッコよかったです!!
 
 
が…、家に着く頃にはやっぱり不安が大きくなって、落ち着くために駅ビルのスーパーに寄ってみると大好きなゆり根がなんと、3つで350円が210円に値下げされている!!
  
     Dsc002360    
  
超ゆり根好きとしてはもちろん飛びついて購入w 茶碗蒸しの器の半分がゆり根っていう夢のような茶碗蒸しを作ってみようかと思います(*ノノ)
 
   
そして、このゆり根でまた多少気を取りなおして、家について早速パソコンを立上げ充電から開始。あまりに緊張してどうやって動かせるようになったのか殆ど覚えていないのですが、これまでいろんな人にiPadの話を聞いて、パソコンと繋ぎさえすればなんとかなると教えてもらっていたので、え、もう?って感じで設定作業が始まってもパニック状態にならず作業できたんだと思います。
私もiPodで音楽を聞くことが出来る様になりました(*゚ ▽゚)ノ
  
膝が痛くなってから極力バッグを軽くするために、外出時に音楽を聴く事は諦めていたからなんか夢みたい。
アドバイスや話をきいてくれた方々に、感謝の気持ちで一杯です!! 本当にありがとうでした(*_ _)
  
  
ちなみに…
動くようになってイヤホンを差し込んだら、最初、音が聞こえなかったんです。
ボリュームを上げても全然ダメで、ここまできてなぜ( ´;ω;`) と悲しくなり、最後にはイラっとして、これか? これのせいかヽ(`Д´)ノ?? と力ずくでイヤホンを差し込んだら差込口が本体に根本までグサッとささり、その瞬間ボリュームマックスで音がして超ビックリすることに…(゚m゚*)
   
   
Dsc002380     
この話をPSO2でぱ/るさんにすると、ぱ/るさんも「最後は力任せだよね!」と言っていて、「あ、トモダチだ(*゚д゚*)」って改めて思ったのでした。   
  
   
今朝はほぼ一年ぶりに音楽と一緒に通勤、嬉しかったです(*゚ー゚)

« こぐり(仙太郎) | トップページ | 好きな言葉は同k »

日常」カテゴリの記事

コメント

iPod購入までがドラマチックすぎてワロウタwwww
しかも心理描写がすっごくわかりやすくてより一層共感できるといいますか、
これはもはやちょっとしたストーリー!('Д')

Walkman派のわたくしとしては
ルッカさんがiPod陣営に参加されたことは大変せつないですが、
無事with musicな生活が開始されてホントよかったです(´∀`)【おめでとう!】

今日のルッカさんはツッコミどころが多すぎてどこからツッコもうか迷いますね(゚Д゚)b

まず、i podを持ち帰ってやったことはきっとUSBでつないでクリック何回かしただけなんだろうね(´・ω・`)てか、それでいけるからねw
イヤホンの件はまさにその辺が自分にしっくり来なくてsonyに乗り換えたんですが、あんまり差がなかったっていう(ノ∀`)まーそんなもんですね(´∀`)

あと、茶碗蒸しには銀杏としいたけも忘れないでください(゚m゚*)

今回のツッコミはこれぐらいで(;゚Д゚)b

>ivanさん
 
ホント、タクシーの運転手さんからパソコンの相談をされたときには、「私に聞く??」って思いましたw
日記には書き忘れちゃったんですけど、運転手さん、佳ちゃん(小椋佳さんの事は私も、佳ちゃんて呼ぶ事にしましたw)の歌のワンフレーズまで歌ってくれまして、楽しい運転手さんで和みました(*゚д゚*)
どうかパソコンを布団で包む生活から脱出してますようにと祈るばかりです(゚m゚*)
 
Walkmanとはずいぶん迷ったんですよ!! 何が違うのか分からなかったし、迷ったらソニーの製品を買ってしまう人なので(´∇`)
 
今日は手持ちの古いCDを持ち出して色々入れてみたので、明日からいつもより楽しく通勤できそうですヽ(´ー`)ノ
 
 
 
>ふまおさん
 
なんか充電してから動くのかしら?って思っていたので、つないだとたん始まったので本当にビックリでした! いろんな人からのアドバイスがなかったら絶対パニクってました(ノ∇`)
 
しかし、イヤホンの差込があんなに固かったとは!
力ずくでも解決する事ができてよかったですw

ゆり根、今日帰ったら茶碗蒸しになっていましたヽ('ヮ'*)ゝ
銀杏は私も好きですが、家ではなかなか食べるチャンスがないのが残念です…(´_`。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぐり(仙太郎) | トップページ | 好きな言葉は同k »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ