« 会社の引き出しが幸せな事に…(*゚д゚*) | トップページ | iPod nano と ゆり根 »

2012年10月17日 (水)

こぐり(仙太郎)

久しぶりに伊勢丹に行ったのですが、帰りはもちろん地下へ…(゚m゚*)
そして見つけたのがこれ、
  
  

Dsc002260

京都/仙太郎の「こぐり」です。
箱の中身は、
  
   

Dsc002300

こんな感じで、一口大の大きさの栗饅頭。8個入り、840円でした。
正直、高いなと思いながら買ったのですが、食べてみると餡がしっとりしているのにほっくほく! 甘さもほど良く、けしの実のプチプチとした食感も良いアクセントになっていました。お饅頭って甘さ控えめでもそんなに沢山は食べられないけれど、これはもう理性がなければいくらでもいけそうま…w
季節限定(12月頃まで)らしいので、もう一度は絶対に買いに行こうと思っていますヽ(´ー`)ノ
    
それにしてもこの見た目、かわいくないですか?
素朴だけれど艶々と輝いて色も形も今が旬の栗に本当にそっくり! 蓋を開けた時、「わぁ~(*゚д゚*)」ってなりました。
  
ちなみに渋い緑色の葉っぱは雲平(読み方は「うんぺい」。もち米とお砂糖で出来たものだったような…)で、一枚別包装で入っていました。美しい!(´∇`)

« 会社の引き出しが幸せな事に…(*゚д゚*) | トップページ | iPod nano と ゆり根 »

和菓子」カテゴリの記事

コメント

栗の形した栗饅頭は見たことあるけど、大きさまでは珍しいね('Д')
秋らしくてステキ(*´д`*)

>ふまおさん
 
本当に見た目よし、味よしの栗饅頭でした!
洋菓子にだって季節はあるけれど、和菓子は素朴だけど季節に忠実っていう気がします(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会社の引き出しが幸せな事に…(*゚д゚*) | トップページ | iPod nano と ゆり根 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ