« 元官僚さんのブログとララァ | トップページ | キュンキュン度は同じだった('Д') で、新生FF14って何?? »

2012年10月29日 (月)

とり山本店(京都/お漬物)

会社の帰り、デパ地下に寄ったら京都の漬物屋さんが出店していました。
  
 
お店の名前は、『とり山本店』。
 
  
お腹が空いていたせいか途中にあった甘い物のお店を素通りし、勧められるがままに試食…(゚m゚*)
蕪のお漬物やしば漬け、そして私の大好きなセロリのお漬物等々、どれも美味しかったのですが(どんだけ試食したんだ!w)、美味しかった分、何を買ったらいいのか迷う事にw
で、結局、自分の好きななら漬けと親が好きそうなべったら漬けを買ってみました。
  
早速、今夜の晩ご飯のお供にヽ(´ー`)ノ
 
   
   

Dsc003030

   
   
家に帰って食べてみてもどちらも美味しかったです!!
ちなみに私は子供の頃からお漬物が大好き。夏はご飯、麦茶、塩もみした茄子や瓜のなら漬けがあれば良いと思っていましたw
  
そういえば一昨年無くなった祖母がつけたなら漬けは美味しかったな。
どうやって漬けていたのか聞いておけばよかったなぁ…(´_`。)

« 元官僚さんのブログとララァ | トップページ | キュンキュン度は同じだった('Д') で、新生FF14って何?? »

和食」カテゴリの記事

コメント

うちの母が冬になると作る大根の漬物が最強だと信じてます。自分的には。
同じレシピで作ってると思われる叔母の漬物とは違うんだなー(゚Д゚)

うまい漬物はごはんにもあうし酒にもあう!なんせうまい!

あー・・・よだれが(´¬`)


てか、この時間にこんなツイート(ブログの書き込み)は犯罪だと思います(;゚Д゚)
ものすごい即レスしちゃtt

>ふまおさん
  
母親の手料理っていうのは生まれたときから食べているものなので、それは格別ですよね!
伯母様のものと違うのは、ぬか漬けなんかもこねている人によって味が変わってくるらしいので、よっぽど毎回キッチリ材料から調味料まで分量を量り、同じ力加減で…等々しないと無理なのかもです…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元官僚さんのブログとララァ | トップページ | キュンキュン度は同じだった('Д') で、新生FF14って何?? »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ