« 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編 | トップページ | くまモンがやってきたヽ(゚▽゚)ノ »

2012年10月 4日 (木)

ハンターとファイターの違いって(゚д゚)??

【PSO2プレイ日記】
     
今日はプレイ中のオンラインゲーム“ファンタシースターオンライン2”(PSO2)のプレイ日記です(´∇`)
       
昨日、10月10日(水)に行われる大型 Ver.UP後編の情報がアップされました。

   

 『必滅の呼び声』特設サイト(PSO2) ←詳しくはこちら!

    
私自身はのんびりペースでゲームを進めているのでとてもこのVer.UPの内容にはついていけないのですが、レベル制限が50まで解除されたり(現時点では40が最高Lv)、サブクラスなるものが登場したり興味深い発表もありました!!
  
サブクラスというのはメインのクラス(ジョブ)にサブ的に別クラスの選択が出来るというか、ようは近接物理攻撃が得意なハンターもフォース(魔法使い)をサブクラスとして選択すれば魔法が使えるようになるということです。サブなのでそれがどこまで敵に通用するのか分かりませんが、ボス戦なんかではしょっちゅう転がっている私も魔法でHPを回復できたり、豆に攻撃力、防御力アップの魔法が使えたら多少はその回数が減るのかなぁ…とどうしても期待してしまいます( ゚д゚)b
 
というわけで、昨日ぱ/るさんに手伝ってもらってクリアしたクエストの報酬の経験値を早速フォースに振り、Lv3になりました(゚m゚*)
  
でもなぁ…、ハンター×ファイター(もしくはファイター×ハンター)の組合せで近接物理攻撃ジョブを極めたりするのもかっこいいかもしれない…(゚д゚)
なーんて、そうするならば未だにピンと来ないハンターとファイターの違いを先ずは理解しろって感じなんですけどね(ノ∀`)
 
少し調べてみたら一撃のダメージが大きいハンター、手数で勝負のファイターと評価している方がいました。なるほど!!
さすがにこれは私でも分かっていることとして、装備できる武器が違うというのもあるのですが、好きな武器である長槍はハンターしか装備できないし、ダガーはファイターのみ…。
  
うーん、こういう迷いもそれぞれのクラスをもっと理解できれば解決するのかな??

« 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編 | トップページ | くまモンがやってきたヽ(゚▽゚)ノ »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

移転おめでとうございます^^

無事帰国もし、今日くらいから再びPSO2にも復帰しようかと思っていたのですが・・・

残念ながら、さきほどバイオハザード6が届いてしまい、嬉しがりの私としましては、
当分の間、バイオ世界に行ったきりになりそうです( ̄Д ̄;;

クリアしたら、再びPSO2に戻るので、その時はまたよろしくですー♪

あ、POS2でもサポジョブできたってことかな?
ハンター×ハンターができちゃったらなんか著作権的に問題が出そうとか思っちゃった(゚m゚*)

るっかさん長槍派なのね!?(゚□゚;)

>てぃふさん
  
ありがとうです!!
そして無事におかえりなさいヽ(´ー`)ノ
久しく海外には行っていないので私もまたどこかに行きたいです。やっぱりヨーロッパがいいんだけど(´∇`)
バイオハザードは追いかけられる怖いやつですよね??
私は超ビビリなので(PSO2の坑道が怖いと思うくらいにw)、おとなしくPSO2の世界でお待ちしております(´ー`)b
  
  
>ふまおさん
  
そうそう、FFでいう所にサポジョブがPSO2にも出来るみたいです(´∇`)
どんな感じになるのかたのしみですが、そういえばいま冨樫さんはどんなゲームしてるんでしょうね??
連載は続いているんだろうか…w
  
  
>まっつくん
 
うん、PSO2では長槍派なのですψ(`∇´)ψ
というか、長槍はくるくる回しながら敵を蹴散らせるので、私みたいにへたっぴーwな人は、囲まれたときに蹴散らせるのでべんりなのです(´∇`)
まっつくんもぜひぜひPSO2ヽ('ヮ'*)ゝ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/55807515

この記事へのトラックバック一覧です: ハンターとファイターの違いって(゚д゚)??:

« 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編 | トップページ | くまモンがやってきたヽ(゚▽゚)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ