« ダンボーはスベスベがいい(゚д゚) | トップページ | リリーパさんの笑顔 »

2012年10月10日 (水)

フォース(魔法使い)始めました(´∇`)

【PSO2プレイ日記】
   
今日のVer.UPでクエをこなす事でサブクラスの付与(っていうのかな?)が可能になるPSO2ですが、そこで現在のメインクラスであるハンターにフォース(魔法使い)をサブクラスにしようとLv上げを始め、現在、Lv13となりましたヽ(´ー`)ノ
 
これまで魔法のディスクを拾えば、とりあえず覚えられるものはすべて覚えてきたのですが、どんな魔法なのか?なんていう確認はまったくしてこなかったので、何がなんだかまったく分からず、適当に魔法を撃っては、とどめはロッドで殴りつけるというなんだかな…的な動きだったのですが、これを装備できるようになってからは…
   

Pso20121009_184303_001_3   

Pso20121009_185345_001_3 
そんな事もすっかりなくなり…といいたいところですが、この武器、モンスターに近づかなくても打撃モーションで波動みたいなものが飛んでいって敵にダメージを与えられるので、気が付いたら魔法そっちのけでこれを振り回してるっていう… ┐(´∀`)┌
 
ちなみにこの武器、かなり前に拾ったものでもしかしてフォースをやりたくなる時がくるかも!と取っておいたものなのですが、ホント、取っておいて良かったと思いました。近づかなくても殴れるなんて、“私がフォースをする”にはピッタリです(゚m゚*)
ただ、調べてみると武器を投げ、その波動を留めてそこで魔法を起こす事も可能みたいで…。そんな器用な真似が私に出来か心配ですが、練習してみようかな(´∇`)
 
…と、こんな感じで、あくまでハンターのサブクラス用に始めたフォースなんですが、やってみたら楽しくて、なんか頑張れそうな気がしてきたのでしたヽ(´ー`)ノ

« ダンボーはスベスベがいい(゚д゚) | トップページ | リリーパさんの笑顔 »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/55853856

この記事へのトラックバック一覧です: フォース(魔法使い)始めました(´∇`):

« ダンボーはスベスベがいい(゚д゚) | トップページ | リリーパさんの笑顔 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ