« 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月26日と27日編 | トップページ | ハンターとファイターの違いって(゚д゚)?? »

2012年10月 3日 (水)

夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編

28日(金)は鎌倉へ行ってきました。一人で!w
思えば観光地に一人で行くのは初めてで、常々行ってみたいと思っていた一人旅と言えなくも…ない?
 
と、そんな事はともかく、鎌倉に行った目的はイワタコーヒーというお店のホットケーキです。数年前にも一度食べた事があるのですが、ふだんよく食べる私が二枚目の半分もいかずに残すという残念な事になっていたのでそのリベンジに(゚m゚*)
が、予定していた時間より1時間遅く着いてしまい、外からお店の中を覗くとほぼ満席。以前に3,4組目で入店して焼くのに20分掛かるといわれた事を覚えていたので、諦める事にしました。一口の水も飲まずに我慢してやってきただけにとっても残念でした(´_`。)
 
それでもせっかくだし並ぶ…?とも思ったのですが、ここは一つ方向転換をし、ホットケーキと同じくらい食べたいと思っていた「玉子焼き おざわ」に行ってみることに。
イワタコーヒー店の前で携帯で住所を調べ、大体の見当をつけて鎌倉駅方面から小町通を進みましたが、細い路地を曲がり、さらに細い路地へと入らなければならず、結局、地元の方らしき女性に道を尋ねると、途中まで一緒に歩いてくださることに。「どこからいらしたの?」と聞かれ、そう遠くないの地名を答えるのが、なんだか申し訳なかったっていう(ノー`)
 
で、肝心の玉子焼きですが、非常に美味しく、せっかくなので(?)、別の日記にしようと思います(´∇`)
 
…というわけで玉子焼きでお腹がパンパンになり、苦しくてすぐ帰りたいくらいだったのですが、さすがにそれもと思い、小町通に戻って奥まで進み「鎌倉帆布巾(かまくらはんぷきん)」というかばん屋さんへ。このお店は店名前の通り帆布を使ったかばん屋さんで、布とは思えない丈夫な商品が揃っています。あとは小物なんかも。
お店の中はこんな感じで、

Dsc00175175_2

  
私は左端に写っているかばんの黒とブラシ、鏡、リップが入るくらいの小間物いれを買いました。

Dsc00177177

かばんが3,950円、小間物いれが683円です。
お財布、携帯、この小間物いれ、文庫本、手帳を入れて少し余裕があるくらいなので、休日フラッとお散歩に出る時に重宝しそうヽ(´ー`)ノ
 
そしてまた小町通りを駅に向かったのですが、途中にお肉屋さん(東洋食肉店)がありまして。そこに美味しそうな焼き豚が売られていたのです。一塊が女性のこぶしくらいのものから、男性のこぶし大くらいのものまであって、お腹いっぱいなのに尚、おいしそうと思わされる照りと香り。一番小さいの(1,460円)を家のお土産にしようと思いながらエプロンをした小柄でかわいらしおばあさんと同時にお店に入り、順番を先に譲ったらおばあさんがそれをお買い上げに…(´_`。) なんていうか、ハムを2枚くらい食べたらお腹いっぱいになりそうなおばぁさんが、まさか焼き豚を買うとは!! 
他の物は結構大きめだったので(玉子焼きを食べる前だったら大き目のを買ったかもですがw)、次回、鎌倉に来たときの楽しみにする事にしました(*゚¬゚)
    
   
この後は、駅前の豊島堂で会社と友だちのお土産として鳩サブレを買い、駅で電車を待っていたら「宇都宮」行きの電車が着て横須賀線の走行距離の長さに驚きつつ鎌倉を後にしたのでした。
 
ろくに観光もせず、それでもとても疲れて地元の駅ではドアが閉まる寸前に目が覚めてドアから飛び出す事になりましたが、この日も楽しい一日となりましたヽ('ヮ'*)ゝ

« 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月26日と27日編 | トップページ | ハンターとファイターの違いって(゚д゚)?? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月26日と27日編 | トップページ | ハンターとファイターの違いって(゚д゚)?? »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ