« おめでとう! 東京駅ヽ(゚▽゚)ノ | トップページ | 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編 »

2012年10月 2日 (火)

夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月26日と27日編

先週の9月26日(水)~28日(金)まで夏休みでした。
ただ、友達とスケジュールを合わせることが出来なかったので、完全一人ぼっちの夏休み。寂しくもありましがたがもともと一人で行動するのも好きなので気ままな時間を堪能する事は出来ました(*゚▽゚)ノ
というわけで、今日の日記は26日(水)と27日(木)の記録です。
 
 
 
【9月26日(水)】

この日は朝からフラフラと予定もなく外出。自宅から長津田駅近くまで家族に送ってもらい、駅まで歩いてみました。
で、思い出したのが今年の6月に“ぶらり途中下車の旅”という番組で紹介されていた和菓子屋さん
駅からだと70mくらいの距離になるでしょうか、程なく見つけることができました。
そして番組で紹介されていた“かりんとう饅頭”を一つ購入。126円。
   

  

2012092610560000_3

まだほんのり温かく、駅のベンチでおにぎりを食べているお姉さんがいたので、私もその近くでこっそり食てみると…お、美味しい!!
これまでかりんとう饅頭というとどこかのデパートの試食で一口しか食べた事がなく、その時も確かに美味しいと思いましたが、これは驚きの美味しさでした(;゚∇゚)
カリッとしている部分が薄く、それ以外は柔らかいので、これならお年寄りや歯の弱い方でも食感を楽しめると思います。味は、黒糖とほんのりゴマの風味も私は感じたのですが、入っているかどうかは不明w
近いうちにもう一度このお店によって、その時には他のものも買ってお店自体レポートしてみたいと考えています。
   
それから駅までフラフラ歩いているときに見つけたのが、
   

2012092610340000

   
これ。
今、長津田駅前に立っている高層マンションの工事現場の囲いです。
普通、工事現場の囲いというと白いパネルやブルーシートみたいなもので仕切っている事が多いと思うのですが、ウッドデッキで使われているような材木で壁が作られていて、等間隔でお花の鉢植えが飾られていたり、掲示板があったりと通行人に対する気遣い等々、工夫してるんだなぁと思いました。あと、こういうことに気づける平日ってすばらしいw ちなみ、鹿島・相鉄・土志田建設さんの共同企業体の現場でした。
  
  
そしてこの後向かったのは、ららぽーと横浜。
平日で空いていたので予約無しで美容室に入ったり、眉を整えてくれるお店に入ってみたり。
で、その眉を整えてくれるお店で興味深くみてしまったのが、これ。
  

2012092618350000

  
個人情報を提供するときに読まされた個人情報取り扱いの説明書きです。
というのも普段こういったものを確認する仕事をしているので、よその会社の物がなんとなく気になってしまうんですw
「個人情報の任意性について」の記載は?と思いましたが、個人情報を提出(記載)しなければ、利用目的が遂行されないってわかるよね?って事なのかな。私はそれでよいのではと思うんだけど、うちの会社だと課長がダメだししそうな気がしますヽ(;´д`)ノ
 
と、こんな感じで、(普段よりは)ステキ眉になった後に食べたケーキも美味しかったし、
  

Dsc001588_3

   
あてもなく外出した割には楽しい一日が過ごせたのでした(´∇`)
  
 
   
【9月27日(木)】
 
新しいブログでは、日記は短くと思っていたのにとんだ長文に…(*_ _)
 
この日は、ひたすら家事でした。掃除、洗濯、布団干し、カレーも作って木、金、土曜日までの夜ご飯を確保w(うち、三日連続くらいはカレーOKですw)
 
あとはいつものようにPSO2(オンラインゲームです)を堪能していただけなのですが、一ついいなと思ったことが。
 
午前中、お天気が不安定で外を気にしてはいたのですが、お隣のおじさん、おばさんの大きな声が聞こえてきて、なんだなんだ?と思って耳を澄ますとうちの名前を呼んでいる。窓を見たら「雨よ~~っ!!」って。手を振って、お辞儀をしてからベランダにすっ飛んでいき無事、布団をしまう事ができました。ご近所さんてありがたい(*゚ー゚)
 
その後しばらくしてからお天気復活。夜、ふっくらした布団で気持良く眠ることができました。その気持ちよさの成分にはお隣のおじさん、おばさんの気遣いが含まれていますヽ(゚▽゚)ノ 良い一日だったなぁ(´∇`)

« おめでとう! 東京駅ヽ(゚▽゚)ノ | トップページ | 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編 »

日常」カテゴリの記事

コメント

工事現場の掲示板で工事の工程がかかれてるのがたまにあるけど、あれ好きですwなんか見ちゃうw
内容がわからなくても説明しようとしてる姿勢も好きです。好感が持てるっていうか。自分もちょっと特殊な車で道端で仕事してるから、そういうのを見て興味がわくのがよくわかるんです。子供とか、口あけたまま見てるもんねww

あ、あとテンプレの色いいですね。老舗の和菓子屋さんの暖簾みたい(゚m゚*)ルッカさんらしくていいと思います(・∀・)

>ふまおさん
    
私もたまにですけど、何が出来るのかな?と思ってみる事があります。
あと、高い建物だと、子供(大人もt?w)はポカーッと上を見てますよねw
     
テンプレの色は基本的には、元々地味目な色が好きなのと写真とかスクリーンショットが映えるように暗色にしています。黄色とか赤、ピンクもかわいいんですけどねー(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう! 東京駅ヽ(゚▽゚)ノ | トップページ | 夏休みでした(*゚▽゚)ノ 9月28日編 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ