« ホワイトロリータプレミアム&ルマンドプレミアム(ブルボン) | トップページ | 『聖☆おにいさん』ががが!!!!! »

2012年10月15日 (月)

サブクラス許可申請試練&レベル制限解除試練II クリア(*゚▽゚)ノ

【PSO2プレイ日記】
  
先週水曜日のVer.UPでサブクラスとレベル上限(今回はLv50まで)が開放されました。が、そのためにはクエをこなさないといけないわけで…
  
  
【サブクラス許可申請試練】
※クリア条件
ガロンゴの撃破 ×12、フォードランの撃破 ×12、ギルナスの撃破 ×5
 
ガラゴンとフォードランは「レベル制限解除試練IIをやりながら倒すことが出来たのですが、苦手なギルナスはぱ/るさんが手伝ってくれたので、楽しく倒す事が出来ました(´∇`)
 
そして無事、メインクラスに対してサブクラスも付けられるようになり、ハンターでありながらシフタ(攻撃力アップ)、デバンド(防御力アップ)、レスタ(HP回復)、アンティ(状態異常回復)、各種攻撃魔法が使えるように!!
ただ、フォースのLvがまだ16なので、シフタ、デバンドはすぐ切れちゃうし、レスタの回復や攻撃威力はとってもしょぼいです ┐(´-`)┌ 
それでもアンティは既に大活躍だし、サブクラスがあることでメインクラスのハンター自体底上げされるので、頑張って良かったと思いましたヽ(゚▽゚)ノ

HPも100くらいアップして、アボン回数もちょい減った気がしますヽ('ヮ'*)ゝ
   
     
【レベル制限解除試練II】
※クリア条件ナベリウス観測素子D ×90、アムドゥスキア観測素子D ×90、リリーパ観測素子D ×90
  
これはもうひたすらLv31以上のモンスターを倒し続けてドロップさせるしかないのですが、経験値も入らないままひたすら倒し続けるというなんともマゾい根性が必要でしたw
体感ですが、対象のモンスターを5匹倒して一つドロップするくらい。さらに必要アイテムをドロップしないダーカーさんたちの襲来も半端なく、一体何匹敵を倒した事か…。
   
   
   
Pso20121014_225810_003
このSSは、もうヤダ…( ´;ω;`)と、惑星リリーパで途方に暮れていたら天候が流星になった時のもの。PSO2で流れ星を見たのは初めてだったし、凹んでいたので感動でした(*゚ー゚)
    
余談ですが、リリーパさんたちが2度出てきました! が、残念ながら2度とも吹っ飛んでいきましてw でも司令官曰く、「まぁ、大丈夫」なんだそうですw
できたら吹っ飛んでいく姿と、「り~~~~っ」っていう声が聞きたいけど…、“吹っ飛んでいく=クエスト失敗”だったり(゚m゚*)
 
 
と、そんなこんなで頑張った数日間、また次のレベル制限解除がくるまで、ハンター、フォースのLv上げから頑張ろうと思います!!
  
   
  
…あ、ベリーハード開放のクエがまだあったんだっt ヽ(;´д`)ノ

« ホワイトロリータプレミアム&ルマンドプレミアム(ブルボン) | トップページ | 『聖☆おにいさん』ががが!!!!! »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

限界突破・・・じゃなかったw制限解除おめです(´∀`)
自分はLv17なんでまだまだ先ですがねw
時が来たらゼヒ参考にさせていただきましょう(゚Д゚)
ですからどんどん先に進んでくださいマセヽ('ヮ'*)ゝ

さ、アボンされに行こうかな(゚m゚*)

>ふまおさん
  
ありがとうですヽ(゚▽゚)ノ
Lv17だと確かLv25で最初の限界突破クエ(Lv40まで開放)が来るんですよね。アイテム集めはマターボードや他のクエと平行できるものはなるべく…って感じで頑張ってましたが、それでも単調な作業だったりしますけど、サブクラスまでこぎつけたらやっぱり幅が広がるし、ふまおさんも頑張ってーヽ('ヮ'*)ゝ

EXPFULLが金色の太字で本当何の嫌がらせと思うよね…
単調な作業ほどフレと一緒にやって辛さ軽減ヽ(`Д`)ノ
作業や試練がもう嫌でpso始めたのになぜこんなことにおうおう。

森林探索H、火山探索H、砂漠探索Hの道中の雑魚敵が
それぞれ素子落とすようなので、↑全部LV25からなので、
フォース16からはぜんぜん上がってない?
嫌になって&急がないならフォース上げてもいいかも。

ホワイトベースや狛犬はソロでは一日一回位…フレと一緒なら数回かな
位はがんばれるので、これもまたチマチマやってきましょう
浮遊の龍とやらは一体どれほど強いのかフゥ

>ぱ/るさん
    
ほんと、金色文字だとなんかスバラシイ事が起こったみたいな気になるよね! 全然スバラシくないのに~(´_`。)
   
フォースはあと少しで17に!!
相変わらずクエの報酬経験値は全てフォースに、あと緊急が発令された時は速攻もどってフォースで出かけているんだけど、サブをハンターにするといつも使ってる銃剣とか装備できちゃったりして…、ほぼシフタ&デバンドで思いっきり殴ってるっていう…(゚m゚*) でもジャンプして魔法を打つ姿はカッコイイよね(*´Д`*)
    
ホワイトベースをソロでやれるとは…、私には無理な気がするヽ(;´д`)ノ
なのでお時間のある時にはお付き合いお願いいたします(*_ _)
あと浮遊大陸…もう行った? 私はまだ行ってなかったよ(*ノノ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/55892348

この記事へのトラックバック一覧です: サブクラス許可申請試練&レベル制限解除試練II クリア(*゚▽゚)ノ:

« ホワイトロリータプレミアム&ルマンドプレミアム(ブルボン) | トップページ | 『聖☆おにいさん』ががが!!!!! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ