« iPod nano と ゆり根 | トップページ | Io amo tanto Pomellato Dodo!! »

2012年10月19日 (金)

好きな言葉は同k

今、好きな言葉は?って聞かれたら 「え? そうですね、同期…ですかね( ゚д゚)」とカッコつけて答えてしまいそう、ルッカです( ´_ゝ`)
    
というわけで、今日も引き続きiPod nanoのお話です。
アルバムに入っている曲は全て取り込まないといけないかと思い込んでいたのですが、そうではないと分かり、昨日、せっせと手持ちのアルバム数枚からiTuneに曲を読み取ってiPodに同期させてみました。一番新しいのが昨年8月に発売された久保田利伸さんの「Gold Skool」と古いものばかりだったり、ずさんな管理でCDが見つからないという残念な事もありましたが、自分の好きな曲ばかり選曲して詰め込む作業はとても楽しいものでしたヽ(゚▽゚)ノ
で、リストなんかも作っちゃったり(*ノノ)
  
   
   

Kyoku_3

  
今朝、聴きながら通勤したら会社がとても近く感じました!
  
しかしー、好きな曲ばかりだとどれも「もう一回」とか思っちゃって、ぜんぜん進みませんねw 2時間弱の通勤で、今朝まともに聴けたのは
    
 Janet Kayの“Lovi'n You”
 ジャミロクワイの“ヴァーチャル・インサニティ”
 プライマル・スクリームの“Rocks”
 アース・ウインド&ファイアーの “September”
  
の四曲です。これを延々繰りかえしてしまい、最後に小田和正さんの“ラブストーリーは突然に”の途中で会社に着いてしまいました (ノ∀`)

ただ、小田さんの“ラブストーリーは-”はすごいなって思います。イントロのギターの音だけで曲に引き込まれます。そういう意味ではBoyz II Menの“Do you remember”も曲のタイプこそ違えど、イントロのギター2音だけで曲の世界にもってかれる大好きな曲です!!
   
…って、英語が分からないので歌詞の意味はさっぱりなんですけどね(゚m゚*)

« iPod nano と ゆり根 | トップページ | Io amo tanto Pomellato Dodo!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほー。結構好きな曲がかぶってるねー。クラプトンとかシンディーローパーとかいいよね(´∀`)
BONNIE PINKはThinking of Youが好き(*´д`*)

自分の最近のお気に入りは懐かしのPSY・Sのベストと、カバーアルバムだけど「やなわらばー」って人の「泣唄 笑唄」っていうのの二つかな。

リスト参考にちょっと聴いてみようかなー(*´∀`*)

そう、まさにるっかさんの口から同期って言葉が出た時に
普通の人って同期って分かるんだろうか?…て思ったんです

そんなコ難しいことができたんだから自信を持って('∀')
appleおばあちゃんはもっともっとトンチンカンな人と対峙してきたはず。

「新規プレイリスト」の作り方について電波を送っておきましたので、
4曲死ぬほどリピートするがよろしw

しかし選曲が同世代すぎる!
ジャミロは、新宿の動く歩道で踊りながらよろしく!

>ふまおさん
   
クラプトンは私はChange the World以外はあまり…って感じなのですが、この曲は本当に大好きで、いまでも無性に聞きたくなる(´∇`)
BONNIE PINKのThinking of Youは曲の始まり方が私も好き!
PSY・S、懐かしいですね! 友だちがFriends or Loversをよく歌っていたのを思い出しました(´ー`)
    
  
    
>ぱ/るさん
  
うん、iPod買わなかったら、同期と言われても「私、中途だから同期いないし('Д')」って真顔で答えてるとこだよ ┐(´∀`)┌
  
アップルのおばぁちゃん…そうだろうね、一人飛びぬけてご年配(っていう言い方は本当に失礼なんだけど)だけあって、どんな質問にも動揺しないかんじだったもん!!
そう考えたら、社会貢献的にもご年配の販売員さんがもう少しいてもいい気がするよー(´∇`)
 
あとプレイリストの方法ありがとう!!
早速やってみるよ(*ノノ) これでホントあの四曲を聴きまくりたいと思いますw
 
選曲は…同世代といわせてしまうのは申し訳ないくらい私のほうが年上だと思うんだけど(/ω\)
ジャミロは…たしかに、歩く歩道でなら…黒い山高帽みたいなの帽子も被らないとね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPod nano と ゆり根 | トップページ | Io amo tanto Pomellato Dodo!! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ