« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ウサギの小物入れ(ヘレンド)

月に4,5回利用する地下鉄の青山一丁目駅。
この駅の上、青山ツインビルの1Fにヘレンドという食器ブランドの本店があって、これまで通るたびに外から怪しくショーウィンドウを覗いていたんです(゚m゚*)

ちなみに、ヘレンドはハンガリーの食器。独特な丸っこさが好きで、デパートの食器売り場で取り扱いがあれば必ず立ち止まって眺めていました。

  
で、昨日。
いつものように本店のウィンドウを眺めていたら、ヘレンドらしい丸さで取っ手がウサギになっている小物入れを発見 (*゚д゚*) あまりにかわいくてついにお店の中に入ってしまったんです。

店員さんから「ごゆっくり」と言われるまでもなく、超じっくり眺めていたら、もう見れば見るほどかわいくて…。心の中で3万くらい?と思いながら、店員さんに値段を聴いてみるとなんと予想の半額、14,700円(税込)!
 
すっかり嬉しくなって、色々見ていたら他にも取っ手がウサギになっている小物入れがあって(5種類ぐらい)店員さんがそれを並べてくれました。

どれも職人さんが一つ一つ手書きしているのでウサギの顔が微妙に違っているのですが、その中でさびしそうな顔をしたウサギを発見。最初に見たのはかわいらしい顔をしていたので、これは他に買い手がつくかも…と思って、結局そのさびしげなウサギを購入することにしました(ノ∀`)

そしてさらによく見ると、選んだ物と一緒に飾られていたウサギもちょっぴり寂しげな顔…。かわいそうになって、結局二つとも買ってしまいました(;゚∇゚)

子供の頃から寂しげなものを選びがちだったんで、これはもう性分なんだろうと思いますw

      

というわけで、買った小物入れは、この二つ。

Vig_06179075Vrhs_06179075

     
ヘレンドの丸っこさが好きとか言っておきながら、四角いタイプの選んでるし…┐(´-`)┌
大きさは幼稚園児のこぶしくらいで、アクセサリーや薬入れとして使っている人が多いそうです。

  
  
私は何を入れようかな(*゚ー゚)

  
  
金平糖とか入れたらかわいいだろうけど、気が付いたらベトベトみたいなのは困るので、ゆっくり考えようと思います(゚ー゚)

2012年11月29日 (木)

『日本の恋と、ユーミンと。』の感想(゚ー゚)

先日購入した松任谷由実さんのベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」の感想を簡単に書いてみます(゚ー゚)
  

40thbest170x150

  
まずは名曲が多いなということ。
どの曲も最先端ではないけれど(古いからという意味でなく)、品があるというか…、飾り気はないけれど他メーカーとは違う絶妙なバランスのカシミアのセーターみたい。
  
それから一通り聴いたあと繰り返し聞いているのが「DOWNTOWN BOY」、「A HAPPY NEW YEAR」、「BLIZZARD」、「シンデレラ・エクスプレス」です。
  
この4曲に特別な思い入れがあるわけではないけれど、「DOWNTOWN BOY」、「BLIZZARD」は子供のころ曲の世界観に憧れていました。
そういえば、「BLIZZARD」は初めてスキーに行ったとき、初心者用の森林コースで一人歌いながら滑ってた記憶がw 歌の世界では彼と彼女が麓で会おうと約束をし、おそらく山頂から滑り始めるのですが、私の場合は上級者の友人二人(当時はこの二人も友達の関係でしたが、のちに結婚w)に遠慮して、少し滑れるようになってから一人で練習していただけで、歌詞の内容とは180度(?)違ってますけども ┐(´-`)┌
   
「シンデレラ・エクスプレス」については曲が好きです。
  
それから「A HAPPY NEW YEAR」! これは初めて聴いた曲ではなかったけど、すっかり忘れていました(*ノノ)
なので新鮮だったというのもあるのですが、聴いていると映画を観ているような気分になるというか、自分もすっかり大人になったのにそれでもずっと年上の綺麗な大人の女の人を見ているような気がするんです。
    
私にとってユーミンの曲は、全てではないけれど子供の頃に聴き始めてからずっと憧れの世界なんだなぁって、そんなふうに思いました(*゚ー゚)

2012年11月28日 (水)

シオンさんとの距離、このくらいならセーフでs

PSO2ですが、マターボードの5枚目の達成率がやっと80%を超えました!
それに付随するストーリークエストも前・後編ともに終了し、ショップエリアにシオンさん登場ヽ('ヮ'*)ゝ
  
   
   

Pso20121127_225847_000
シオンさんはPOS2のキーパーソンなんです。
彼女からマターボードというものをもらいクエストをこなしていく事で、PSO2のストーリーを追う事ができます。
で、そのボードの達成率が80%くらいに達すると(?)ショップエリアに現れ、次のボードをもらう事が出来るのです。
ただ、うっかり近づくと新しいボードを配られるイベントが自動発生し、次のボードを進めなければこうしてシオンさんの姿を眺める事はできなくなってしまうのです。
ドアップで見るとキリリとした知性派の美人さんなんですよ(´∇`)
   
   
   
   
  
           Cocolog_oekaki_2012_11_27_23_23

このように…。
   
ちなみにシオンさんの声はエヴァンゲリヲンのシンジ役でお馴染み緒方恵美さんで、イベント中はステキな声も堪能できます(*ノノ)
   
肝心な5枚目のマターボードのストーリーですが、胸キュンものだった前ボードのリリーパさんから一変、龍族とアークス(プレイヤー)の関係のお話。このお話が始まるまでは、「ウォォォォ~」だの「(おまえは)これで終わりだ!!」とか叫びながら襲ってくるただの敵だと思っていたのですが、それがそうでもないのかなと…。
なかなか興味深い内容で、そろそろこのお話も終盤を迎えるのかと思うと寂しい気持ちになります(´_`。)

2012年11月25日 (日)

かわいかったから(*ノノ)

他にもふりかけあるのに、かわいかったから買ってしまいました(*ノノ)
  
  

Dsc003310

  
  
えーっと、味は、よくある感じの…普通でしt(゚m゚*)

2012年11月21日 (水)

「聖☆おにいさん」8巻 12月3日(月)発売ヽ('ヮ'*)ゝ

   
    
  
  『「聖☆おにいさん」8巻の表紙公開、9巻もアニメDVD付き
   
   
   
ですって!!
  
 
DVD付きみたいですね。来年5月には映画(アニメ)も公開されるし、楽しみだなぁ(´∇`)
  
そういえば、今日は経費精算の作業があったのですが、うちの経理の担当の人がアナンダだったらいいのにってちょっと思ってしまった(*゚ー゚)
  
あ、でも…、ちょっとミスっただけで、まったく融通利かず突っ返されそうな気がしないでもない…(゚m゚*)

退学処分

飛行機で1歳くらいのお子さんが泣き続けたという記事が話題になっているようですが…
  
先月、なんの話題からその話になったか忘れてしまいましたが、母親から衝撃的な事実を告げられたので、今日は“泣き”繋がりでそれをおもいきって(?)告白してみようと思います。

  
  
えー、私、3歳になる前くらいの頃、保育園にあずけられたことがあったんだそうです。
まったく記憶にないのですが、なんでも入園してからの三日間、泣きに泣き続け、保育園から「お宅のお子さん、面倒見られません」と言われたんだとか…(;゚∇゚)
夜の校舎、窓ガラス壊して回ったわけででもないのに、保育園退学(退園?)になったそうです(゚m゚*)

  
自分がまさか退学経験者だったとは…。

  
まぁ、何はともあれ、支配からは卒業されたんでしょうね、当時の私w

 

  
  
  
ちなみに幼稚園時代も私は当然、相当な“コマッタちゃん”でした。
  
まず、入園して一ヶ月、朝、通園したとたんに泣く。最初は帰りたくて、そのうち帰りたいというのが悪い気がして、母親に怒られたとウソをついて泣いてました。

  
そしてお絵かきは拒否。画用紙を目の前におかれても断固拒否(゚д゚) 理由は分りませんw 年長さんになってなんとか皆と一緒に描けるようにはなってましたけれども。

  
それからお弁当。卵のそぼろをご飯にかけている子がいて、私はそれに驚いて(嫌という意味で。今は大丈夫!)、母親に「ご飯に卵をかけている子がいるよ」と告げたところ、リクエストと勘違いした母が実行w 私、お弁当のふたを開けてガン泣き&お弁当拒否w 先生に諭され、泣きながら上に乗っている卵だけをなんとか食べたのを今も覚えています。(迎えに来た母に文句を言い、そのあと当然叱られるw)

  
この他にも、唯一の友達とふたクラスしかないのに年長さんで別クラスになってしまい、他の子と食べるくらいなら…と一人で食べることを選択。皆、机をくっつけ小さな島を作ってお弁当を食べていたのですが、机を並べずにいたら当然先生に見つかり、無理やりほかのこと机を並べさせられて泣く…。

   
さらに基本的には大人しかったのですが子供のころは今よりもボーっとしていて、ハッと我に返るみたいなことが頻繁にあり、それが通常時だけならまだしも大勢の人が見ているところ(例えば運動会の競技中w)でもそうなっていたので、「あれ、皆なにしてんの?」と、一人つっ立ってたことも…。練習の意味まるでなし┐(´-`)┌

  
と、このように問題児ぶりだったのですが、以前、幼稚園の先生になった友達にこれを話したら、「マジ、勘弁w」って言ってました( ´_ゝ`)デスヨネー

  
  
小学校に上がってからも低学年のころは、授業の間中ずっと皆と一緒にいるんだから休み時間くらい一人になりたいと思っていて、隙あれば休み時間も脱走(?)を試みていたけれど…、こんな私と友達になってくれた子がクラスでも活発な女の子で、無理やり手を引かれドッチボールの輪に入れられ、だんだんと「一人よりは集団行動の方が普通なんだ」という考えを持てるようになりました。

  
時代のせいもあるのでしょうが、こんなんでもいじめにあわず、これまで仲良くしてくれた友達には本当に感謝しなければならないと思っています(´∇`)

2012年11月19日 (月)

リベンジ大成功ヽ('ヮ'*)ゝ

昨日、先週失敗したフーリエさんからのクライアントオーダー『守るための力を』を、再度ぱ/るさんとチャレンジしたところ、今回は大成功! 無事リベンジすることができましたヽ('ヮ'*)ゝヤッター!!
  
このクエの最後にはリリーパさんを救出するという重大な任務があるんですけど、敵につかまったリリーパさんがプルプル震えまくっている萌え萌えなシーンが見られるんです。
救出を失敗するとリリーパさんはどっかに吹っ飛ばされるのですが、成功するとシレっとというか、「え、今、なんかあったの?」ってくらい普通にテクテク歩いて、そのままどこかに帰っていくというシーンが見られます ┐(´-`)┌
 
    
ほんの一瞬、なんだかな…(゚д゚) と素に戻りそうになりますが、いいんです。
だって、リリーパさんへの愛は無償だもの(゚m゚*)
 
  
最後に久しぶりに自キャラがマターボードのイベントシーンでドアップになったので撮った一枚を。
  
そして今、私が考えていることをセリフに入れてみましたw
  
  
   
  
  
  Pso20121118_101126_002

さて、お昼を買いに行ってきますヽ(゚▽゚)ノ

2012年11月16日 (金)

SUNTORY ほろよい 冬みかん味

ほぼ下戸な私が美味しいと思って飲めるお酒は、梅酒とSUNTORYのほろよいシリーズ(缶チューハイ)くらい。
で、去年飲みたいとスーパーに寄るたびに探していたみかん味を、今日、ゲットする事ができましたヽ('ヮ'*)ゝ
  
  

Dsc003280

夏に買ったはちみつレモン味がまだ冷蔵庫に残ってますが、先にこちらを飲んでみようかな(゚m゚*)

2012年11月15日 (木)

正直な気持ち

一昨日、aikoさんのベストアルバム「まとめI」と「まとめII」を買ってみました。
さっそく昨日の朝から聴いていますが、のびやかな歌声は聴いていて気持ちが良いし、明るい曲もバラード調のものも好きな曲が多いです。ただ、aikoを聴くといつもどうしても思い出してしまうことが一つ。それは以前、同僚の男性が

  
  
  
     「aikoっていいんだけど、歌詞が重いんだよね」

   
  
  
と言っていたこと。
最初その言葉を聞いた時にはとても驚きました。ポップな曲が多いのに重い??と。
ただ、そう思いつつ思い出していたのが「二人の形」(2ndアルバム「桜の木の下」に収録)というバラードの歌詞。サビの歌詞を抜粋すると…

  
  
  
     ♪ あなたには私しかいないなんて
        そんなことは到底いえないけど
        今の私にはあなたしかいらない

   
  
  
これは確かに重い。曲なしで文字だけ見ていると、もし自分が男ならドン引きするかもしれません。
でもそう思う一方で、全てのとは言いませんが、女性の気持ちをよく表しているとも思う。
うーん、だからこそ重いのか…。

  
     
とそんなことを考えるようにはなっても、aiko好きであることに変わりはなかったのですが、aikoの歌を聴くと同僚男性の言葉を頭の片隅で思い出すようになってしまいました。
そしてそうなってから、あぁ、こういうことか!!と思ったのが「キラキラ」という曲。
アップテンポで明るい曲調だけどちょこっと切ないっていうaikoの真骨頂!みたいな一曲です。けれどこれもサビの部分を抜粋すると…

  
  
  
     ♪ その前(※帰ってくる前という意味)にこの世が
        なくなっちゃってたら
        風になってでもあなたを待ってる
        そうやって悲しい日を超えてきた

  
   
   
重いし、ウザ…い?
繰り返しますが、これも全ての女性とは言いませんし、多くの女性が“待ち続ける”タイプというわけもありません。でも、歌詞の文字通りの意味でなく、ニュアンスとして多くの女性の心の内を表していると私は思うんです。
もちろん普段こんなこと口にも態度にも出しません。でも女性って、例えツンデレさんであっても好き人ができたら、正直「そこらにいるほかの男? どうでもいいし…(゚д゚)」って、その人一直線になりませんか?w

  
     
aikoの歌は女性の「本音の部分」をポップなメロディーに乗せて“ド直球”に歌っているから女性ファンが多いのかなぁ。

     

        Cocolog_oekaki_2012_11_15_11_06

   
   
というわけで(?)、逆に圧倒的に男性から支持の多い人ってどんな人かと考えてみたのですが…長淵剛さんでしょうか?
長淵さんの歌はほとんど聴いたことがないのでイメージですけど(゚m゚*)

2012年11月13日 (火)

おばあちゃんは紫だった(;゚∇゚)

この前、祖母の家に遊びに行った際、テーブルの上にiPod nanoを忘れてきまして。
 
あんなに大事にしていたのに…(ノ∀`) と自分で自分に呆れつつ、祖母に通じるか心配しながら電話をかけました。
で、「赤くて、小さくて、薄っぺらくて、白いイヤホンを巻きつけてるやつなんだけど…」と説明すると、「あぁ、これ。これなぁ、おばぁさんも使よおるんじゃ、紫のやつ」といつもの岡山弁でまさかの返事が(;゚∇゚)!!
あまりの驚きで「あ、そうなんだ、私も赤と紫で迷って赤にしたんだよね~」と普通の返事を…。
  
  
  
…っていう夢を見ました┐(´-`)┌
  
来週末はそんな(?)祖母の3回忌。
私は一人孫なのに普段、病欠が多すぎて会社を休めず欠席という罰当たりですが、まぁ、祖母は怒らないだろうと、今もって祖母の優しさに甘えています。
     
あ、そんなんだから、夢でプチドッキリを敢行されたのかもですねん(゚m゚*)

2012年11月12日 (月)

作戦失敗(´_`。)

部長の承認対応を待つ間、プチ更新。
  
  
昨日は助けられなくてごめんね。
   
ぱ/るさんとフーリエさんからのクライアントオーダー『守るための力を』を頑張ってみたんですけど、作戦失敗。リリーパさんはどっかに飛ばされてしまいました(´_`。)

          Cocolog_oekaki_2012_11_12_16_45

  
で、ちょっと書いてみて気づいたけど、りりーぱさんたら、コートのみ。
下は履かない派(゚m゚*)?

納豆どんぶり ルッカ風

この前の土曜日。TVをつけるとEテレで納豆どんぶりを作っていたんです。
作っていた方はお料理の先生ではなく、TVに出ている以上、何か特別なご職業をお持ちだと思いますがどうみても普通のおじさん。(すみませんw)
作り方は、フライパンに油を引いて納豆一パックをそのまま混ぜたりせずに投入。その後納豆の真ん中に穴を開けて卵を落とし、周りに少量の水を張り蓋をして約1分。うっすらと卵に幕ができたらそれをそのままご飯の上にドーン。はい、完成! といった工程だったと思います。豪快で簡単。そして私みたいな納豆好きにはたまらないと思ったので、昨日、少々アレンジして私も作ってみました。
  
  
【材料】(一人分)
 ・納豆 一パック
 ・玉子 一個
 ・万能ねぎ 二本くらい
 ・かいわれれ大根、かつお節 お好みの量
 ・サラダ油 適量
 ・玉子を蒸し焼きにするためのお水 30ccくらい
  
  
【作り方】
 ①かいわれ大根(お好みの量)を洗い、1cmくらいのざく切りにして
   水気を切っておく。
 ②納豆に付属のたれ、からしを入れ、万能ねぎを刻んで混ぜる。
 ③フライパンに油を引き、そこに②の納豆を入れ、中央に穴を広げて
   玉子を割りいれる。

Dsc003130

 ④玉子を蒸し焼きにするため、納豆の周りに水を入れすぐに蓋をする。
   私は2分くらい蒸し焼きにした後、蓋をとって余分な水分が飛ぶまで
   火にかけましたが、生卵のほうが好きな方はもっと水の量を少なく、
   時間も短くてOK。あと少しくらい納豆にお水が掛かってしまっても
   大丈夫です。
 ⑤どんぶりにご飯をつぎ、④を上に乗せる。さらにかつお節、かいわれ
   大根を振りかけたら完成ヽ('ヮ'*)ゝ
 

Dsc003140

玉子を突っつくと…
  

Dsc003190

半熟の黄身がとろ~んと出てくる感じですヽ(´ー`)ノ
TVでも言ってましたが、納豆についた焼き目がとても香ばしくて美味しいです。
  
  
ちなみに材料費は、納豆も特売だったし一人分で100円くらい?
簡単でお財布にもやさしいどんぶりでした(´∇`)

2012年11月10日 (土)

くいしんぼうのうた 2012年11月

  
     
     
     
     
        
     
          柿の木を 見上げる君よ 何を思ふ
 
 

     
     
                            ルッカ
     

     
     
     
     
     
     

2012年11月 9日 (金)

ひとりごはん(*゚ー゚)

Yahoo!を見れば必ず目にするAKB関連のニュースですが、さすがに
  
  
   『AKB48篠田麻里子の一人焼肉が話題に…しかも一般人と相席
  
  
このニュースには驚きましたw
気軽に入れるファーストフード店でもなく、おしゃれなカフェでもなく、人目が気にならないよう配慮されたお店でもなく、よりによって焼肉とは…( ゚д゚) カッコイイ!!
  
正直、キレイな人、かわいい人って何をしても絵になる、許されるっていうのは暗黙の了解みたいなところはあるし、コメントには「やらせ」じゃないかなんて書いている人もいるけれど、それでもなかなかできることではないと思うんです。女性の中には一人でご飯を食べているとお友達がいないみたい人みたいで恥ずかしいので、トイレでお弁当を食べるなんて人もいるくらいなので…。(信じられないけど、実話です!!)
この記事によると篠田さんは以前、焼き鳥屋さんにも一人で行かれたみたいですねw
  
  
ちなみに、私も一人ごはんはかなり好き。
気の合う友達と一緒にあれこれ話しながら美味しいものをいただく楽しさとは別の楽しさがあるんです。例えば一人なので当たり前ですが、完全に誰にも気を使わなくていい。お行儀が悪く堂々と主張するのもアレですが、本を読みながら好きなものを食べるなんて、ひょっとしてこの喫茶店、極楽なんじゃないか?と思うことすらありますw
ただ、行くお店が大体決まっているのでお蕎麦屋さんなんかだとお母さん世代の店員さんから、「毎度どうも~!」なんて言われるようになって、ちょっと照れちゃったりもするんですけど(*ノノ)
       
しかしー、そんな私でも焼肉屋さん、焼き鳥屋さんに一人で入ったことはなかったな~。
お酒が飲めないっていうのも大きいのかしら??
    

……
………。
 
うん、もし飲める人だったら一人焼肉(食べられるのカルビのみですが、カルビは大好き!)、一人焼き鳥(好きなのはネギ間くらいですが、ネギ間は大好き!)してるような気がしてきました(゚m゚*)

2012年11月 7日 (水)

あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ

一昨日、なんとかシグノガンから「アルバブレイカー」をゲット!
そしてそのタイミングで発生したストーリークエスト「砂塵の奥」の二回目。開始して間もなく、一回目同様にNPCのフーリエさんが勤務表を付け忘れたとかで今の時間を聞かれるのですが、どうも前回と同じ11時を選んでしまったらしく(理由:もうすぐお昼で嬉しい感じがするからw)、一昨日はクリアならず ┐(´-`)┌
自分の食いしん坊ぶりに呆れつつ、昨日、「8時」という選択肢を選んで無事クリアすることができましたヽ(゚▽゚)ノ
その道中のシーンがこちら!
  
  
Pso20121106_235716_000_2        
今回も震えたり泣いたりしているリリーパさんたちが!!
どんな姿もキュートとか思っていたら、現時点で(?)リリーパさんを困らせているヤツの正体が分かり、さらに
   
    
Pso20121106_235958_002

フーリエさんがリリーパさんの盾に(゚д゚)!!
   
  
   あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ
   
   
とかまっ先に思ってしまいましたが、フーリエさんの心意気に感動したのでした(´_`。)
  
あと、今回のクエスト後にあったイベントムービーで、なぜ原生生物がアークスに襲い掛かってくるのかもなんとなくわかりました。ダーカー(宇宙全体の敵)が侵食(洗脳?)してたのかなと。間違ってるかもですが…。
   
  
ちなみに、これをクリアしたことでフーリエさんから新たにクエストが発生したのですが、その舞台がついに私の苦手な坑道だったっていう( ´;ω;`)
  
坑道は明らかに人工物なのに誰もいないってのが怖いというか…いや、リリーパさんがどこかでこっそり暮らしてるのか…。
うん、頑張ってみます(´・ω・`)

2012年11月 6日 (火)

念願の…ヽ(゚▽゚)ノ

昨日、念願の玉子焼き用のフライパンを買いました(´∇`)
 
 
 
Dsc003110   
   
高級品ではないので、念願の…なんていうのは大袈裟なのですが、これまでずっと普通のフライパンで作っていたので実際売り場でフライパンを手に取ると、今度でいっか…ってなってたんです。小さいとはいえ、物が一つ増えると収納の事もあるし。
   
それがなぜ今回買うに至ったかというと、先週の「ぷっすま」に小森純さん夫妻が出ていて、そこで紹介されていた小森さん特製「明太子の玉子焼き」があまりに美味しそうだったからです(*゚¬゚)
焼き方を見ていたら、これは普通のフライパンではなく玉子焼き用のもので作ってみたいなって(゚m゚*)
 
まぁ、TVを付けたら丁度焼き始めるシーンで材料なんかの表示は見れなかったのがアレですけれどもw うちの玉子焼きは甘いんですけど、明太子だと甘くないほうが美味しいのかな( ゚д゚)? 色々試してみようと思います(゚ー゚) 
…っていうか、番組で使われていた明太子はとても大きくて立派で高級そうでした。うちで普段食べている小さくて細い明太子でも美味しく出来るのかってことの方が心配w
  
  
にしても小森さん、本当にお料理上手でした。ご主人が「ごはんを食べに家に帰る」と言っていたのも頷けます。バラエティー番組に出ている時は、ヘン顔したり、ややお下劣と感じるところもあるけれど、食いしん坊な私としては料理をちゃんと作れる人は好きになってしまいます(*ノノ)

2012年11月 5日 (月)

フーリエさんを描いてみt

先週は風邪&喘息でゲームをする元気も無く、さらに美味しいだろうと思って食べたものが私的には空振りだったりヽ(`Д´)ノ(←イマイチなもので高カロリとか許せない人w)という残念な一週間でしたが、この土日から少しずつPSO2を復活(´∇`)
そして土曜日にずーっとはまっていたマターボードの4枚目/探すは姿、握るは腕のC-6(Lv21以上のエネミー「エル・アーダ」を撃破して「ヴィタタリス」を入手する)をやっとクリアすることができましたヽ(゚▽゚)ノ
  
これまでもはまったものはあったけど、今回、エル・アーダはホント、一体、何体倒したことか…。さすがに3桁超えって事は無いと思いますが、このままエル・アーダだけでLvが42になるんじゃないかっていいう覚悟はしてましたw
  
ちなみに、今は4枚目のD-1(エネミー「シグノガン」を撃破して「アルバブレイカー」を入手する)をやっていて、昨日とりあえず10対ほど倒したけれど…┐(´-`)┌
  
  
やだなーもぅヽ(;´д`)ノ シグノガン嫌いなんだよぉぉぉっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
  
   
でもでも、リリーパさんの事を思うと…。あの子達は私が助ける!!っていう気持ちでなんとか乗り切ろうと思いますw

あと、4枚目のマザーボードに出てくるNPCのフーリエさんもホント好き。フ
ーリエさんは、ケガをして倒れていたところをリリーパさんに助けられたようで、そのお礼をしたいと思っているロボの女の子なのですが、素直だし、頑張り屋さんだし、嫌味が全くなないし、なのでフーリエさんのためにも頑張りたいと思っています(´∇`)

昨日はフーリエさんもちょこっと出てきたのですが、「私のレンズ(目)や記憶装置(だったかな?)に誤りはなかったんですよね!」っていう台詞がなんか切なかったなぁ…。
  
というわけで、今日の記憶スケッチはフーリエさん。

          Cocolog_oekaki_2012_11_05_12_07

さすがにこれはヒドイ…と自分でも思いましt

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ