« リベンジ大成功ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | 「聖☆おにいさん」8巻 12月3日(月)発売ヽ('ヮ'*)ゝ »

2012年11月21日 (水)

退学処分

飛行機で1歳くらいのお子さんが泣き続けたという記事が話題になっているようですが…
  
先月、なんの話題からその話になったか忘れてしまいましたが、母親から衝撃的な事実を告げられたので、今日は“泣き”繋がりでそれをおもいきって(?)告白してみようと思います。

  
  
えー、私、3歳になる前くらいの頃、保育園にあずけられたことがあったんだそうです。
まったく記憶にないのですが、なんでも入園してからの三日間、泣きに泣き続け、保育園から「お宅のお子さん、面倒見られません」と言われたんだとか…(;゚∇゚)
夜の校舎、窓ガラス壊して回ったわけででもないのに、保育園退学(退園?)になったそうです(゚m゚*)

  
自分がまさか退学経験者だったとは…。

  
まぁ、何はともあれ、支配からは卒業されたんでしょうね、当時の私w

 

  
  
  
ちなみに幼稚園時代も私は当然、相当な“コマッタちゃん”でした。
  
まず、入園して一ヶ月、朝、通園したとたんに泣く。最初は帰りたくて、そのうち帰りたいというのが悪い気がして、母親に怒られたとウソをついて泣いてました。

  
そしてお絵かきは拒否。画用紙を目の前におかれても断固拒否(゚д゚) 理由は分りませんw 年長さんになってなんとか皆と一緒に描けるようにはなってましたけれども。

  
それからお弁当。卵のそぼろをご飯にかけている子がいて、私はそれに驚いて(嫌という意味で。今は大丈夫!)、母親に「ご飯に卵をかけている子がいるよ」と告げたところ、リクエストと勘違いした母が実行w 私、お弁当のふたを開けてガン泣き&お弁当拒否w 先生に諭され、泣きながら上に乗っている卵だけをなんとか食べたのを今も覚えています。(迎えに来た母に文句を言い、そのあと当然叱られるw)

  
この他にも、唯一の友達とふたクラスしかないのに年長さんで別クラスになってしまい、他の子と食べるくらいなら…と一人で食べることを選択。皆、机をくっつけ小さな島を作ってお弁当を食べていたのですが、机を並べずにいたら当然先生に見つかり、無理やりほかのこと机を並べさせられて泣く…。

   
さらに基本的には大人しかったのですが子供のころは今よりもボーっとしていて、ハッと我に返るみたいなことが頻繁にあり、それが通常時だけならまだしも大勢の人が見ているところ(例えば運動会の競技中w)でもそうなっていたので、「あれ、皆なにしてんの?」と、一人つっ立ってたことも…。練習の意味まるでなし┐(´-`)┌

  
と、このように問題児ぶりだったのですが、以前、幼稚園の先生になった友達にこれを話したら、「マジ、勘弁w」って言ってました( ´_ゝ`)デスヨネー

  
  
小学校に上がってからも低学年のころは、授業の間中ずっと皆と一緒にいるんだから休み時間くらい一人になりたいと思っていて、隙あれば休み時間も脱走(?)を試みていたけれど…、こんな私と友達になってくれた子がクラスでも活発な女の子で、無理やり手を引かれドッチボールの輪に入れられ、だんだんと「一人よりは集団行動の方が普通なんだ」という考えを持てるようになりました。

  
時代のせいもあるのでしょうが、こんなんでもいじめにあわず、これまで仲良くしてくれた友達には本当に感謝しなければならないと思っています(´∇`)

« リベンジ大成功ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | 「聖☆おにいさん」8巻 12月3日(月)発売ヽ('ヮ'*)ゝ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ大成功ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | 「聖☆おにいさん」8巻 12月3日(月)発売ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ