« 『日本の恋と、ユーミンと。』の感想(゚ー゚) | トップページ | はぁ~、びばのんのん♪ »

2012年11月30日 (金)

ウサギの小物入れ(ヘレンド)

月に4,5回利用する地下鉄の青山一丁目駅。
この駅の上、青山ツインビルの1Fにヘレンドという食器ブランドの本店があって、これまで通るたびに外から怪しくショーウィンドウを覗いていたんです(゚m゚*)

ちなみに、ヘレンドはハンガリーの食器。独特な丸っこさが好きで、デパートの食器売り場で取り扱いがあれば必ず立ち止まって眺めていました。

  
で、昨日。
いつものように本店のウィンドウを眺めていたら、ヘレンドらしい丸さで取っ手がウサギになっている小物入れを発見 (*゚д゚*) あまりにかわいくてついにお店の中に入ってしまったんです。

店員さんから「ごゆっくり」と言われるまでもなく、超じっくり眺めていたら、もう見れば見るほどかわいくて…。心の中で3万くらい?と思いながら、店員さんに値段を聴いてみるとなんと予想の半額、14,700円(税込)!
 
すっかり嬉しくなって、色々見ていたら他にも取っ手がウサギになっている小物入れがあって(5種類ぐらい)店員さんがそれを並べてくれました。

どれも職人さんが一つ一つ手書きしているのでウサギの顔が微妙に違っているのですが、その中でさびしそうな顔をしたウサギを発見。最初に見たのはかわいらしい顔をしていたので、これは他に買い手がつくかも…と思って、結局そのさびしげなウサギを購入することにしました(ノ∀`)

そしてさらによく見ると、選んだ物と一緒に飾られていたウサギもちょっぴり寂しげな顔…。かわいそうになって、結局二つとも買ってしまいました(;゚∇゚)

子供の頃から寂しげなものを選びがちだったんで、これはもう性分なんだろうと思いますw

      

というわけで、買った小物入れは、この二つ。

Vig_06179075Vrhs_06179075

     
ヘレンドの丸っこさが好きとか言っておきながら、四角いタイプの選んでるし…┐(´-`)┌
大きさは幼稚園児のこぶしくらいで、アクセサリーや薬入れとして使っている人が多いそうです。

  
  
私は何を入れようかな(*゚ー゚)

  
  
金平糖とか入れたらかわいいだろうけど、気が付いたらベトベトみたいなのは困るので、ゆっくり考えようと思います(゚ー゚)

« 『日本の恋と、ユーミンと。』の感想(゚ー゚) | トップページ | はぁ~、びばのんのん♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ツインビル高そうで怖くて入れまてん!
聞いたことないブランドばっかりなんだもの。
でも、=超セレブ店、というわけではなくて、
少しマニアックな店ぞろえってことなんだねきっと。
陶器でハンガリーのメーカーとか聞いたことないもの。
(陶器に余り興味がないせいもあり)

玄関置いて時計や鍵入れたりとかもいいかも~('∀')

ツインビル近くにおいちーインドカレー屋あるよね
まだあるかなあ…なんて言ったっけ名前

>ぱ/るさん
  
え、おいしいカレー屋さんですって( ゚д゚)!!
頑張って思い出して~~ヽ(`Д´)ノ
 
ツインビルに入ってるお店は高級店もあるんだろうけど…、正直私もヘレンド以外は微妙だと思ってますw というか、246沿いのお店以外はよくわからないよね?w 地下の食堂街も虎屋のカフェ以外はおもいっきり庶民的だし(ノ∀`)
陶器とか食器は私もヘレンド以外はこだわりないの。ヘレンドだけが特別っていうか、日記にも書いたけど独特の丸っこさが私のツボなのです(´∇`)

SAMRATサムラートでした思い出した('∀')
チェーン店なのかも、上野とかにもある。

そだよねー246からなかなか外れたりしないかも。
ツインの裏にある246ってゆーカフェは行ったことあるー?
お店の雰囲気が素敵ー

>ぱ/るさん
  
サムラートだね! ありがとうヽ(゚▽゚)ノ
最近、こういうカレー食べてないし、行ってみたいなぁ…。ナン食べたいよ、ナン!!
カフェも今度探してみる。いつも246側からヘレンドを怪しく覗いてそのままそばにあるエスカレータで下に降りちゃって、たまーにサブウェイに寄るくらいで、ほんと地下しか知らなかったよ(ノ∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『日本の恋と、ユーミンと。』の感想(゚ー゚) | トップページ | はぁ~、びばのんのん♪ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ