« あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ | トップページ | くいしんぼうのうた 2012年11月 »

2012年11月 9日 (金)

ひとりごはん(*゚ー゚)

Yahoo!を見れば必ず目にするAKB関連のニュースですが、さすがに
  
  
   『AKB48篠田麻里子の一人焼肉が話題に…しかも一般人と相席
  
  
このニュースには驚きましたw
気軽に入れるファーストフード店でもなく、おしゃれなカフェでもなく、人目が気にならないよう配慮されたお店でもなく、よりによって焼肉とは…( ゚д゚) カッコイイ!!
  
正直、キレイな人、かわいい人って何をしても絵になる、許されるっていうのは暗黙の了解みたいなところはあるし、コメントには「やらせ」じゃないかなんて書いている人もいるけれど、それでもなかなかできることではないと思うんです。女性の中には一人でご飯を食べているとお友達がいないみたい人みたいで恥ずかしいので、トイレでお弁当を食べるなんて人もいるくらいなので…。(信じられないけど、実話です!!)
この記事によると篠田さんは以前、焼き鳥屋さんにも一人で行かれたみたいですねw
  
  
ちなみに、私も一人ごはんはかなり好き。
気の合う友達と一緒にあれこれ話しながら美味しいものをいただく楽しさとは別の楽しさがあるんです。例えば一人なので当たり前ですが、完全に誰にも気を使わなくていい。お行儀が悪く堂々と主張するのもアレですが、本を読みながら好きなものを食べるなんて、ひょっとしてこの喫茶店、極楽なんじゃないか?と思うことすらありますw
ただ、行くお店が大体決まっているのでお蕎麦屋さんなんかだとお母さん世代の店員さんから、「毎度どうも~!」なんて言われるようになって、ちょっと照れちゃったりもするんですけど(*ノノ)
       
しかしー、そんな私でも焼肉屋さん、焼き鳥屋さんに一人で入ったことはなかったな~。
お酒が飲めないっていうのも大きいのかしら??
    

……
………。
 
うん、もし飲める人だったら一人焼肉(食べられるのカルビのみですが、カルビは大好き!)、一人焼き鳥(好きなのはネギ間くらいですが、ネギ間は大好き!)してるような気がしてきました(゚m゚*)

« あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ | トップページ | くいしんぼうのうた 2012年11月 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ | トップページ | くいしんぼうのうた 2012年11月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ