« 念願の…ヽ(゚▽゚)ノ | トップページ | ひとりごはん(*゚ー゚) »

2012年11月 7日 (水)

あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ

一昨日、なんとかシグノガンから「アルバブレイカー」をゲット!
そしてそのタイミングで発生したストーリークエスト「砂塵の奥」の二回目。開始して間もなく、一回目同様にNPCのフーリエさんが勤務表を付け忘れたとかで今の時間を聞かれるのですが、どうも前回と同じ11時を選んでしまったらしく(理由:もうすぐお昼で嬉しい感じがするからw)、一昨日はクリアならず ┐(´-`)┌
自分の食いしん坊ぶりに呆れつつ、昨日、「8時」という選択肢を選んで無事クリアすることができましたヽ(゚▽゚)ノ
その道中のシーンがこちら!
  
  
Pso20121106_235716_000_2        
今回も震えたり泣いたりしているリリーパさんたちが!!
どんな姿もキュートとか思っていたら、現時点で(?)リリーパさんを困らせているヤツの正体が分かり、さらに
   
    
Pso20121106_235958_002

フーリエさんがリリーパさんの盾に(゚д゚)!!
   
  
   あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ
   
   
とかまっ先に思ってしまいましたが、フーリエさんの心意気に感動したのでした(´_`。)
  
あと、今回のクエスト後にあったイベントムービーで、なぜ原生生物がアークスに襲い掛かってくるのかもなんとなくわかりました。ダーカー(宇宙全体の敵)が侵食(洗脳?)してたのかなと。間違ってるかもですが…。
   
  
ちなみに、これをクリアしたことでフーリエさんから新たにクエストが発生したのですが、その舞台がついに私の苦手な坑道だったっていう( ´;ω;`)
  
坑道は明らかに人工物なのに誰もいないってのが怖いというか…いや、リリーパさんがどこかでこっそり暮らしてるのか…。
うん、頑張ってみます(´・ω・`)

« 念願の…ヽ(゚▽゚)ノ | トップページ | ひとりごはん(*゚ー゚) »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もこのクエ発生してたのですが
リリーバ族を守れ で ランチャーで範囲をばら撒くフーリエさんとは 無理

と思ってるっかさんが追いつくのを待って放置しておきました
一緒に行ってさくっと終わらせましょう

あとストーリーミッションは、「マターで該当ミッションを選択した状態で
ミッションをクリア」というのが今後出てくるので、二度手間したくない場合は、
ミッションが解放されたからってすぐ行かずに、まずマターを確認した方いいかも。

「砂塵の奥」ミッションみたいな皆さんがかわいいやつは何度やっても別にいいけど、
この先々のやつが、二度もやらされたら泣いちゃうみたいなものが…いくつか…

>ぱ/るさん
  
ランチャーばら撒き…タイプ的には人のこと言えないんだけど、なんかフーリエさんらしい(゚m゚*)
 
> 一緒に行ってさくっと終わらせましょう
 
おぉ、ありがとう、ありがとうヽ(゚▽゚)ノ
今度時間が合った時にはぜひぜひお願いします!
 
で、マターは今後複雑化してくるのかな??
まだ4枚目が86%(だったかな?)のクリア率なんだけど、昨日5枚目が発生したのでちょっとドキドキですw
にしても、リリーパさんには今後もずっとストーリーに絡んでくれたらいいなぁ…(*゚ー゚)

そだねー6枚目からは、「拾って来い」「見て来い」「話して来い」に加えて
「マターを選択した状態でミッションをクリア」てのが追加になるので、
たとえば「砂塵の奥」の次の次のミッションは二つともマターにあって、

6枚目:B-3 ストーリークエストのクリア - 「砂に隠されたもの」クリア
7枚目:C-6 ストーリークエストのクリア - 「砂に隠されたもの」の分岐ルートをクリア

になってるんで、これ坑道なんで、ストーリーミッションで
フーリエさんたちと一緒でも怖いようなら特に注意。かな。
ストーリーミッションは手伝えないので。

>ぱ/るさん
   
ストーリーミッションは、今回は特にフーリエさんが一緒だったので、そうビクビクせずに済みましたw
坑道も、ホント、今やってるマターボードが終わったら行けるようにならないとって思ってます(´∇`)
通っているうちに慣れて恐くなくなるといいんだけどな~(゚m゚*)
  
この先のお話も楽しみなので頑張るよ~ヽ(゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/56058766

この記事へのトラックバック一覧です: あ、その役、私がヽ(;´д`)ノ:

« 念願の…ヽ(゚▽゚)ノ | トップページ | ひとりごはん(*゚ー゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ