« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

ハッピーウィッシュニューイヤー(*゚▽゚)ノ

今週水曜日のVer.UPで、「ハッピーウィッシュニューイヤー」というイベント(?)が始まりました。

となれば、恒例のACスクラッチです(゚m゚*)
今回は個人的にはそう心躍る物はなかったのですが、その中でこれが当たったら嬉しいなというものはあったので、一度だけ挑戦したら…、

        Pso20121227_233007_000

なんと珍しく一発で出ました“ハフリマイヒメ 闇祝”!!
これまでこのシリーズのピンクと白を基調としたデザインの服を着ていたのですが、黒もなかなかかわいい(*゚ー゚) サンタの衣装も気に入ってたので残念ですが、クリスマスも終わってしまったのでしばらくはこの衣装で過ごそうと思います。

   

あと、昨日FUNスクラッチをしたら新しい音楽のディスク(?)が出てさっそくジュークボックスに追加しました。私は今のところ8曲。

Pso20121227_233441_002_2

「シブヤ003」は賑やかな曲ですが、それ以外はしっとり落ち着いた曲が多いんですよ!
ラインナップはPSOシリーズから、なんだろう…セガ系のゲーム音楽なのかな??

今はジュークボックスの音楽を集めるのが楽しみになっちゃってる感じですw

  

決して、キャタドランがマターボードアイテムをドロップしてくれないことの逃避ではありません。

  

モンスター音楽のディスクをドロップしてくれたらいいのになぁ…。

2012年12月27日 (木)

女性に嫌われる女性は「媚び女・女王様・計算高い」(「dot. AERA×週刊朝日」より)

dot. AERA×週刊朝日」のサイトにこんな記事が載っていました。

  

   女性に嫌われる女性は「媚び女・女王様・計算高い」

  

今日はその感想や自分の思うところを書いてみますが、これまでのブログ人生(5年くらい? もっと?)でもっともブラックな内容になりますので折りたたみます。重い内容はパス!という方は今日はここまででお願いします(*_ _)

  

続きを読む "女性に嫌われる女性は「媚び女・女王様・計算高い」(「dot. AERA×週刊朝日」より)" »

2012年12月25日 (火)

ポテかるっ!

クリスマスに会社でパソコンを梱包中、下を向いたら差し歯が落下するという悲劇…。ルッカです(´・ω・`)

すぐに歯医者さんに行かせてもらって、幸い歯医者さんでもすぐに応していただけたので、あと15分もすれば普通にお昼を食べられます。ほんと感謝感謝なんですが…歯医者さんってちょっとの事でも行くとメンタルダメージが半端ないですよネヽ(;´д`)ノ

    

さて少し落ち着いてきたところで今日は、最近はまっているお菓子のことを(゚ー゚)

えっと、サッポロファインフーズから出ている「ぽてかるっ」という油で揚げていないポテトチップスです!

Pake01

なんと一袋食べても138kcalで、どうせ美味しくないんだろうな…なんて思いながら食べてみたら、普通のポテトチップよりジャガイモの味が濃くて、軽やかで美味しかったんです!
なんか一袋食べても大丈夫って思うと気持の余裕からかかえって全部食べることもなく、ほんと自分の中ではすっかりヒット商品に!

私はまだ「うすしお」味しか食べたことがないのですが、他のもいろいろ試してみたいと思えるお菓子でした(´∇`)

2012年12月20日 (木)

「すーちゃんの恋」(増田ミリ)を読みました。

昨日、益田ミリさんの「すーちゃんの恋」を読みました。

41wdr99kwl__bo2204203200_pisitbstic

今日はその感想を書いてみます。

以下、ネタバレが含まれますので折りたたみますが、携帯や今日の日記に直リンクの場合だと「続きから読む」が反映されないことがあるようなので、その場合はここまででお願いします。ご面倒をお掛けします(*_ _)

 

   ***** これより感想(ネタバレ有り)になります *****

 

 

 

続きを読む "「すーちゃんの恋」(増田ミリ)を読みました。" »

2012年12月19日 (水)

お宅訪問ヽ('ヮ'*)ゝ

ぱ/るさんの家(マイルーム)に遊びにいったら…

  

  

  

  

   

Pso20121218_233232_000_2

いきなり牢屋ががががg(;゚∇゚)

  

これはきっとご主人のTさんがなにかしでかした時の反省部屋に違いないと思って聞いてみたら、なんと私専用だというので、

   

Pso20121218_233346_002

おとなしく入ってみた。許してください( ´;ω;`)

   

にしてもフレのマイルームって、人となりというかセンスとか好みの一端が見えてとても面白いw
この牢獄(?)以外は、バルコニーにヒヨコがいっぱい飾ってあったり、リビングも居心地がとても良かったので、昨日は

   

Pso20121218_234932_004_3

泊めてもらいました(ぱ/るさんのマイルームでログアウト)…というか、勝手に泊まってみました(゚m゚*)

マイルーム、無料だったらよかったのに!!

     

そうそう、お部屋をウロウロしていたとき気づいたのですが、サンタ帽に雪だるま付いてたYo!!

  

Pso20121218_233717_003_4

  

かわいいな(*゚д゚*)

2012年12月17日 (月)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

映画、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきました。

以下、感想という事でネタばれも含まれますので、ページを分けます。
また、携帯からだと「続き」が表示されない場合もあるようですので、映画の内容を知りたくない方はここまででお願いします(*_ _)


***** 以下、映画の感想です。 続きからお願いします *****

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q" »

2012年12月13日 (木)

ホワイトスノークリスマス!

PSO2の世界も先週からクリスマスイベント/ホワイトスノークリスマスが始まりました(´∇`)
先ずはツリーの写真から。

Pso20121210_224945_007_4
実際にはもっときれいで迫力もありますし、比べる事に意味はないけれど、ツリーのセンスはFF11の方(特にバスのツリー!)があるかな?

それからいつものACスクラッチ(有料ガチャ)!
今回もやめておこうかなって思ったのですが、サンタの衣装を着ていた方をみたらかわいかったので我慢できず…

Pso20121210_230744_008   
 

Pso20121210_230830_011_2
   

Pso20121210_230812_010
何度かやってサンタドレスの黒と赤、帽子を当てました!!
ロングのポニーテールだと似合わなかったので、髪型も久しぶりにショートボブに。
ちなみに、この格好で走るとベルの音がしますw
クリスマスの間はこの格好で楽しみたいと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

2012年12月12日 (水)

キャリアvsすべてを捨ててもいいと思える男(「日経ウーマンオンライン」より)

 

   『キャリアvsすべてを捨ててもいいと思える男

     
日経ウーマンオンライン」に掲載されていた冒頭にあげたタイトルの記事についてtwitterでコメントされている方がいて、どんなことが書いてあるのかなと思い私も読んでみました。
   
まず思ったのが、この著者の方はおそらくすでに会社勤めからは遠く離れておられるのではないかということ。
というのも、会社によって違いはあるし、1年、2年単位で考えたら何も変わっていないように思えるかもしれませんが、それでも20年、10年前を考えれば女性も男性と同じく仕事をし、且つ、女性に働きやすい(=例えば子育て支援)環境が整ってきていると思うからです。

  
それから「仕事、結婚、子供(出産)」ありき、というのが著者の前提なのかなと感じました。
正直、自営業だって自分の思う通り、理想通りにこの三つをバランスよく手に入れるのは無理だと思う。だって、仕事は一人ではできない。個人事業者だってお客さんがなければ仕事にならない以上、自分の都合だけではやっていけない。そもそも出産をしない男性だって理想通りに生きられているわけではないと思う。

 
最後に一番感じたのが、著者のキャリアという言葉のとらえ方。
言葉尻を取るような書き方をあえてするなら「就活中の女子大生が聞いたらうらやましーいと思う会社に勤めている人」のことなのでしょうか。
よくわかりませんが、仕事を本気でしたいと思っている人は、私はそもそもどんな環境でも、例えそれが自分でできる範囲になってしまったとしても持ち場持ち場で輝ける仕事をしているだろうし、「30まで働いてその後は結婚してのんびりしたい」という考えの人はそもそもそういう考えの人であって(そういう考えを否定しているわけではありません!)、それを社会や会社の環境が整わないからとかと考えることに疑問を感じます。“こんな日本に誰がしたのでしょう”ではなく、まずは気持ちの持ちようだと私は思います。

2012年12月11日 (火)

本気でくつろげt…('Д')

久しぶりにマイルームに戻ると(相変わらずロビーのソファーで寝る…ではなく、落ちる癖が抜けませんw)…

Pso20121210_224525_006
部屋がジャングルのように∑( ̄□ ̄;)
ぱ/るさんがやってきたに違いありません(´_ゝ`)b

ベッドの前のプランターはアップで見ると…

Pso20121210_224457_004

かわいいんです(*´Д`*)

ちなみに、このベッド近寄ってみたら…

Pso20121210_224421_003
寝れたし('Д')
しかもこのポーズ…

 だれがここまで中の人を再現しろと!!!!!

なんかコントローラーの何ボタンか忘れてしまいましたが、押すと寝返りもうてたし、普通に上向きにも寝る事ができたのでしたw

2012年12月10日 (月)

中華料理 太一

【お店】
中華料理 太一
東京都千代田区神田駿河台3-3-10
(御茶ノ水の三井住友海上ビルの近くです。)
03-3294-2280

 Dsc003510

 

     
【いただいたもの】
ネギソバ 780円

Dsc003500
   
   
【感想】

以前、このお店の近くで友だちと習い事をしていた時によく利用していたお店です。
このネギソバ、シャキっとしたネギと細切りのチャーシュー、そして麺を一緒に頂くと本当に美味しいです!!
チャーハンや餃子、ヤキソバ、定食類もなんでも美味しくて、習い事より、ここで晩ご飯を食べる事のほうがぜんぜん楽しみになっていたっていう…。ていうか結構早い段階で、今日はもう行くのめんどいけど、あのお店でご飯を…ってなってました ┐(´∀`)┌
   
 
先週、まぁまぁ近くに用事があって、数年ぶりにお店に入った時は14時を過ぎていましたが、サラリーマンさんたちの姿はほとんどありませんでしたけど、それでもご年配の客さんがいたりして相席させてもらうほどでした(´∇`)
   

   
【その他】
メニューの写真を取ってきたので掲載ヽ(´ー`)ノ
他のものも食べたかったなーw

Dsc003530

2012年12月 8日 (土)

くいしんぼうのうた 2012年12月

     
     
     
        
     

          君の手の 温もり伝ふ 蜜柑かな
 
 

     
     
                            ルッカ

  

  

2012年12月 7日 (金)

リーリー、うるせーヽ(`Д´)ノ

せっかくマイルームを借りたというのに、ロビーでログアウトする癖が一向に抜けません(ノ∀`)
  
なので昨日もログインしてからマイルームに行くと、ぱ /るさんが入浴中でしたw
せっかくなので温泉気分で一緒に入ろうと試みたのですが、無理っぽい(゚m゚*)
  
そのままいろいろ話をしていたら、なんかいろんな条件を満たすことでもらえるアイテムがあるんだと教えてもらって、昨日初めてそれを知り、カウンターまで猛ダッシュ!
そしたらなんとリリーパさん型のお人形を発見!!!!1!!!1!!!!! それをもらって、即、マイルームに戻りましたw
      
   
 
   
Pso20121206_234852_002_2
超かわいいんですけど…(*゚д゚*)
 
ちなみにこのお人形、プレイヤーが言ったことをランダムに口真似するらしく、ドールを囲んでぱ/るさんと「りーりー」言いまくり、やっと撮れたのがこのスクリーンショットですw
もう、私がクチマネ・ドールだったら今日の日記のタイトルを叫ぶだろうって思うくらい何度も「りーりー」言いましたw
   
さらにこのあと、「もういっそ会社なんて辞めちゃいなよ」とかシュールな(?)ことを言わそうと思って、頑張ってみたのですが、マネする言葉が本当にランダムなんで全然マネしてくれないという…┐(´-`)┌
今夜も何か気の利いた一言を言わせるよう頑張ってみようと思います(゚д゚)b

2012年12月 6日 (木)

Tea House TAKANO

【お店】
Tea House TAKANO
東京都千代田区神田神保町1-3
(場所は「神田すずらん通り」の真ん中当たり、ビルの地下1階です。日記の最後のほうに入り口の写真を掲載しています。)
03-3295-9048
平日:10時~21時半 休日:11時~19時半 年末年始以外、無休
    
  
   
【いただいたもの】
ミックスサンドイッチ 550円
セイロンロイヤスミルクティー 530円
スコーン 430円
  
Dsc003420  

     Dsc003450
  
【感想】
ミックスサンドは、「レタス、きゅうり、トマト」と「たまご、ハム」の組合せ。野菜がシャキシャキと美味しく、たまご&ハムは優しい味でパンもしっとりと柔らかく美味しいです。
 
紅茶は表面が泡立っているせいか冷めにくく、紅茶はもちろんミルクの香りもとても良かったです。
 
と、この二品に関してはあえてあっさり目の感想しておきます。
というのも、このお店の最大のオススメはスコーンだからです。
ここのスコーンのすごさは、サクッとしているのにふわっと柔らかで、程よくしっとりしている事。
味についても、そのまま食べてもほんのりした甘さで、いっそこのまま食べた方が美味しいんじゃないかと思うくらいですが、まずはクロラッドクリームだけをつけて一口。クリームのミルク感でさらに美味しさが増します。そしてジャム。上の写真では分かりにくいですが、
  

Dsc003460
こんな風に左半分がイチゴ、右半分がバラの二種類のジャムがついてくるんです。
イチゴは酸味も甘さも控えめ。バラのジャムは口入れた瞬間バラの香りが広がります。味はりんごのジャムに近いでしょうか。イチゴよりほんの少し酸味がある感じ。どちらもクリームととても良く合います。
 
とにかくこれで430円ってありえない! 完璧な美味しさです!!
  
  
【その他】
お店は冒頭にも書いたとおり、神保町の神田すずらん通りの中ほどにあるビルの地下1階です。入り口は、
 
Dsc003390
こんな感じ。看板をアップにすると

Dsc003400

剣を持ったライオン(?)が目印です。
夜取った写真で一層暗く見えるかもしれませんが、店内は明るく、女性のお客さんが多いです。男性の姿もあるので男女問わず、一人でも複数でも入りやすいと思います。
スコーンの事ばかり書いてしまいましたが、名前の通り紅茶の専門店なのでお茶の種類は豊富だし、専門店というと高そうに感じるかもしれませんが、全てのメニューがリーズナブル。
そして最後に、フルーツババロアもオススメしておきますヽ(´ー`)ノ

2012年12月 5日 (水)

コロッケさんの「あおいくま」

一昨日のこと。お風呂から上がって親の仇か!ってくらいお化粧水をバシャンバッシャン叩きながらTVをつけたら、NHKでコロッケさん一家の歴史を振り返る番組が流れていました。
ファミリーヒストリー」という番組で、内容はコロッケさん自身の事ではなく、コロッケさんのお祖母さん、お母さんが大変ご苦労されたというお話が中心で、その中で「あおいくま」という言葉が紹介されていました。これは「青い熊」ではなく、あくまでひらがなの「あおいくま」。

 

      
  
  
  あ : あせるな
  お : おこるな
  い : いばるな
  く  : くさるな
  ま : まけるな

 

       
  
  
という五つの言葉の頭文字を取ったあいうえお作文です。とっても良くないですか?
  
番組を見たのは途中からですが、この五つの言葉はコロッケさんのお祖母さん、お母さんの人生そのもののようで、金銭的に苦しい生活の中でも、現状を受け止めるという意味で「仕方がないんだ」と焦ることなく前向きに、誰かに怒りをぶちまけたり、威張ったりせず笑顔で、決して全てを投げ出すようなくさり方はせず、誰かにではなく自分に負けないというお二人だったようです。
 
  
ちなみに私はこの中では「くさるな」という言葉が好きで、何かうじうじとしている時に、唯一、自分自身で自分を叱咤できる言葉でもあります。
 
残念ながら私はすぐに慌てて焦ったり、普段ボーっとしている割には気が短かったり、もしかしたら知らないうちに威張るような言動もとっているかもしれない。自分自身に負けてしまうこともしょっちゅうあります。そんな私でもできうる限りくさりたくはない。他の人からみたら「しょっちゅうくさってるじゃんw」って感し、「くさるな!」と心の中で自分に言わなければいけないこと自体、くさってるって事かもしれませんけどねん(ノ∀`)
          Cocolog_oekaki_2012_12_04_23_31

番組のHPを見ると、来週は、出川哲朗さんのご実家、海苔問屋の物語のようです。創業118年の老舗とは驚き!! 覚えていたら見みようかな(´∇`)

2012年12月 4日 (火)

無印良品のゼリービーンズ

一か月くらい前、無印良品に「ゼリービーンズ」を買いにいきました。
疲れたなと思った時、甘くて適度に歯ごたえがあり、カラフルでかわいらしい見た目も好きで、たまにではありますがゼリービーンズ目的で無印に寄るくらい好きなんです。

が…、なんと、ゼリービーンズが棚から無くなってたんです。売り切れって感じじゃなしに、販売やめた?って感じで…( ´;ω;`)
ゼリーを固いお砂糖でくるんだようなお菓子は海外のものとか、他メーカーさんでもあるけれど、味的にも無印のゼリービーンズはさっぱりしていてホッとする甘さが大好きだったのに…。

  
まぁ、万人ウケするお菓子ではないし、仕方ないか(´・ω・`)

  
と諦めていたんですけど、昨日、やはり疲れていて、バスが来るまで時間もあったのでダメ元で無印に寄ってみると…
  
  
   

Dsc003370
あった!! 販売復活ヽ(゚▽゚)ノヒャホーイ
   
私が乗るバスは空いているので、座ってこっそり食べようと目論んでたんですけど、なんか今年はノロウイルスが大流行と聞いているので我慢してみましたw あれ、一度なったことあるんですけど、熱・嘔吐・お腹と全部がいっぺんにくるのでなかなか辛いものが…(ノ∀`)
みなさんもお気をつけて(´∇`)

2012年12月 3日 (月)

はぁ~、びばのんのん♪

今回のアップデートではあまり気に入った衣装が無かったので特にACスクラッチ(有料ガチャ)はしなかったのですが、それなら…と、とりあえずお試し気分でマイルームを借りてみました(´∇`)
そして、念願の…
  
  
  
  
  

Pso20121202_092358_001
わざわざ水着に着替え、一風呂浴びてみました!!
お店からフルーツのかご盛りも購入w はぁ~、いい湯だな~っとヽ(´ー`)ノ
ちなみに窓越しから見えてるのが一応、自室って事でベッドと以前クエストの報酬でもらったラッピーのお人形が置いてありますが、お気に入りの家具がなかなか見つからないのでガランとしています。
 
そして、

Pso20121202_091955_000

これがマイショップ。いまのところカウンターはこれ一択?
PSUのようにお客さんが入ってくればいいのにと思いますが、どうなんでしょう??
とりあえず、奥に飾ったリフレス・ゼリーというクラゲの水槽が部屋やカウンターの雰囲気に合ってよかったです!
 
それからこちらがリビング、

Pso20121201_190641_002

いつの間にか集まっていた家具を置いただけにしては、なかなかくつろげそうなリビングになりました。私は飲めませんが、バーカウンターも設置ヽ('ヮ'*)ゝ
あと、感動したのがバーカウンターの横においてあるもの。これ、ジュークボックスなんですが、Funスクラッチ(無料ガチャ)で出たもので、同じくFunスクラッチで出る音楽をマイルームのBGMとすることができます。私も3曲ほどもっていたのですが、その中の「For Brighter Day Orch.」という曲がもう…(´_`。) とっても静かで、ソファーでくつろぎながらお酒が飲めたらどんなに良いだろう…と思える曲でした。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ