« コロッケさんの「あおいくま」 | トップページ | リーリー、うるせーヽ(`Д´)ノ »

2012年12月 6日 (木)

Tea House TAKANO

【お店】
Tea House TAKANO
東京都千代田区神田神保町1-3
(場所は「神田すずらん通り」の真ん中当たり、ビルの地下1階です。日記の最後のほうに入り口の写真を掲載しています。)
03-3295-9048
平日:10時~21時半 休日:11時~19時半 年末年始以外、無休
    
  
   
【いただいたもの】
ミックスサンドイッチ 550円
セイロンロイヤスミルクティー 530円
スコーン 430円
  
Dsc003420  

     Dsc003450
  
【感想】
ミックスサンドは、「レタス、きゅうり、トマト」と「たまご、ハム」の組合せ。野菜がシャキシャキと美味しく、たまご&ハムは優しい味でパンもしっとりと柔らかく美味しいです。
 
紅茶は表面が泡立っているせいか冷めにくく、紅茶はもちろんミルクの香りもとても良かったです。
 
と、この二品に関してはあえてあっさり目の感想しておきます。
というのも、このお店の最大のオススメはスコーンだからです。
ここのスコーンのすごさは、サクッとしているのにふわっと柔らかで、程よくしっとりしている事。
味についても、そのまま食べてもほんのりした甘さで、いっそこのまま食べた方が美味しいんじゃないかと思うくらいですが、まずはクロラッドクリームだけをつけて一口。クリームのミルク感でさらに美味しさが増します。そしてジャム。上の写真では分かりにくいですが、
  

Dsc003460
こんな風に左半分がイチゴ、右半分がバラの二種類のジャムがついてくるんです。
イチゴは酸味も甘さも控えめ。バラのジャムは口入れた瞬間バラの香りが広がります。味はりんごのジャムに近いでしょうか。イチゴよりほんの少し酸味がある感じ。どちらもクリームととても良く合います。
 
とにかくこれで430円ってありえない! 完璧な美味しさです!!
  
  
【その他】
お店は冒頭にも書いたとおり、神保町の神田すずらん通りの中ほどにあるビルの地下1階です。入り口は、
 
Dsc003390
こんな感じ。看板をアップにすると

Dsc003400

剣を持ったライオン(?)が目印です。
夜取った写真で一層暗く見えるかもしれませんが、店内は明るく、女性のお客さんが多いです。男性の姿もあるので男女問わず、一人でも複数でも入りやすいと思います。
スコーンの事ばかり書いてしまいましたが、名前の通り紅茶の専門店なのでお茶の種類は豊富だし、専門店というと高そうに感じるかもしれませんが、全てのメニューがリーズナブル。
そして最後に、フルーツババロアもオススメしておきますヽ(´ー`)ノ

« コロッケさんの「あおいくま」 | トップページ | リーリー、うるせーヽ(`Д´)ノ »

カフェ」カテゴリの記事

喫茶店」カテゴリの記事

東京都千代田区神田神保町」カテゴリの記事

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

クロテッドクリーム超旨いよね~大好き(´ω`)
本気のスコーンを出す所とかでしか出てこないので、
遭遇すると、厨房にあるもの全部持ち帰らせてください…!
ておもうます

イギリス人があんなで何故太らないのか謎
きっと他の料理がまず…ごほごほ

何故か人生でずっと回避されてきたようで、
アフタヌーンティーて一度も体験したことないので、
どっかホテルとかでオシャレにやってみるのが夢です

>ぱ/るさん
 
あのクリームつけると、スコーンも10倍は美味しくなるよねw
にしてもこのお店、これで430円とはありえない!ってくらいの美味しさなんで、本当にお勧めです。日記には書かなかったんだけど、スコーンの下に煉瓦素材のような平べったい物が引いてあってスコーンがすぐに冷めない工夫とかもされてるんだよ~!
 
イギリス人は…。
イギリスに行くならチャイニーズレストランがおススメみたいな話を15年くらい前に聞いたことがあるけれど…、ヨーロッパって美食の国みたいなイメージあるけど、イギリスはなんでなんだろうね??
 
アフタヌーンティーは、私も高級店のやつは経験ないので、一度ちゃんとしたの食べてみたいなぁ(*ノノ)

スコーン良いですね〜
以前に友人達とラデュレ(マカロンが有名?)でアフタヌーンティーセットを食べに行ったのですが

私だけアフタヌーンティーセットじゃ無く別のセットを注文してしまい大失敗しました(>_<)

トリュフ入りオムレツ( ; ゜Д゜)王国風オムレツが有るよsign03と喜んで注文しちゃったんです。

>???さん
  
おぉ、ラデュレは行ったことないです!!
日本橋三越の地下にお店ありましたっけ?? マカロンって色とりどりで見た目も楽しいし、食べても美味しいですよねヽ(´ー`)ノ
 
トリュフ入りオムレツ…(*゚¬゚)ゴクリ
私もそっちをオーダーしてしまいそうな気がしなくもないです…(*ノノ)

ラデュレは大阪伊勢丹に出店しております。


王国風オムレツの味は口いっぱいに広がるゴムみたいな味ががが(>_<。)


マカロンはおいしかったですが、初トリュフは残念な味でした…

>???さん
  
ゴ、ゴム…ヽ(;´д`)ノ
それは、ちょっと私の口には合わなくて…とかいうレベルではなく、本当にまずかったのですねー( ´;ω;`)
  
トリュフは、もしかして気が付かないうちに(例えば実はあのパスタにほんのちょっぴり入っていた…みたいな)食べたことがあるかもしれませんが、料理番組なんかで給仕さんがスライサーで削って料理の上に乗っけてくれるみたいな本格的なものを食べたことがなくて、いったいどんな味、香りなんだか未知の世界ですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/56260217

この記事へのトラックバック一覧です: Tea House TAKANO:

« コロッケさんの「あおいくま」 | トップページ | リーリー、うるせーヽ(`Д´)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ