« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

スキップしちゃうね、ミスタードーナツ♪

なんか甘いものが食べたくて、先日ミスタードーナツでお昼を取る事にしました。

    

2013012813000001_2

いただいたのは「いよかんホイップ」と「ポン・デ・ライオンドーナツ」とブレンドコーヒーです。

手前にあるのが「いよかんホイップ」。写真だと普通のエンゼルクリームに見えますが、クリームはうっすらオレンジ色。酸味もちゃんとあって、なんていうかレアチーズケーキみたいな味でした。(私はレアチーズ苦手なんで、ちょっと失敗w)

それから、ライオンの顔がかわいい「ポン・デ・ライオンドーナツ」。
名前からも分かる通り、ポン・デ・リングの真ん中に顔が書いてあるホワイトチョコレートが乗っているだけなんですけど、めくってみたら…

  

  

2013012813070000

小さなエンゼルクリームが支えておりました!!
超嬉しかったヽ('ヮ'*)ゝ

 

で、ここからは余談ですが(って、私の日記は全て余談…orz)食べ終わってボーっとしていたら、3歳位の女の子がぴょんぴょん跳ねながらお店に入ってきたんです! 華麗なツーステップでw
そしてショーケースの前に座り込んで「クリーム! クリーム!」って叫んでたんですが(お母さんに叱られた後は小さい声で「クリーム! クリーム!」って言ってましたw)、なんかその気持ちすごく分かりませんか(゚m゚*)?

大人は恥ずかしいからやらないし、もちろん子供の頃みたいに毎日食べたいなんて願望も無くなってしまったけど、食べたいと思ってお店に入るときは私も人目がなければスキップしながらお店に入りたいw

なんかミスドっていくつになってもテンション上がるお店だと思うんです(´∇`)

2013年1月29日 (火)

三角巾の和み感ハンパない(゚д゚)

昨日ログインしたらLv52の人がΣ(゚д゚;) 

え、52? 52?? なんで???

と思って公式ページを見てみたら、この前のVer.UPでLv キャップが55まで解放されたんですね! いつも新しい衣装ばかりに目が向いてしまい気が付いていなかったっていう…(*ノノ)

というわけで微妙な頭痛が続いてまともにログインできなかったのですが、昨日は久々にクライアントオーダー二つとマターボードを一つクリアすることができましたヽ(゚▽゚)ノ

途中、

   

Pso20130127_225938_000

こんなラブリーなラッピーにも出くわしてみたり(*゚д゚*)

  

にしてもこのグリーンパティシエプロン、いい感じです!
何がいいって、衣装がブリブリすぎるのと現場に全くそぐわない三角巾のおかげで坑道の怖さが大分薄まる感じがするんですw
浮遊大陸はピクニック気分がいい感じに増しますし(゚д゚)b

ただマイルームにこの衣装で戻ってくると、とたんにお手伝いさん気分に…(゚m゚*)
さらにビーチチェアに座ってみたら

Pso20130128_234759_000_2

とか言いながら仕事をさぼってる感丸出しな風貌に┐(´-`)┌

なんだかんだでこの衣装、結構お気に入りw
武器でハタキとかあったらいいのに…って、これパティシエの衣装だって忘れてました(ノ∇`)

そういえば何日か前にぱ/るさんとPSO時代にあったフライパンがほしいって話をしていたんですけど、本当に実装してくれないかなぁ。できれば新たに巨大フライ返しとかおたまなんかも是非に!
普通に感動できるストーリーなのに面白い武器があるのがPSOシリーズの良いところだと思うんですw

2013年1月27日 (日)

自由が丘グリル

【お店】

自由が丘グリル

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-5220-2351

 

【いただいたもの】

いろいろw

     Photo475_2_2   Photo471_2_2

食べたものの中では特にお料理の写真の一番手前、「スズキのポワレ バジリコバターソース」が私は好きでした!!

 

【感想】

同じ部署に所属している女性5人でいってきました。
出てきたお料理に一品もハズレ無し! またこのお店に行ってご飯を食べたいと思えるものばかりでしたヽ(´ー`)ノ

Photo485_2

お店の雰囲気も大変良く、複数名でもカップルでも楽しめるお店だと思いました。
平日は午前4時まで営業なので環境の良い場所で始発を待つこともできそう…?w

ただ、私が行った金曜の夜はとても混んでいました。お店を21時過ぎに出ても並んでいるお客さんがたくさんいましたし。なので時間にもよりそうですが週末は特に予約必須だと思います。

※自分で写真が撮れなかったので、今回掲載している写真はお店のサイトからお借りしています。

2013年1月25日 (金)

実名報道

このところ実名報道に関する記事をいくつか目にする機会がありました。

私自身は被害者遺族がそれを望まないのであればすべきではないと考えていますが、マスコミ側としては

  

 “実名を報道することによってより被害者の尊厳や、事件・事故に現実味が得られる”

  

という理由があるみたいですね。

マスコミが実名報道をするのにはこういう意図があったのだと初めて知ることができたし、言われてみれば確かに実名が報道されるようになってより一層心に響いた部分はあります。  

ただ、実名報道をしなければそれが伝えられないのであれば、それはそれで記者のスキルに問題があるように感じるし、どうしてもそこに拘るのであれば、全ての記事に対して筆者の実名も公表したらいいと思う。

記事の内容に関係はなくても、責任を持って伝えているのだと感じられるので。

千疋屋総本店/アメリカンショートケーキ(ストロベリー)

【お店】

千疋屋総本店 

タカシマヤフードメゾン新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 タカシマヤフードメゾン新横浜店4F
045-478-6310
      

【いただいたもの】

アメリカンショートケーキ/ストロベリー/840円(税込み)

2013012418460000_3

 

【感想】

写真だと全然わかりませんが、スープ皿のようなお皿に普通の牛乳が張ってあり、そこにスポンジ、バニラアイスクリーム、スポンジ、生クリーム、そしてストロベリーソースが掛かっています。

甘さはかなり控えめ。個人的にはもう少し甘いほうが美味しい気がしますが、牛乳に浸してあることでものすごく優しい味になっているのは間違いないです(´∇`)

2013年1月24日 (木)

スイートハニーバレンタイン!

PSO2の世界では「スイートハニーバレンタイン」というイベントが始まりました!

  

まずはいつものようにショッピングエリアのオブジェの紹介から(*゚▽゚)ノいってみよー!

Pso20130123_233852_000_3

全体を写そうと思って引いて撮ったら小さくなってしまいましたが、なかなかの迫力!
前に座っているくまのぬいぐるみがかわいいですw

ほかに、

Pso20130123_233919_001

こんなオブジェも。
あちこちにふわふわとハートの風船(?)が浮かんでいます(´∇`)

  

そして新イベントのお楽しみといえば、ACスクラッチ(有料ガチャ)!
私的目玉商品である

3010102_2

ピンクラッピースーツ(写真を撮り忘れて公式サイトから画像を頂きました。)と

Pso20130124_000618_002

Pso20130124_000627_003

グリーンパティシエプロンをゲット!

できれば黒が欲しかったのですが、ここはグッと我慢&たまには緑もよいかwってことで落ち着きました(゚m゚*)

ちなみに頭にかぶっている三角巾みたいなのはFUNスクラッチ(無料ガチャ)で当たったものです。なんかこの三角巾だけ見ていると、パティシエというよりお惣菜屋のおばちゃんみたいな気がしてなりません。「今日のおすすめは特製肉じゃがだよ!」とか言いたくなりまs

 

先週末からずっと微妙に頭痛が続いていたので家ではゲームはしていなかったのですが、やっと開放されたので明日からはこの衣装で楽しもうと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

2013年1月22日 (火)

「とびだせ どうぶつの森」を始めてみました(*゚▽゚)ノ

「とびだせ どうぶつの森」(3DS用ソフト)を始めてみました(*゚▽゚)ノ
まだ10日目くらいで、平日の通勤中に遊んでいるのであまり進んでいませんが、すっかりお気に入りソフトになりました(´∇`)

とにかくかわいいんです!!
ものすごくのんびり、ふんわかした世界で、登場してくる動物たち(村人)もみなそれぞれ個性があって面白いしw

 

…とはいえ冷静に考えてみると、

 

電車に乗って村についたらいきなり村長にさせられた上、野宿よりましとはいえ最初はテント暮らし。
やっと家が!!と思ったら、もちろんローンで返済しなければならず、返し終わって今度は部屋を広くしたら、立てた時の3倍近い返済額が!!

なのでプレイヤーはまったりした世界であくせく働くことになるんですけども(ノ∀`)  

ちなみに今は村に橋を建設中なのですが、この工事代金は自分も含めた村人のカンパで完成させます。でもなんだかそれもほぼ全額村長(私w)持ちなような…┐(´-`)┌

でも面白いからいいんです!!
さ、今日の帰りも果物の収穫、花摘み、釣り、化石堀りに精をださねばw

   

最後にプレイヤーの秘書的存在、わんこのしずえさんを描いてみました。

            Cocolog_oekaki_2013_01_22_11_48

普段はとってもかわいらしい顔なのですが、たまにこんな風にドヤ顔になるんです(゚m゚*)

2013年1月16日 (水)

ナベリウスの番傘

昨日、ハンターのLvが47になりましたヽ(゚▽゚)ノ
上限の50までにはまだまだ遠いですが、ベリーハード(VH)モードに行けなかった先月半ば(当時Lv44)、「来年中にLv50になれるかしら…」と本気で考えていたことを考えたら、ものすごく良いペースです!

  

ということで、少々気持ちに余裕が出てきたせいもあって、これまで何も考えずただドロップしたレアアイテムに喜ぶだけ、という状態から、徐々にあれがこれがとアイテムに目が行くようになりました。

  

で、何が欲しいって「カラカサジコミ」です!! 

  

どっからどうみても番傘にしか見えないガンスラッシュw
いつも装備している巫女風衣装のハフリマイヒメにもぴったりだし(*ノノ)

ただ、調べてみると敷居が高そうで、まずはレアドロップ率が上昇するらしいラムダブラオレットを狙ってみようかと考えるようになりました。
もちろんこちらも私にとってはとっても敷居が高く、もともとレアアイテムに縁がない上、さらに「ぶつよくせんさーw」発動でさらに… ┐(´-`)┌ な感じですけれどもw

昨日の夜、ちょうど火山の緊急があってVHモード参加し、対象のダーガッシュを何匹か倒したんですけどでませんでした(´_`。)
簡単に出るわけはないけれど、なんとか頑張ってみます!

ちなみにカラカサジコミの次に欲しいと思っているものは、マダムノアマガサ(ソード)です(゚m゚*)

   

にしても…
当初というか、今も好きですけど、私はパルチザンが好きだったんですよね。ガンスラッシュ系はむしろ嫌いといってもよかったのに、なぜこうなったー (゚д゚)

2013年1月12日 (土)

くいしんぼうのうた 2013年1月

     
     
     
        
     

          スキー場 ココアの湯気と 君がいてこそ


     
     
                            ルッカ

  

  

2013年1月10日 (木)

マイルームの模様替えをしてみました(´∇`)

先日、結構な時間をかけてマイルームの模様替えをしてみました。
ちなみに私の部屋は3部屋です。横並びで全ての部屋の奥に窓とバルコニーへの扉が付いていて、バルコニーはつながっている感じ。

  

というわけで、まずは私が玄関と呼んでいる部屋から。

Pso20130109_234829_000

マイルームに入るとまずはここに到着するのが玄関と呼んでいる理由なんですけど、ショップカウンターも置いてお店も兼ねています。右奥に置いてあるのはリフレス・ゼリーというクラゲの水槽(?)。シンプルにそれだけでいいかと思ったのですが、あまりに寒々しいのでミスティックプラントという鉢植えを置いてみました。これ、お気に入り(´∇`)
それから、ここは外が見えた方が良い気がして玄関奥のバルコニー部分には何も物を置きませんでした。

  

続いて玄関の左隣り、私がリビングと呼んでいる部屋です。

Pso20130109_064058_000

大人っぽい部屋にしようとゴシックRというシリーズで揃え、且つ、ダークフラワーだのダークツリーだのを置いたら、なんかおどろおどろしい部屋に…。落ち着いた雰囲気なのに一人だとちょっと恐くて落ち着かないっていう…(;゚∇゚)
いっそ明るい家具に変えようかとも思いましたが、バーカウンターとか見切れてますがジュークボックスなんかも置いてあるので、これは!と思える新しい家具が出るまではこのままでいいか…と。

  

次はリビング前のバルコニー。

Pso20130108_235027_001

自分的にはここが一番考えた場所…といってもシンプルですけどw
中が暗い分、外は明るく楽しい雰囲気にと思ってビニールプールプライベートプールやシーベイジングセット(ビーチパラソルとチェアのセット)を置いて、ラッピードールをのせたスイートテーブルも置いてみましたヽ(゚▽゚)ノ ちなみにビーチチェアはそれらしい雰囲気で座れますw

  

で、次。自分の部屋と呼んでる玄関の右側の部屋です。

Pso20130108_234956_000_2

ここはクラシックPというシリーズの家具でまとめて、壁際に置いてある収納家具だけゴシックシェルフという黒っぽいものにしてみました。で、お気に入りのクチマネドール(リリーパさん!)やラッピードール、ランタン、スノーラビットを飾っています。あとテーブルにはミカンもw
ここは明るいので恐くない、よく眠れる感じの部屋になったと思います(゚m゚*)

   

そして最後、自分の部屋の前のバルコニー。

Pso20130109_234941_001

お風呂と湯気でみえませんが、フルーツの籠盛りも置いてます。はい、お風呂に入りながら果物を食べるっていうのをガッツリイメージしております(*゚¬゚)

   

なんかFF11でもそうでしたが、ゲーム内の部屋の模様替えってコントローラーでひょいっとできるから、いくらでも置き換えできるてホント楽しいですヽ (*´∀`)ノ

2013年1月 9日 (水)

耐えてみよう! 破滅の一撃☆

緊急クエスト/深遠なる闇の眷属【巨躯】で、最初に出てくる4匹のエネミーをダークファルス(DF)の子分であるイモムシだと思っていました。ルッカです(゚д゚)

   

   

       Cocolog_oekaki_2013_01_09_11_56

いえ、お尻の形的に。
実際には子分でもなく、あれはファルスアーム。DF(現時点ではラスボス?)の腕だったっていう…。

   

というわけで、私もベリーハードモードのDF戦に参加できるようになり、モリモリ経験値を稼げるようになりました。あぁ、楽しいヽ(゚▽゚)ノ
といっても、まだウロウロしているうちに終わってしまうこともありますし、逃げるのが下手なせいもあっていろんな方のムーンアトマイザー(蘇生薬)にお世話になることも多いんです。でも、いつまでもこんなことでは…、と、ついに放置していた「クラス・スキル」に今度こそ手を付けることにしました。まったく未使用ではなかったのですが、30ポイント分くらい余っていたのです(ノ∀`)

で、とりあえずHPを増やすことを考えつつ、目を付けたのが「フラッシュガード」。
打撃、射撃ダメージを20%カット。10段階中10段階目まで上げればそれが100%の確率でそれが発動するのですが、持っていたポイントを全部使ったら上げきることができましたヽ('ヮ'*)ゝ

   

そして昨晩、勇んで参加したDF戦。
DFさんの口癖、「耐えてみせよ、破滅の一撃!」に対し、私も心の中で「いつもの私と思うなよヽ(`Д´)ノ」と反論。

戦闘が始まると、いつも「あ~ヽ (;´д`)ノ」ってなっていたイモムシのヒップアタックファルスアームの連続叩きつけ攻撃にも心なしか耐えられたような気が!!

そこですっかり気が大きくなりまして、どんどん前に出たら、結局、敵が倒れる寸前に何度か先頭不能になったっていう… ┐(´-`)┌

今日からはそんなことにならないよう、またビクビクしながら頑張ろうと思います!

2013年1月 4日 (金)

初PSO2ヽ('ヮ'*)ゝ

あっという間にお正月休みは終わってしまいましたが、特にどこにも出かけなかった分、久しぶりにゆっくりPSO2を楽しむ事が出来ましたヽ('ヮ'*)ゝ

 

というわけで、まずはお正月のPSO2の様子。

Pso20130102_133837_001_2

いつもの広場に神社が!

Pso20130102_133903_002

そして大きな門松もヽ(´ー`)ノ

正直、オシャレ感はゼロですが、なんか古典的でのんびりしたムードで和めましたw

 

とこんな感じでお正月ムードを満喫しつつ、ぱ/るさん&Tさん夫妻と共に、まだベリーハードモードに達しっていなかったTさんと私の分をぱ/るさんに手伝ってもらいながら頑張ってきました!
もうなんというか、お正月そうそう強化合宿のようなノリでひたすら対象エリアにいる各ボスを連戦、連戦また連戦ですヽ(`Д´)ノ

とは言っても楽しみながらなので、辛いとかいう事ではなく、冒頭にも書いた通りゆっくりたくさん遊べて楽しかったんです(´∇`)

で、その時に数ヶ月前に行けるようになっていた浮遊エリアにも初めて行ってきました(゚m゚*)

Pso20130102_183615_004

草木に囲まれたとってもきれいな世界ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ぱ/るさん&Tさん夫妻、私の三人は元(?)FF11プレイヤーでして、「このエリアあそこに似てるよね、ホラ、あのクフィムの先の先のなんとかサイト。いや、サイトなんとか?」みたいな話になりまして…。
三人とも10年近く続けていたのに誰も名前が思い出せず、残念な記憶力が露呈したりも… ┐(´∀`)┌

それから、新しいまたボード(6枚目)も始めたんです!
すると…、

Pso20130102_135127_003

リリーパさん登場(*´Д`*)
自キャラがそっぽ向いてるのがアレですが、久しぶりに姿を見てテンション上がったのでしたw あぁ、もう、キュンキュンする(*ノノ)

2013年1月 1日 (火)

結果発表~('Д')

元旦、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこのお正月休み、「食べ過ぎない」を目標にしていましたが、昨年末にお腹の調子が悪くして2日寝て過ごしたものの…、なんか昨日から常に超お腹いっぱいな気が(*ノノ)

 

さて、新年早々、こんな内容の日記でよいのかなかなか不安なものがありますが、本日2回目の更新は結果発表です。なんのかといいますと…、

  

  「ソリティア&マインスイーパー 2012」の、です(゚m゚*)

 

言わずと知れたパソコンに標準装備されているこの二つのゲーム、なんだかんだで私は大好き!
夢中になっているオンラインゲームそっちのけでこの二つのゲームを無心でやり続けていることもしばしばで、去年の元旦、ふと記録を取ってみようと思い立ち、成績表をリセットして一年間遊んでいたのです。で、その結果を発表してみようかとw

 

まずは、ソリティアから。

プレイ回数 2130  勝ち 350  勝率 16%
連勝記録 3  連敗記録 25  ハイスコア 5724

光るのは連敗25でしょうか(ノ∀`)
いつも大体5戦、10戦単位で遊んでいて、せめて5戦で1回勝利できたらと思うのですが、これがなかなか難しい。あとこれだけ遊んで連勝記録も3っていうのは寂しいですが、2連勝はそこそこあってもそれ以上は本当に難しい印象があります。

 

つづいて、マインスイーパー

プレイ回数 1447  勝ち 205  勝率 14%
連勝記録 4  連敗記録 39  ハイスコア 170

こちらも光っているのは連敗39ですね ┐(´-`)┌
ただ、こちらは終盤で例えば3マス中2個ドボンの箇所と5マス中3個ドボンの箇所があれば、5マスの方から…みたいな感じでドボンの確立が少ないほうからチャレンジすることは出来ますが、最終的にはカンや運が絡んでくるので、そこが歯がゆくもあり面白い所でもあります(´∇`)

  

今年もこの日記をアップしたあと成績表をリセットして、去年以上の記録を目標に楽しみたいと思いますヽ('ヮ'*)ゝ

 

はつはる 2013

2013_2

 

 

美味しいものをたくさんいただけますように。

本年もよろしくお願いいたします。(*_ _)

 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ