« 初PSO2ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | マイルームの模様替えをしてみました(´∇`) »

2013年1月 9日 (水)

耐えてみよう! 破滅の一撃☆

緊急クエスト/深遠なる闇の眷属【巨躯】で、最初に出てくる4匹のエネミーをダークファルス(DF)の子分であるイモムシだと思っていました。ルッカです(゚д゚)

   

   

       Cocolog_oekaki_2013_01_09_11_56

いえ、お尻の形的に。
実際には子分でもなく、あれはファルスアーム。DF(現時点ではラスボス?)の腕だったっていう…。

   

というわけで、私もベリーハードモードのDF戦に参加できるようになり、モリモリ経験値を稼げるようになりました。あぁ、楽しいヽ(゚▽゚)ノ
といっても、まだウロウロしているうちに終わってしまうこともありますし、逃げるのが下手なせいもあっていろんな方のムーンアトマイザー(蘇生薬)にお世話になることも多いんです。でも、いつまでもこんなことでは…、と、ついに放置していた「クラス・スキル」に今度こそ手を付けることにしました。まったく未使用ではなかったのですが、30ポイント分くらい余っていたのです(ノ∀`)

で、とりあえずHPを増やすことを考えつつ、目を付けたのが「フラッシュガード」。
打撃、射撃ダメージを20%カット。10段階中10段階目まで上げればそれが100%の確率でそれが発動するのですが、持っていたポイントを全部使ったら上げきることができましたヽ('ヮ'*)ゝ

   

そして昨晩、勇んで参加したDF戦。
DFさんの口癖、「耐えてみせよ、破滅の一撃!」に対し、私も心の中で「いつもの私と思うなよヽ(`Д´)ノ」と反論。

戦闘が始まると、いつも「あ~ヽ (;´д`)ノ」ってなっていたイモムシのヒップアタックファルスアームの連続叩きつけ攻撃にも心なしか耐えられたような気が!!

そこですっかり気が大きくなりまして、どんどん前に出たら、結局、敵が倒れる寸前に何度か先頭不能になったっていう… ┐(´-`)┌

今日からはそんなことにならないよう、またビクビクしながら頑張ろうと思います!

« 初PSO2ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | マイルームの模様替えをしてみました(´∇`) »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ファルスアームズ!ファルスおしりズじゃないから!

そういえばスキル何に振ってるんだろうと思ってましたが
まさかのゼロだったとは…まあ方向性決まってなければ無理ないかな
私は防具、マグ、スキル、全部防御寄りで、ご参考までに

オートメイトハーフライン10 (10じゃないと意味がないらしい)
ガードスタンス10 (パンサー旦那乱入時とかに)
ウォークライ5くらい (挑発。あまり効いてる感じしない・・・)
ジャストガード、ジャストアタック、ステップアタック1
他でhpアップとか打撃upとかステップアドバンスとか

オートメイトはボス戦とかで大分生き残れるのでお勧め~。
ただ普段のクエ中とかにどんどん勝手にメイト使われると困るので、
私はきついボス以外ではメイトを全部置いてくことで対処してまう

あと、どの武器を好んで使うかで、
ソードギアかパルチザンギアかワイヤーギアか選ぶといんじゃないかな。
今変な銃剣マンwになってて悲しんでいたけど、LVカンストして、
素敵な長槍入手できればまた槍マンに戻るよきっと…

>ぱ/るさん
 
なんかおしりだと信じて疑わなかったときは、「赤いし(゚m゚*)」とか思ってたんだけど、腕だとおもったらとたんに恐くw
 
スキルはねー、なんかほぼ何も考えずに振ったものもあったんだけど、以来どうしたらいいかホント全然イメージわかなくて放置してたの。で、つい最近になってたまに地面に叩きつけられた時にひょっこり起き上がった時があって、「え? なに、私かっこいいw」とか思ってたら、ずーっと前にポイントでつけたスキルだとこの前気が付いたっていう┐(´-`)┌ これからは地面に叩きつけられたら、ジャンプボタンっていう癖をつけなければ!!
  
オートメイトは私も考えたんだけど、いやいいから!って時までどんどん使っちゃいそうなのでやめてしまったんだけど、そっか置いてくるって手があったよね…気が付かなかったよ(ノ∀`)
   
で、パルチザンギア。
わたしも「あ、槍のスキルだ」って思ったんだけど、現状の銃剣マン状態を考慮して渋々あきらめたっていう…(´_`。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/56502636

この記事へのトラックバック一覧です: 耐えてみよう! 破滅の一撃☆:

« 初PSO2ヽ('ヮ'*)ゝ | トップページ | マイルームの模様替えをしてみました(´∇`) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ