« 耐えてみよう! 破滅の一撃☆ | トップページ | くいしんぼうのうた 2013年1月 »

2013年1月10日 (木)

マイルームの模様替えをしてみました(´∇`)

先日、結構な時間をかけてマイルームの模様替えをしてみました。
ちなみに私の部屋は3部屋です。横並びで全ての部屋の奥に窓とバルコニーへの扉が付いていて、バルコニーはつながっている感じ。

  

というわけで、まずは私が玄関と呼んでいる部屋から。

Pso20130109_234829_000

マイルームに入るとまずはここに到着するのが玄関と呼んでいる理由なんですけど、ショップカウンターも置いてお店も兼ねています。右奥に置いてあるのはリフレス・ゼリーというクラゲの水槽(?)。シンプルにそれだけでいいかと思ったのですが、あまりに寒々しいのでミスティックプラントという鉢植えを置いてみました。これ、お気に入り(´∇`)
それから、ここは外が見えた方が良い気がして玄関奥のバルコニー部分には何も物を置きませんでした。

  

続いて玄関の左隣り、私がリビングと呼んでいる部屋です。

Pso20130109_064058_000

大人っぽい部屋にしようとゴシックRというシリーズで揃え、且つ、ダークフラワーだのダークツリーだのを置いたら、なんかおどろおどろしい部屋に…。落ち着いた雰囲気なのに一人だとちょっと恐くて落ち着かないっていう…(;゚∇゚)
いっそ明るい家具に変えようかとも思いましたが、バーカウンターとか見切れてますがジュークボックスなんかも置いてあるので、これは!と思える新しい家具が出るまではこのままでいいか…と。

  

次はリビング前のバルコニー。

Pso20130108_235027_001

自分的にはここが一番考えた場所…といってもシンプルですけどw
中が暗い分、外は明るく楽しい雰囲気にと思ってビニールプールプライベートプールやシーベイジングセット(ビーチパラソルとチェアのセット)を置いて、ラッピードールをのせたスイートテーブルも置いてみましたヽ(゚▽゚)ノ ちなみにビーチチェアはそれらしい雰囲気で座れますw

  

で、次。自分の部屋と呼んでる玄関の右側の部屋です。

Pso20130108_234956_000_2

ここはクラシックPというシリーズの家具でまとめて、壁際に置いてある収納家具だけゴシックシェルフという黒っぽいものにしてみました。で、お気に入りのクチマネドール(リリーパさん!)やラッピードール、ランタン、スノーラビットを飾っています。あとテーブルにはミカンもw
ここは明るいので恐くない、よく眠れる感じの部屋になったと思います(゚m゚*)

   

そして最後、自分の部屋の前のバルコニー。

Pso20130109_234941_001

お風呂と湯気でみえませんが、フルーツの籠盛りも置いてます。はい、お風呂に入りながら果物を食べるっていうのをガッツリイメージしております(*゚¬゚)

   

なんかFF11でもそうでしたが、ゲーム内の部屋の模様替えってコントローラーでひょいっとできるから、いくらでも置き換えできるてホント楽しいですヽ (*´∀`)ノ

« 耐えてみよう! 破滅の一撃☆ | トップページ | くいしんぼうのうた 2013年1月 »

PSO2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/56500058

この記事へのトラックバック一覧です: マイルームの模様替えをしてみました(´∇`):

« 耐えてみよう! 破滅の一撃☆ | トップページ | くいしんぼうのうた 2013年1月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ