« ぶつよくせんさーw全開ヽ(`Д´)ノ | トップページ | もちもちきなこボール(セブンイレブン) »

2013年2月28日 (木)

飛行機はかっこいいけど、こわいのです( ´;ω;`)

飛行機さえ苦手でなければもう何度か海外旅行や北海道へ行っていると思うのですが…、というわけで、とても興味深くこの記事を読んでみました。

          

 『空の旅は怖い?克服方法をパイロットが指南』(dot.(朝日新聞出版))

   

記事を読んでいて一番安心できたのが、

    “上空3万フィートを飛行中の商用航空機は、仮にすべての
     エンジンが機能停止しても、100マイル(約160キロメートル)
     滑空することができる”

飛行機のしくみもフィートという単位が実際高度何メートルなのかもわかりませんが、すぐに、「やばくね?」とはならないってことだけは伝わってきました(゚m゚*)

  

それから、うーん(´・ω・`)と思ったのが

    “空の旅の際には、することのリストを作ろう。30分ごとに
     頭をいっぱいにするような物事を。手紙を書いたり、
     映画を見たり、本を読んだり、ご飯を食べたりしよう”

これ。
私は飛行機のゴーッ”というエンジン音が結構気になって、好きな作家さんの本でも集中できなかったりするんです。さらにあの狭いエコノミー席で手紙なんて…隣の人の目もあるし、座席前の机で書き物なんてしていたら、前座席が微妙に揺れて座っている方迷惑になると思う。ご飯も出てくる時間は決まっているし、さすがに私も12時間くらい乗っている間中、ずっと食べるのはた・ぶ・ん無理…。

  

ということで、海外旅行の予定はありませんが、自分なりに少しでも快適に過ごせる方法を考えてみました。

 ・エコノミー席をもう少し広くしてほしい
 ・唯一集中できる免税品の本をもっと分厚く充実させてほしい
 ・気軽に観ていられるアニメチャンネルみたいなのを入れてほしい
  (サザエさんやちびまる子ちゃんみたいない面白い物、
   あとはガンダム、エヴァとか)
 ・ゲームを充実させてほしい
 ・ネット閲覧を可能にしてほしい etc.

と、ざっと書いてみたけれど…全て自分で工夫した方法ではなく、航空会社への要望だっていう(ノ∀`)

  

ちなみに全然関係ないですが、私が今まで乗ったことのある飛行機でもっとも快適だったのはオーストリア航空です。

理由? それはもちろんご飯が美味しかったからです…┐(´-`)┌

« ぶつよくせんさーw全開ヽ(`Д´)ノ | トップページ | もちもちきなこボール(セブンイレブン) »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶつよくせんさーw全開ヽ(`Д´)ノ | トップページ | もちもちきなこボール(セブンイレブン) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ