« のんびり楽しんでます(´∇`) | トップページ | チーズクッキー大成功ヽ('ヮ'*)ゝ »

2013年3月28日 (木)

FF11のこと(*゚ー゚)

昨日、FF11の新拡張ディスク「アドゥリンの魔境」が発売されたんですね!
風水士と魔導剣士という新ジョブも追加されたとか。風水士ってなんかカッコイイ! 魔導剣士って赤魔や青魔と何が違うんでしょう?? 面白そうですよねヽ(゚▽゚)ノ

          

私は去年の7月に正式サービスが始まったPSO2をプレイ中ですが、当初、FF11を止めるつもりは全くありませんでした。
が、3カ月、4カ月、5カ月…とログインしない時期が続き、また遊びたくなったらいつでも再開すればいいと、結局はそのままフェードアウトする形で引退しました。

      

そして、今回の新ディスク発売のニュースを見て気づいたことが二つあります。

   

まず一つは、新ジョブや新コンテンツがどんなに楽しそうであっても、今は以前のように頑張れないだろうなということ。

人それぞれ考え方はあると思いますが、FF11はある程度やり込んだ方が楽しい、と私は考えているので。もちろん、そうでなくても楽しめることがたくさんあるのは、私も10年弱遊んだ者として分かってはいるつもりです。どの程度遊べばやり込んだことになるのかというのも人によって違いますし、おしゃべりしているだけで十分楽しいことも事実ですしね(´∇`)

    

それからもう一つが、引退はしてもFF11が好きなゲームであることには変わりないということ。

これからも楽しく、豊かなヴァナディールであって欲しいと願う気持ちは今も本当に変わりありません。

   

現在も拝見しているFF11関連のブログがいくつかありますので、そのプレイヤーさんを通して、今後どんな世界になって行くのか私も楽しみたいと思っています(*゚ー゚)

« のんびり楽しんでます(´∇`) | トップページ | チーズクッキー大成功ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF11」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

便乗で、大体同じような理由で、
何をやるにも時間が取られ過ぎるので
もう余りモチベが沸かなくなってしまいました

ただやっぱ他のネトゲと比べても特別なゲームなので
キャラは消せませんしたが

私(たち)としては、唯一、遊んでくれた皆さんを
置いてくるのが心残りでしたが
一度様子を見に行った時に
大丈夫そうだと感じたので。私が

酔狂にも私たちとチャットとかしたければ
PSOは無料ですので

そこまで深く考えたことなかったのでなんですが・・・

まー仕事が暇になったらまたボチボチやろうかなーと。
とにかくVupだけはやったんですが週末辺りかなーと思ってます。
そんなノリでもいいんじゃないかと思ってます(´∀`)

リアルマネーかかることだしイロイロアレなんですが(全部イロイロとアレだ(;゚Д゚))ノンビリやるスタイルでやってます。気が向いたらちょっぴり遊びに来てみてもいいんじゃないかとヽ(´ー`)ノ

>ぱなえさん
     
私もやっぱりキャラ削除はできませんでした。“他のネトゲと比べても特別なゲーム”というのは私も同じ思いです。なので、課金停止する時にゲーム自体はもう満足した!みたいな気持があったけど、やっぱりキャラ削除はできませんでした。
アナハイムのみんなは元気なのかな。みんなどうしてるかなって私も思います。今はまた新しいことに向かって何か動き出してるのかもしれないね(´∇`)
   
     
>ふまおさん
  
コメントありがとうございます。楽しいヴァナライフを!

自分もFF11を引退して、最近ヴァナコレ4で新規で以前いた鯖とは別の鯖でReBornしましたw
いま獣使いをやっててアビセアの情報を検索したらルッカさんのブログにたどり着きました。
(まだ行ったこともなく、行く方法もわかっていないんですがw)
フェリン装備がほしいです…w
引退した自分が改めて感じるのは、FF11は本当におもしろいゲームだということ。
楽しもうと思えばいくらでも楽しめる広大な世界に懐の深さを感じています。

>B☆S☆Tさん
   
はじめまして。コメントありがとうございます!
おぉ、獣使いを! 私はモンク→コルセア→獣使いとケモリンを始めたのがゲーム後半でしたが、呼び出しペットが強化されて以降、一番自分に合っていたのはケモリンでした。
   
自分はいわゆるゲームスキルが低いぼんくらプレイヤーでしたが、同じく(と言ってはアレですがw)ぼんくらーず仲間の召喚さんと一緒に強めの敵を倒したこととか思い出は尽きません(*゚ー゚)
   
B☆S☆Tさんがおっしゃる通り、私もFF11は本当に面白いゲームだと思います。やること、やりたいことも尽きることはありませんでした。
フェリン装備、懐かしいです!! 世紀末スタイルとか呼んでたなーw 私は、頭装備は何気にお気に入りでしたので、それに石夢装備(マルクワルドコル?)を合わせていました(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/57049460

この記事へのトラックバック一覧です: FF11のこと(*゚ー゚):

« のんびり楽しんでます(´∇`) | トップページ | チーズクッキー大成功ヽ('ヮ'*)ゝ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ