« バナナブレッド | トップページ | なにしよっかな(*゚ー゚) »

2013年4月28日 (日)

きび砂糖って…

今日、「きび砂糖」を買いました。

Kibizato
明日、母が友達に会う時に持っていくというので、ついさっきまでクッキーを作っていたのですが、さっそく使おうと、袋を開けた途端、甘くて優しい香りがフワっとしたんです(*゚д゚*)!!

これまでお砂糖というと、ただ漠然と『甘い』とか、『なるべく控える方向で』みたいな言葉が浮かぶくらいで、“香り”なんて考えことがなかった分、衝撃でしたw

 

今夜作ったのはコーヒークッキーで、風味は全てコーヒーに持っていかれる感じですが、次回は小麦粉、卵、バター、そしてきび砂糖を使ったシンプルなものにして、バニラエッセンス無しにしてみようかな(´∇`)

« バナナブレッド | トップページ | なにしよっかな(*゚ー゚) »

日常」カテゴリの記事

コメント

気が付いたらルッカさんのブログがお料理ブログっぽく∑( ̄□ ̄;)

なんつって。
我が家でも砂糖はきび砂糖使ってますー
香りも独特ですが、こう、甘さがまろやかですよね。
たまにサラダのドレッシングを自作する際に、
甘めのを作るときに使うとちょうどいい甘さになって
いい感じなので愛用しております(´∀`)

>ivan nvcさん
   
お料理ブログというより、失敗の記録みたいな部分も…(ノ∀`)
  
きび砂糖良いですよね!
お砂糖の香りを意識したことがなかったので気づいた時には感動(っていったら大袈裟かもですが)してしばらくクンクンしてましたw
  
手作りドレッシングかぁ…。いいなぁ…。ちょうどオリーブオイルを買ってきたので私も挑戦してみますヽ('ヮ'*)ゝ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/57261425

この記事へのトラックバック一覧です: きび砂糖って…:

« バナナブレッド | トップページ | なにしよっかな(*゚ー゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ