« きび砂糖って… | トップページ | ロールケーキ 2回目 »

2013年5月 2日 (木)

なにしよっかな(*゚ー゚)

明日からGW後半が始まりますね!

今日から休暇を取っている人も結構いたりして、会社はすでにのんびりモードです。

というわけで、この4日間で何をしようかと考えているのですが、1日は出かけてしまうので、残りの3日でできそうなことを上げてみようと思います(*゚▽゚)ノ

   

【健康管理】

早寝早起きで睡眠を十分に取り、4月半ばから出ている喘息を治してしまいたい。一番死守したいのがこれです!!

   

【ダンボーのプラモデル】

買ってからかれこれ2年くらい経ってしまったかもしれないダンボーのプラモデルを今度こそ!

これまでプラモというと5年くらい前にグリコのポッキーとコラボされていたガンプラを作ったことしかないのですが、その時は何も考えずただプチプチと枠から外してしまったんです。ようは、どうせオマケと舐めてかかったのですが、おまけにしては部品も多く、組み立てるのがとても大変&バリ取りをしていなかった為、完成品は掴むと「こいつ、痛いぞ!」とか言いたくなっちゃう残念な結果に(;゚∇゚)

これまた半年くらい前にバリ取り用の鋏を買ったので、今回はなんとかキレイに仕上げたいけど、この作業だけでかなりの時間を費やすことになりそうな…。

っていうか、買ってから一度も使っていないその鋏。もう何カ月も姿を見ていないので、まずは鋏の捜索からに…┐(´-`)┌

  

【ピザかパンを作ってみたい】

このところクッキーばかり作っているので、この手の物も作ってみたいなと。
ドライイーストと強力粉は購入済みです!

  

【ロールケーキリベンジ】

スポンジがうまく焼けないかも…ということを考えたら、中に巻く物はジャムにしようかと思っていましたが、今度こそ!!という意味も込めてすでに生クリーム購入済み(特価になってたw)。

またスポンジにゴムみたいな層ができちゃったら…と考えただけでどんよりした気持ちになりますが、食い意地が貼っていることだけが取り柄(?)だし、頑張りますヽ(`Д´)ノ

    

さてさて…、このうちいくつ実践できるかな(´∇`)?

« きび砂糖って… | トップページ | ロールケーキ 2回目 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きび砂糖って… | トップページ | ロールケーキ 2回目 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ