« やりたいこと見つかった(*゚д゚*) | トップページ | 土日あれこれ。 »

2013年6月21日 (金)

ホームメイド サングリア

久しぶりにナチュラルローソンへ行ってみると、こんなものが。

Dsc004740

「ホームメイド サングリア」ですって、奥さん('Д') なんでもこれに白ワインを注ぐだけで出来るらしわよー

   

ってことで、買って見ました。99.9%下戸なのになーw

ちなみに私が買ったのは「マンゴー&パイン」。マンゴーとパインがドライフルーツ化したものの他に、レモングラス、グローブ、角砂糖が入ってます。お値段は893円。

帰りに地元のスーパーで小さなワイン(690円)を買って、

Dsc004780

早速、入れてみました。

Dsc004790

このまま冷蔵庫で冷やして4時間後には飲めるそうです。

        

ちなみに、 

  

   「ダメだ、これ。ワインの味しかしない。無理、飲めない(´_`。)」

  

ってなることも十分考えられるので、勝手に大さじ一杯半くらいのはちみつも入れてますw
  6月24日追記:はちみつを入れる場合は、すぐに冷蔵庫に入れず、
             常温で2,3時間様子を見て、ワインと蜂蜜が馴染んで
             から冷蔵庫で冷やしてください。
             蜂蜜加えてすぐに冷蔵庫で冷やしてしまうと、蜂蜜が
             角砂糖抱え込んでしまい、角砂糖が溶にくくなります。 
 

明日、何か美味しいものと炭酸水を買って晩酌予定。

美味しいといいな(゚m゚*)

« やりたいこと見つかった(*゚д゚*) | トップページ | 土日あれこれ。 »

コンビニの飲み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/57638681

この記事へのトラックバック一覧です: ホームメイド サングリア:

« やりたいこと見つかった(*゚д゚*) | トップページ | 土日あれこれ。 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ