« くいしんぼうのうた 2013年7月 | トップページ | 職場で泣くこと »

2013年7月20日 (土)

ダンボー完成ヽ('ヮ'*)ゝ

今度こそやるといいながら、蓋を開けると部品の多さに「やっぱ今度で…」ということを約2年繰り返しておりましたが、ついにダンボーのプラモデルを作ってみました。

2013072015110000_3

実際箱から出してみると怖気づきそうになりましたけど、今回はビニールを破って作業開始ですヽ(`Д´)ノ

プラモデル自体は今回で二回目(一回目は8年ほど前の、ポッキーのおまけだったガンプラ)になります。一回目の時に全ての部品を手でちぎってから始め、部品がジグソーパズルさながらの状態で大変苦労した記憶があるので、今回は組立図を見ながらゆっくり作業することにしました。必要な部品だけを中央に写っているプラモ専用のハサミで切りとり、組み立てていきます。

    

にしても…、すごいですね、このハサミ!

めっさキレイにバリ取れる('Д')!!

 

以外にも作業は順調でしたが、とにかく部品が細かいです。物によってはもっともっと細かく部品の数も多いのでしょうが、ほぼ初心者の私には結構きつい。中には

2013072017060000

こんな小さな物まで!!(白いペットボトルの上に乗せているベージュの粒みたいなもの)

   

それでも焦らず、途中慣れて作業がやや雑になったときには天童よしみさんのCMののど飴の歌を「なめたらあっかん~、なめたらあっかん~♪」と歌いながら…

   

     

    

Dsc005310

2時間半ほどで完成しましたヽ('ヮ'*)ゝ

まぁ、嬉しくておもいっきり動かしていたら、すぐに腕がもげたんですけどね。

以前、会社の後輩が持っていたガンプラをぐりぐり動かしていたらやはり腕がもげ、慌てて直したら部品が一つ余る、という失態を思い出しましたが、無事治りましたw

にしてもかわいいな、ダンボー(*´Д`*)

これからは撮影時のマスコットとして活躍してもらおうと思っています。

« くいしんぼうのうた 2013年7月 | トップページ | 職場で泣くこと »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/57830375

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボー完成ヽ('ヮ'*)ゝ:

« くいしんぼうのうた 2013年7月 | トップページ | 職場で泣くこと »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ