« プチ復帰期間終了(゚ー゚) | トップページ | 【カフェオレ寒天】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

2013年7月12日 (金)

電波一家(?)に絡まれて… - 2005・あの夏の日 -

せっかく今回は水曜日からβテストが行われているFF14ですが、残業と夏バテで全然入れない(´_`。)

    

…と言うわけで、今日はFF11無期限休止記念・特別編(?)を書きます。
なので日記のタイトルも記念色豊かに(゚m゚*)

     

私のオンラインゲーム歴は、PSOに始まって今年で14年になります。
同じ趣味とはいえさまざまな考えをもった人たちが集まっているので、楽しかったり、刺激を受けたり、他の趣味が広がったり等々、得ることの方が遥かに多いです。とはいえ時に辛く、つまらない思いをしたこともありました。もちろん私も知らず知らずのうちに誰かにそんな思いをさせてしまっているかもしれません。ただ、それも含めてもオンラインゲームが好きで今に至るわけです。

そんな中、一度だけこんなこともあるんだ…という事を8年程前、FF11をプレイ中に経験しました。これから書くことがあってから3年ほど経った時、LSメンが同じ経験をする可能性が出た時初めてLSメンには話をしていますが、それまで当時相談した別鯖の友人一人を除いて誰にも話していなかったことです。相手の方ももう引退されているので時効かと。

       

 **********************************

     

何がきかっけで話をするようになったか忘れてしまいましたが、ミスラのAさんというフレがいました。
このAさん、偶然にも共通のフレがいる事が分り、また当時お互い合成にはまっていたこともあって気さくに会話をするようになりました。会話の内容はといえば、合成の事(○○が作れた、スキルがあがった等々)がメインで、あとは合成の素材が余ったからと送って頂いた物に対するお礼、もらってばかりは心苦しいので沢山できたやまびこ薬なんかをお裾分けするとまたそのお礼を言ってくださったり…、あとは記憶に残っていることがないくらいのたわいもない会話ばかりです。ただ、とにかく合成にはまっている最中だったので、短い時間でもログインすれば会話をして情報交換をするといった時期が1か月ほど続いていたかもしれません。

そんなある日、自宅のPCにブログ経由でメールが届きました。差出人は「Aの妻」となっていました。それを見た私の頭の中は「なんだ、これ(゚д゚)?」です。とりあえず読んでみると、それはそれは赤裸々な内容のオンパレード。箇条書きにすると、

    

  ・Aさんは仲良く会話をするようになるとそれだけで
   その人を好きになってしまう。

  ・自分たちは一度離婚を経験しているが、色々あって
   再び籍を入れた夫婦である。
   (ようは同じ人と二度結婚したということ)

  ・離婚の原因は、Aさんが会社の女の子に恋をして
   しまい、その女性と不倫関係であったわけでもな
   くただの同僚だったのに、Aさんの一方的な
   “恋心だけ”で離婚に至ってしまった。

  ・なので、信じられないかもしれないがゲームのキャラ
   として話をしているだけでも主人(=Aさん)はあなた
   のキャラクターに恋をしてしまい、また離婚になるかも
   しれない。

  ・なにより数か月前夫婦で子供が欲しいと話し合い、
   現在自分は妊娠中である。

   

といった具合です。
あとは時効と思っても書くのをためらうようなAさんに関する機微な情報、etc.

          

このメールを読んだ直後の私はなんのことやらわけが分からずパニックヽ(;´д`)ノ
そして少し落ち着いてから真っ先に思ったのは、Aさんの妻を名乗る人からのいたずらではないかということでした。ただ、いたずらにしては逆に内容がぶっ飛びすぎているように感じる。嘘ならもっと他につきようがあるだろうし、メールは私を責めた内容ではなくほぼ全てAさんの家庭の事情…。

   

ただ、それでもしばらくすると今度は腹が立ってきましたヽ(`Д´)ノ
メールには「あなた自身に罪はなくても、あなたの知らぬところで私と子供が途方に暮れ、家庭が崩壊する」といった記載があり、散々赤裸々な内容のメールを出しておきながら、そのメールの直後に着ていた2通目のメールに「このことは忘れてください。Aには言わないでください」と書いてある。私の立場からしたら、勝手すぎると思えたのです。なにしろこのメールをもらうまでAさんの中の人について男性かな?女性かな?と考えたことはなく、丁寧な言葉遣いをする人だったけど男の人だったんだ、と初めて思ったくらいでしたし。

   

そしてさらに時間が経つと、だんだん怖くなってきたんです( ´;ω;`)
勤務時間中に電話で友人に「怖いよ~」と訴えるほどにw
友人からは「そんなのそのAさんとやらに、お宅の奥さんからこんなメール着たって言ってやれよ!」と言われましたが、もしメールの内容が本当だった場合、いわれもないことで家庭が崩壊した!とか恨まれそうで怖い…。

   

で、どうするかと悩んだ結果、「心の狭いエア彼氏をでっち上げる」という超超超空しい作戦を決行することに┐(´-`)┌
具体的な内容としては私に彼氏がいることにし、その彼がいつもAさんと話しているのを見て怒っているのでもう話かけないで欲しい。BLしますと伝えるというものですw 最悪、私の話だけで伝わらない時には、その友人が彼氏役となって直接ヴァナ内で文句を言うという二段構え!w
いい大人が勤務時間中にゲーム内のトラブルでエア彼氏だの、偽彼氏役だの…、なんというアホらしさ…(ノ∀`) (一番アホらしいと感じていたのは友人でしょうがw)

    

ということで、その日ログインしてAさんに伝えました。「(エア)彼氏が怒ってるんです」って。

      

BLもしたのでそれ以降、会話することはもちろんなく、数か月後Aさんと私がそんなことになっているとは全く気付いていない共通の友人からAさんに子供が生まれたと聞き、あのメールも嘘じゃなかったんだと分りました。
少々意地悪な言い方をあえてするなら、「家庭崩壊しなくてよかったねw」ってとこでしょうか(´-д-`)

      

 **********************************

   

というわけで、このメール騒動のことは電話をした友人以外に公表したことはなかったのですが、冒頭にも書いた通り、LSメンがミッションかなにかでAさんと一緒になり、LS内でAさんの名前を久しぶりに聞いた時、実はこんなことがあって、気を付けないと奥さんからメール着ちゃうかもよ?wと初めて話したのを覚えています。(ここまで詳細には伝えませんでしたけど)

今となっても良い思い出ではありませんが、まぁ、何事もなくめでたし、めでたしだったかなと思っています。

※99%事実ですが、1%フェイク入れてます(*_ _)

« プチ復帰期間終了(゚ー゚) | トップページ | 【カフェオレ寒天】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF11」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うわぁああ((((;゜Д゜)))一方的に敵認定されて怖いですね

いまだにFF11やってますが色恋沙汰に巻き込まれた事は無いです…
周りの人や元フレなんかは巻き込まれたみたいですが終わってから事の顛末を聞かされたりでさっぱりです(>_<)

ff11最後の記事って言ってたから、真面目な話かとおもったら、
本人には失礼ですが、笑ってしまいました。

オフ会とかもやってたけど、確かに考えてみれば、
大事な人がいるやきもち焼きさんには確かに心配になる所はあるんでしょうね。

にしてもエルヴァーンはもててたなぁ。

>???さん
  
ほんと驚くやら、腹立たしいやら、恐ろしいやら…っていう出来事でした(ノ∀`)

私も長いオンラインゲーム生活で、こんな事に巻き込まれたのはこれ一度のみです。
というか、もう一度で十分というか(゚m゚*)

しかしー…
最初はAさんの奥さんは電波ちゃん!!って思ってたんですけど、あんなメール出したくて出したのではないでしょうし、口調も丁寧で普通のプレイヤーさんにしかみえないAさんがそもそも困ったちゃん、奥さん泣かせなんだろうな、と今は思ったりもします(´∇`)

>ふぇろもによん人さんw
      
いえいえ、笑ってもらえたのであれば本望でございます(゚m゚*)
奥さんも子供もお腹にいるし、家庭を守ろうとしたんだと思うことにしていますw
 
エルヴァーンさんモテか!!
まぁ、チョコボを片手で乗りこなしたり、弓もエルさんだけモーションかっこよかったし…。

ちなみに私は…トンガリ樽萌えですw
できるなら後ろからそーっと近づいて、トンガリをグッと掴んで捕獲したいんでs

14でもしまた変なの来たらうちのエアにお使いください(^ー^)
俺がおもしれー返信してやるってノリノリで混ざることでしょうw

>ぱなえもん

たしかにTさんも思いっきり撃退してくれそう(´ψψ`)

なんか「そういう理由なんでもう…」って話した時にさ、「大変だね…(^_^;)」とか言われて、誰のせいで!! ってモニョったの思い出したよ(-_-;)

あとね、こんど会えた時に聞いて欲しい事が!
もしくはメールします(´∀`)

復帰おわっちゃったのねぇ(´_`。)
道すがらに1回だけしかあわなかった。残念。
あたしも最近はあまりログインしてなかったりですが。。。

オンラインゲームは色々ありますよねぇw
ってか、かなりドロドロな人があたしだったり?w 人様に迷惑かけるようなことはしてない・・・とおもうんだけどねぇ(゜ー゜;)
ちなみに、昔チャットでオナベで男のフリしてたら女の子に惚れられて。。。『ホントは女なの。ごめんね』といっても信じてもらえず。『あたしをフルためにそんなやさしい嘘を!好きで居させて』といわれ、あたしもエア彼氏に登場してもらったことがありますw
人との出会いだから色々ありますわねぇ( *´-`)


ってなに言ってるかわからなくなったところでw
また戻ってきたら是非連絡を!w11はサービス終了まではとりあえずやってる・・・はずw
だからまた会おうねー('∇')ノシ

>ちゃえさん
   
この前ログインしていたとき、声掛けてくれてありがとうでした(´∇`)
一年ぶりくらいだったのですが、その一年前にはそんなに長期でログインしないつもりなんて全然なくて、そのままになっていたので、なんとなく気になっていてプチ復帰していました。
   
私もログインしてフレリストを見てみると、以前はスクロールしなければログインしている人が見切れないときもあったけど、今は皆も前ほどはログインしていない人が増えたのかなって思います(´ー`)
  
オンラインゲームはホント、色々あるよねw
日記にも書いたとおり、嫌だなぁ…って思うこともあったけど、自分も知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまったりもしてるんだろうなぁ…。
それでもホント、楽しいと感じることの方が遥かに多いからオンゲーやめられないのです(゚m゚*)
 
> だからまた会おうねー('∇')ノシ
 
こちらこそよろしくです!
FF11はやっぱり好きなゲームなので、100%もうログインしないとも言い切れず、その時にはまたよろしくお願いします(*_ _)
 
それからログイン中は本当にお世話になりました!
色んな活動で一緒に遊んでもらって、低スキルで迷惑ばかりかけていたのに、どの活動の時も根気よく、見捨てられる事もなく、都度たくさんのことを教えてもらいました。
本当に本当にどうもありがとう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/57769914

この記事へのトラックバック一覧です: 電波一家(?)に絡まれて… - 2005・あの夏の日 -:

« プチ復帰期間終了(゚ー゚) | トップページ | 【カフェオレ寒天】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ