« 【豆乳のコーンブレッド】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | 電波一家(?)に絡まれて… - 2005・あの夏の日 - »

2013年7月 8日 (月)

プチ復帰期間終了(゚ー゚)

目標だったクリスタルフラワーも無事完成したので、金曜の夜は好きな場所をただウロウロすることに。という訳で、バスからセルビナまでチョコボで向かう事にしました。

先ずはモグハから鉱山区に直接出ず、商業区へ。

Ruk130706000334a

確か11年前、初めてログインした時に見るオープニングの後に立っていたのが、この商業区と鉱山区を結ぶ橋の上だったと記憶しています。なので、なんとなく改めてここに立ってみたかったんです。

そういえば初めて入った時も夜だったなと思いつつ、チョコボに乗って南&北グスタ、コンシュ、バルクラム砂丘を抜け、少しだけ砂浜で海を眺めてからセルビナに入りました。

Ruk130706002236a

ここはいつ来ても明るい音楽が迎えてくれるので気分がいい。
昼間は少し寂れた感じがして、それが逆に良い雰囲気を出していると思う。

そして改めてウロウロしてみると、

Ruk130706002348a

樽にお魚が!!
忘れていただけかもしれませんが、驚きましたw

段々夜になり、建物の屋上へ。

Ruk130706004815a

ここでも絶賛干物作成中w 炙ってたべたいなー(*゚¬゚)
この開き方は…、関西風ですかね??

それからしばらく夜景を楽しんで…

Ruk130706005338a

          

Ruk130706005318a

       

Ruk130706005149a

ここで落ちようかと思ったけど、モグ野郎が心配だったのでバスへ帰りました(゚m゚*)

……

………     

Ruk130706005535a

何があるわけではないけれど、バス鉱山区はヴァナの中で唯一の肉体労働者の町だと思います。
飾り気なんか全然ないけど、この鉱山と大工房の技術のおかげで恵みの少ない荒涼ととしたグスタベルグにバストゥークは出来たんだなって初めて考えました。

そして、モグハに帰って、

Ruk130706005751a_2

モグ野郎にご挨拶。

「今までありがとうだ! この野郎ヽ(`Д´)ノ」

ってなモンです。なんで怒ってるのか自分でも分からないけどw

……

………

その後ログアウト。プチ復帰終了で、自動継続もストップしました。

     

想像よりずっと楽しめた一ヶ月間。
そんなに楽しかったなら、別に堅苦しく考えなくても普通にのんびり続けていけばいいじゃん?って思うのですが、でもそれはそれでなんか違う。

   

          - 何が違う? -

   

…具体的な言葉が見つからず自分でもモニョる部分はあるけれど、でもこうやって“楽しかった!”って思える時に無期限で休止するのも一つの良い区切りになるというのは自分の中ではっきりとあるのです。

  

と、何はともあれ、ヴァナと全てのプレイヤーさんに感謝、感謝です。

ありがとうございます(*_ _)

  

  

…あと、一回、FF11に関する日記を書きます(゚m゚*)

« 【豆乳のコーンブレッド】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | 電波一家(?)に絡まれて… - 2005・あの夏の日 - »

FF11」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

クリスタルフラワー受け取ったよー!ありがとう!
復帰中ほとんど一緒に遊べなくて残念だったけど、楽しめたようで良かったわ(*^-^)
今アドゥリンは大変な状態になっていて私自身も何時止めてもおかしくない状態になっていますが、また別のゲームとかで出会うことがあったらその時はヨロシクね!

引退してても、FF11の記事は興味が引かれるというか、ニヤっとしてしまうというか。

そいやルッカさんとなんで、絡むようになったのか全然思い出せないんですが、
(たんに僕がブログ読者だっただけだった気がしますが)
バフラウで風待ちメイジャンで実物を見たのが最初で最後だったような気がします。

あの時はうれし恥ずかしでしたが、何がいいたいかというと
お疲れ様でしたっていうのはナンカ変な感じがするし、卒業おめでとう!ってのは全然違う感じが
するので、よいゲームでしたね!って感じの事がいいたいだけです。 以上!

>ラムダさん
    
いえいえ、荷物一杯だろうと思ったから物を送るのは心苦しかったのですが、送りつけてしまいました(゚m゚*)
気にせず店売り&競売へ出してもらって、少しでも何かの足しになるのであれば本当に本望です(´∇`)b …とエイさんにもお伝えください!
     
アドゥリンも楽しそうだけど、大変そうだね!
私としては、ラムダさん&エイさんとはいつまでも一緒に遊んでいたいという思いがあるので、今後別ゲームで会えたらって思っています。なのでご迷惑でなければPSO2なり、FF14なり、また全然別ゲーなんかも始めるのであればお知らせ願います(*_ _)
    
金曜日は、ラムダさんやエイさん、Cさんには声かけて落ちようと思ったんだけど、寂しくてできなかったんだよー(´_`。)

>フェロモニヨン銀貨さんw
   
長い名前に改名しましたね!w
私も引退してもずっとFF11のブログは見ています。好きなゲームってやるやらないにかかわらず、何かあれば「おぉ、そうなんだ!」って結構驚いたり、遊ばなくても楽しんだりできるから不思議ですよね!
    
バフラウでお見かけした事、私もよく覚えています。声をかけて頂いて嬉しかったことも(´∇`)
ちなみに、私はケモリンの片手斧二本分、踊り子の短剣二本分と風待ちが多かったせいか、今回のプチ復帰中も風マークを見るたびに「あ、風だ!!」って思う癖がぜんぜん抜けてませんでした┐(´-`)┌
   
> よいゲームでしたね!って感じの事がいいたいだけです。 以上!

私もまったくもってそう思います(゚∀゚)人(゚∀゚)
ところでフェロさんは14は??

14はトレーラーを見て、「すげー!」ってなってβに申し込んでみたところです。
実際、腰を据えてやる時間はなさそうですが、自分のペースで
遊べそうならやってみようかなーって思っています。

でもレベル上げはあんまり好きじゃないんデスヨネ。

でもガルカでキャラ作ってみたい(・в・)

>フェロモニヨン銀貨さん
       
おぉ、β申し込まれたんですね!!
私もPSO2もそうなのですが、体力的にFF11を始めたばかりの頃みたいにゲームに時間をつぎ込めずものすごいのんびりペースで遊ぶ予定です!
また同じ鯖になれたいいのに…(´∇`)
   
レベル上げは…私も苦手ですw
なので、今回のプチ復帰なんかはもうLv上げはもちろんメリポみたいなのも貯めるつもりはなかったことも気楽に楽しめた要因の一つかな、なんて思ったりしてます(*ノノ)

また便乗ですんませんm(_ _)m
アナハイムの皆様には大変お世話になりました
&楽しい時間を過ごさせてもらいました

14についてはこないだ戻った時に騒いでた通りです
みなみなさまにおかれましてはその時その時で
自分が楽しいと思うゲームをお楽しみください
らむださんへ、PSOはおしっぱでも大丈夫なのです

しかしPSOも何だかハイエンド・コンテンツの追加が多くなってきて、不安
この手のMMORPGって時間経つとそういう方向になりがちなのかなー?

>ぱなえもん
 
プチ復帰、お付き合いありがとうでした!!
妙にドキドキしていたので、心強かったです(*ノノ)
 
オンゲーのハイエンド・コンテンツ化はやっぱりどうしてもそうなるのかなぁ…。
どうなんだろうねー('Д')

こんにちは!

復帰されたあと、どこかで見かけたら声をかけようと思いながら、私自身、イン率が低いので、
ご挨拶もできず、終わってしまったようです。。。

白門でぼーっとしてたのが、アドゥリンでぼーっとに変わっただけの日々ですが、
それでも、私は11を、まだ続けていこうかと思っています。
また、再度復帰する機会があれば、その時はお声掛けください。
(ルッカさんと11で話したのは白門の広場2Fだったと記憶しています)

旧14を前に買ったので、新生も少しはやるかもしれませんが、ルッカさんも
やるようであれば、またお会いすることもあるかもしれませんが。

ではでは(^_^)/

>とっしーさん
 
プチ復帰期間中は私も特にあちこちいかず、好きなとこで好きな事だけしていたので、あまり人に会えず(アドゥリンも入れていないのです!)ひっそり終わってしまったのです(´_`。)
 
また懐かしくなってプチ復帰する事もあると思うので、その時には声掛けさせてもらいますので、よろしくお願いします!!
 
私はとっしーさんとはコルセアでPTで一緒になった記憶もありますが、懐かしいですね(´∇`)
しかし、10年弱も続くとは…、ゲーム自体良くできているのももちろんですが、やっぱりプレイヤー間の付き合いがあってこそだと思います。
 
お、14やっていたんですね!!
同じ名前でやると思いますし、また同じ鯖になれたら嬉しいなー(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/57733959

この記事へのトラックバック一覧です: プチ復帰期間終了(゚ー゚):

« 【豆乳のコーンブレッド】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) | トップページ | 電波一家(?)に絡まれて… - 2005・あの夏の日 - »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ