« すっかり見違えちゃって…(*゚д゚*) | トップページ | え、ア、アンインストール?(´Д`;≡;´Д`) »

2013年8月27日 (火)

背に腹はかえられなかった('Д')

FFでレア…じゃなく、アレな装備といえば、これではないでしょうか。

  

   

   Ffxiv_20130826_001820

    

みんな大好き! サブリガ( ^ω^)

…と無駄にテンションを上げなくては履く気なんて起きないんですけど、今の所、私が所持している脚装備では一番防御力に優れているんです。(パン一みたいな見た目のくせに!!)
で、すでにクエ等を進めていく上で防御力の大切さについて痛感する戦闘があったりしてしぶしぶ履いております(´・ω・`)
背に腹はかえられなかったというか、まぁ、こんな感じで

     Ffxiv_20130826_003153

胴装備のおかげで見える事がないので、我慢できなくもないっていう感じでしょうか(;゚∇゚)

…って、今日から正式サービスだというのに、いきなりサブリガの話とかしてる場合じゃないですよね。

   

新生FF14正式サービスおめでとうございますヽ(゚▽゚)ノ

沢山のプレイヤーさんと関わりながら、楽しく過ごしていくのが私の一番の目標です(*゚ー゚)

   

ちなみに私は先行予約のサービスで24日(土)からスタートしていまして、今はLv14の弓術士。どうやったらジョブチェンジできるのか等々理解していませんが、詩人を目指して頑張ろうとしています。それからこれまた全然理解していない生産関係についてもとても楽しみにしています。

ただ今はとにかくFF14の世界に慣れる事で手一杯。βテストに参加していたとは思えないていたらくですが、それでも私にしてはマシな方で…。何しろFF11を始めた時には、所属国のバストゥーク国内から一週間フィールドに出れなかった人なので┐(´-`)┌
まぁ、今回も似たようなもので、自分の所属国の名前もはっきり覚えてなかったり(グリなんとか!w)、森の中にある国のせいか道が曲がりくねっているので地図無しでウロウロするには年単位で時間が必要かもしれません(ノ∀`)

あともう一つよく分らないのが、戦闘についてでしょうか。
オートアタックというより、簡単なアクションゲームみたいな感じがするのです。結構動きながら色々ボタンを押してるんですよね。うーん、戦い方を間違えてるのかな。とっても心配ヽ(;´д`)ノ

   

今はFF11時代からのフレ夫妻や別鯖からの友人にフォローしてもらう事ばかりで、しばらくは戸惑いながらのプレイになりそうですが、早くいろんなことに慣れて私もみんなの力になれるようになりたいです(゚ー゚)

  

というわけで(?)今日の日記の最後は、自キャラの「喜ぶ」のエモを。
普段は下を向いているシッポですが、

     

Ffxiv_20130826_003212_4

嬉しいと猫らしく上を向いちゃうみたいですw

なんというわかりやすさ(゚m゚*)

« すっかり見違えちゃって…(*゚д゚*) | トップページ | え、ア、アンインストール?(´Д`;≡;´Д`) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

別鯖組ですが、こんばんわ^^

私はCβがグリダニアで幻・槍スタートだったので、
今回は気分を変えてウルダハでスタートしましたw

うちの子(βはおっさんだったけど、今回からは♀にした)は
サブリガなかなか似合ってたので、気に入っていたのですが、
盾という職業柄いつまでも着てるわけにはいかず、あっさりと別装備に着替えました(^_^;)

私の場合鯖制限で鯖に入れなくて25日スタートで日曜日も仕事(T_T)だったのですが、
何とか剣術士LV21までもってこれましたw
@1で挑発が出来るのでたのしみです♪

戦闘に関しては、敵の範囲とかWSを避けるためや、PTでアタッカーの方は位置取りにより
WSのダメが変わってきたりと動く必要があるので、間違ってないと思います。
今後のID(インスタンスダンジョン)やPT等でも必要になりますので、動くのは慣れておいた
方がいいですよ^^

こんにちは。
やっと正式開始ですね!鯖は違いますがお互い頑張りましょ!!

今回も、11同様に生産メインでやってます。いつか鯖一緒になれたら色々作ってあげるねw

こんばんわ ルッカ様はどちらの鯖ですか 差支えがなければお教えください
私も以前FF14課金してたんですがレガシーでなかったです
おまけにスクエニから来たメールも放置してて 今の所ウェルカムバックキャンペーンでしか
前キャラが復帰できないみたいです つまりは乗り遅れた感満載です
半分はやる気なかったからしょうがないのですが。
FF11で一週間町の中ってすごい探究心ぶりです 私もノートに町の地図書いて
頑張ってました 辻ケアル貰っても話す術をしらず HP回復もわざわざモグに帰る
という念の入れようというか無知(笑) 新しいゲームに慣れるまでは力をいれないとですね
ルッカ様はすぐに慣れる お方です 私なんか(*_*;

外れているかもしれませんが いろんなアクションボタンはマクロ登録するんだと思います
旧FF14はそんな感じだったような気がします。旧14の生産は楽しかったです
専用の器具で本物ぽく作りますから 各制作に各道具が複数あって面白いです
旧14での政策は材料全部貰えるのです より頑張ろうとすると自前で材料用意する
必要がありましたが。新生FF14頑張ってくださいね。

>ティフさん

14も三国あるんですよね!
私、そういうのもまったく理解してなくて、なんでグリ…グリ…グリ…なんとかになったのかも分からずですw
弓術士を選んだからですかね?
方向音痴な身としては、できれば自国はFF11でいうところのバスみたいな区画整理されたところにしたかったのですが、後の祭りです(゚m゚*)

アビは私はまだ14ですが、気が付いたら色々覚えていて、訳も分からず打ち込んでおりますw
  
それから動きについてはありがとうです!
いまだに余裕がなくて、ダメの差にもあまり気づけてないのですがよく見てみようと思いますヽ(゚▽゚)ノ

>アラさん
   
お互い楽しめたら本当に良いなって私も思いますヽ(゚▽゚)ノ
 
生産メインとはアラさんらしい!
FF11の錬金は110までは上げきれなかったけど、でもアラさんのいつ何がどう化けるかわからないから頑張った方がいい!っていうアドバイスがあって、90→100まで頑張れました(´∇`)
  
私も鯖が一緒になった時には頂いたらお返しができるように私も頑張るよー(*゚ー゚)

>越後屋さん
    
FF11で一週間町の中にいたのは、信じられないかもですが、本当にどこに何があるか理解するまで単にそれだけの時間が必要だったからなんですw
もともと三カ月遅れで始めたので、焦る事もないっていうのものんびりした理由の一つではありましたけれども…。モグハウスも3日目くらいまで気が付かなかったし、一つのエリアにモグハへの入り口が二つあるっていのも理解できなくて、それだけのことでパニックになったりとか、ちと桁違いな方向音痴なもので…(ノ∀`)
  
鯖は現時点では自分のことで手一杯なため(FF11時代からのフレとの会話すら目に入ってこないほどままらならないほどなんです。本当にorz)気持にも余裕が出るまではひっそりしていようと思っているのです。すみません(´_`。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58065689

この記事へのトラックバック一覧です: 背に腹はかえられなかった('Д'):

« すっかり見違えちゃって…(*゚д゚*) | トップページ | え、ア、アンインストール?(´Д`;≡;´Д`) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ