« FF14をPS2コントローラーで遊ぶための設定方法 | トップページ | 爽やかな?失敗(゚д゚) »

2013年8月19日 (月)

よ~し、遊ぶぞ~! 遊んじゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ

正式サービスが開始されたみたいな感覚でFF14のβテスト第4フェーズ(オープンβ)が始まりました。
なんて気の早い!と思われるかもですが、そんな感覚になるのも無理はないんです。というのも初日、人が集まりそうな鯖にキャラを作ろうとした事にも原因ではあるのですが、6時間掛けてもログインできなかったんです。まぁ、こんなに時間をかけてもログインできなかったのはお仲間のうちボンクラーズ要員である私とFF11時代からの友人であるRさんだけではあったんですけどね。
さすがボンクラーズ、お約束は守ります&期待も決して裏切りません… ┐(´-`)┌

翌早朝に二人ともログインできたのですが、この調子では正式サービスが始まってもしばらくまともにログインはできないかもしれません。ただ、それでもこの鯖にして良かったと思えることが…。

それはやっとログイン出来て、冒険者の最初の拠点であるカフェに入った時の事。
これまでのテスト時とは比べ物にならないくらいたくさんのプレイヤーさんがいて、ものすごく賑やかだったんです。ここは渋谷のスクランブル交差点か!って思うくらいに。私は人ごみが苦手なのでリアルで頭痛が始まりそうだったけど、なのにぜんぜん嫌じゃなかった。なんというか…、上手く説明できませんが、ただ賑やかなだけでなくて活気に溢れていたんです!!

そんな中で約束していたR&Sさん夫妻、同じくFF11時代に別鯖へ遊びに行っていた時に大変お世話になったNさんに会えた時には旧友に再開したみたいでとても嬉しく、ちょっと泣きそうでした(´_`。)

…って、R&Sさん夫妻とはFF11→PSO2とずっと一緒ですけれども(゚m゚*)

   

ちなみに一昨日は写真を撮るなんて余裕はなかったのですが、昨日遊んでいて思わず、うわぁぁぁぁっ~てなって撮ったショットを。

      Ffxiv_20130818_232345_2

見上げるララフェルかわいすぎるでしょう…(*゚д゚*) 中の人とのギャップが激s

       

と、こんな感じでこれから楽しく遊べそうだなって予感で今はワクワクが止まりません!

     

よ~し、遊ぶぞ~! 遊んじゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ

Ffxiv_20130818_234648_2

最後に、「え、ヤダなにこれ…(;゚∇゚)」ってくらい笑顔が怖い自キャラのSSを貼ってみましt

« FF14をPS2コントローラーで遊ぶための設定方法 | トップページ | 爽やかな?失敗(゚д゚) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

何か服強制したそうでごめん ヽ(;´Д`)ノ
いつでもさっさと変えてもらって結構です、気にしないでね

この場をまた借りて11の皆さんへ、こないだテンプ戻った時
14やらない!!て騒いでいた私ですが、ちくとるっかさんの
無言の圧力により、いやもう人のせいはやめましょう、
私はFFが好きなので、本サービスもやる事に決めました

Cさんはまた1からレベル上げきついっての聞きましたが
Rさんのスペックの話をちょっと詳しく聞きたいので、
暇な時にでも中毒の方にw書いてもらうか、
PSO入ってもらって聞かせてもらえまてんか
Eさんたちご家族でももちろん構いません
11はもう入れないので。ごめんなさい

こんばんわーヽ(´▽`)/
βではお世話になりましたー&これから末永くよろしくお願いします^^

もーほんと出だしは大変でしたね~(^^;
しかもゲームパッドで苦労していたなんて露知らず・・・
とりあえず無事に解決できて、会う人にも会えてよかったよかった~


そして、それにしてもララフェルもミコッテもかわいかった (*^o^*)

>ぱなえもん
 
いあいあ、私も寝ても遊んでもどっちでもOK!って感じだったのであの後ログインできたのでしばらく遊んでいました(´∇`)
  
コントローラーなんだろうね。私のはSONYのPS2用なんだけど、前回がとっても簡単だっただけに、今回みたく急に変わると、できてみたらとっても簡単な事でもパニックになっちゃうんだよね(/ω\)
 
本番はどうなるんだろう、出来れば前回みたいにボタン一つで、でなければ今回と同じにしてもらわないと、またログイン前に気力体力を消耗することになっちゃうYo!(゚m゚*)

>LTBlueさん
 
こちらこそお世話になりました&末永くよろしくですヽ('ヮ'*)ゝ
一緒に遊べる事になって本当に嬉しいです!
 
出だしはほんと大変でした…。
まぁ、その甲斐あっての楽しさだと思うことします。無事にキャラ作成できてよかった(´∇`)
 
ヒューらんも私はかわいいと思うなぁ…(*ノノ)
そしてなにより、モンク!! 超かっこいいって思いました。
FF11での最初のメインはモンクだったせいか、みていておぉぉぉっ!って思ったし!!
 
はぁ、これから楽しみだなぁ…ヽ(´ー`)ノ

こんにちは。
なんだかんだ言っても14始めてる人増えてるね。
現状のPCは、FFXIVのベンチとか走らせて高解像度でなければ普通に遊べそうです。
11専用機で作ったのでSSDの容量不足くらいかな。
でも今のところ14を始める予定は無いです。
もし始めるとしたら11の課金停止してからかなー。両方課金は結構負担なので。
その時はよろしくねー(´∀`)ノ

>らむださん
 
了解です!
ではではラムダさん、できたらEさんも一緒に遊べる日が来ることを楽しみにしていますね(*゚▽゚)ノ

同じFF、11も14も楽しく遊べますようにヽ(゚▽゚)ノ

> LTBlue さん
ああ・・・ LTBlue さんだったんですね気づきませんでした
鯖も合わせてもらって遊んでもらってありでした m(_ _)m
いきなり突貫テルしちゃって、頭沸いてたんだと思います、ウン

>るっかさん
コントローラーなんだろうねー。
私も古いと新しいの違いか?としか。思いつかないです。
あ、元々PS3対応ソフトだからPS3パッドが既に認識されてるのかも。
んで、いつもながら、ブログ使わしてもらってごめんw

>らむださん
了解ですーありがとう。SSDって今高いんだっけか。まあいいや
ゲームPCが壊れてしまったんで、呼びつけといてアレですが、
PSO来てもらわなくて大丈夫ですごめんね。
スクエニは<11と14両方楽しんでいただければ・・・
だって。あほかと。

>ぱなえもん
 
いあいあ、どんどん使っちゃってくださいな(´∇`)

そしてコントローラー、ほんと不安!
どうか今回と変わらないか、前回と同じ設定でありますように…ヽ(;´д`)ノ

へぇーPS2とかPS3のパッドをつかってるのかぁ、、、
わたしがいま使ってるのって、なんか妙にL1/2とかR1/2のボタンが
重たいしストローク長いしですごく疲れるというか指がつりそうなんですよね(~_~;)
その点、プレステのコントローラーって優秀で、柔らかくて押しやすい。

わたしもPSのコントローラーつなげようかなぁ??

で、ルッカさんごめんなさい。伝言板みたく使わせてw

>ぱなえさん

ぃゃぃゃー、声かけてくれてすごく嬉しかったですよ?w
やっぱりオンラインゲームは会話が基本!と思うのです^^
ってかもう寂しいのは飽きt(T-T)

>LTBlueさん

はい、壊れても壊れてもずっとPS2の純正のやつを使ってきたんです!
もう、それに慣れちゃって他のに手が出なくて…不器用ですけん…(´ψψ`)

伝言板は、遠慮せず、ご自由に!!

ちなみにぱなえのコントローラーはPS2用です。
さすがボンクry・・・ナニスルッヤメロッモガガガガ

>ちくさん

Σ( ̄□ ̄;)

この前、鯖の選択の方法間違ってて「鯖が表示されない!」つって騒いでいたことを黙っていてくれたら見なかった事に…\(^-^)/

あれ、私のPS2用か、そう…w

>LTさん
るっかさんにも伝えましたがーPS純正パッド
良くモツんですよ。色々市販品とか使ってみましたけど
ネトゲのパッド使用ってPS以上に長い・酷使じゃないですか、
だから疲労も早いと思うし、次壊れたらPS純正のをお勧めします~

うんどうせチャットのネトゲだし
間違ったら謝ればいいやで突貫しましたw
どっちにしろ苗字が疑うべくもなかったし(´ー`)

>ぱなえもん
 
2だったみたいですわよ、奥さん!!(゚m゚*)

>るっかさん
全く意味のない情報差し上げてすみません(゚m゚*)
個体差…? よく分からないね。結局。

>ぱなえもん
 
いえいえ、とっても良い情報でした(゚m゚*)
一瞬掲載しようと思ってしまいましたw

でもあと一日でPCに戻れるね!
これでストレス無しで思いっきり遊べるはずだーヽ('ヮ'*)ゝ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58019648

この記事へのトラックバック一覧です: よ~し、遊ぶぞ~! 遊んじゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ:

« FF14をPS2コントローラーで遊ぶための設定方法 | トップページ | 爽やかな?失敗(゚д゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ