« よ~し、遊ぶぞ~! 遊んじゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 「ドッセイ!!」なら言えるかもしれない(゚д゚) »

2013年8月20日 (火)

爽やかな?失敗(゚д゚)

以前クックパッドに掲載した『カフェオレ寒天』のレモンティーVer.を作ろうと思って試作してみたんです。

   

まず今回、寒天はあえて紅茶風味にはせず、すりおろしたレモンの皮と少量のレモン汁を加えて固めることにしました。その方が皮の黄色映えると思って!

そしてシロップは紅茶を煮出してレモン汁を加え、はちみつメインで甘みを付けてハニーレモンティー風に。

あぁ、なんて夏にぴったりなんでしょう(*゚д゚*)!!(自画自賛)

   

   

   

ところが…

   

   

   

【寒天】

固める際、すりおろした皮が想像以上に沈んでしまい均等にならない。
しかも透明な寒天にさわやかな黄色が映えるどころか、なんか変な粒入ってけど?みたいな仕上がりに( ゚д゚)

   

【シロップ】

少し酸っぱめくらいの方が爽やかかと思い、400ccの水で煮だした紅茶にレモン半個分の搾り汁を加えてみたら…、めっさ酸っぱい! 超酸っぱい!!
しかもおもいっきり濁ってしまい、まるで腐ったお茶のよう…(;゚∇゚)キメー

  

そして…

          

     

横着して携帯(ガラケー)のカメラで撮ったダンボーもピンボケ風だったっていう…。
携帯で文字付けしたら文字までかすれて… ┐(´-`)┌

« よ~し、遊ぶぞ~! 遊んじゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 「ドッセイ!!」なら言えるかもしれない(゚д゚) »

うちのダンボー」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58027362

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな?失敗(゚д゚):

« よ~し、遊ぶぞ~! 遊んじゃうぞ~~ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 「ドッセイ!!」なら言えるかもしれない(゚д゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ