« せめてミコッテ風で(゚m゚*) | トップページ | FF14ログインへの道 ~ 蒸しパンに願いを込めて ~ »

2013年9月 6日 (金)

ギャップが秘訣なはず。たぶん(゚д゚)

昨日、一週間ぶりにログインできましたヽ(゚▽゚)ノ
ログインできる時はすんなりできるものですね。どうかこの状況が続きますように…というわけで、久しぶりに妄想ではないFF14日記を(゚m゚*)

    

ちなみに真っ先にやったことは、以前自分で作ったクエの一覧表に丸印を付ける作業でしt 自分でもあの表に丸を付けるのをそんなに楽しみにしてたんかいっ!と…w
結果、グリダニア関連のものは8割近く終わっていて私にしては意外と頑張ってました。
といってもこれはなによりフレさんが一緒に回ってくれたことが大きな理由です。あとはまとまって入ってくる経験値でLvが上がりやすいこと、クエごとにマップや印が出てくる親切設計で迷いながらも目的の場所に着けることなんかも大きいと思います。

   

それから昨日、何かをやっつけたことが評価され(記憶あいまいすぎw)、なんと私がグリダニアのお祭りの主役になるクエストがあったのでそれを進めてみました。
別にドレスとかもらえるなんてことは考えてなかったですけど、ぜひこれで!ともらったのはお面。なんていうか、こんな

     

          Cocolog_oekaki_2013_09_06_11_59

「千と千尋の神隠し」に出てくる“顔なし”が丸顔になったみたいな、そばにいた別の国所属のSさんに軽く引かれる程度に恐い感じのやつ…(;゚∇゚)

まぁそんなものかとお祭りに参加(クエを進める)すると、あっという間に気絶して終わっちゃったんですけどね┐(´-`)┌

とりあえずこれで飛空艇に乗れるようになりさっそく他国周りをしてみると、国ごとに雰囲気が違うし、NPCさんの人種も違った人が多く本当に海外に着たような気分でした。特に砂漠の国(ララフェルさんが多い国?)は町の雰囲気も音楽も好きだなぁ…。ただ、あぁいう円形タイプの町は方向音痴の身にはとってもキツイく、さっそく、飛空艇の乗り場にもどれず昨日はそこで力尽きましたw

あとあと、乗船時間が短い短いと聞いていた飛空艇ですが、待ち時間なしですぐ乗船、1分弱のイベントののちすぐに到着してしまいました。長くFF11の飛空艇の経験がある身としては、便利なような寂しいような。せっかくなので船からの景色を楽しみたいし、別プレイヤーさんと乗り合わせる楽しさがあっても良かったのになっていう気持ちに少しなりました。

  

さて今日の日記の最後は、グリダニア民のアイドル(女王様?)カヌ・エ様。
幼さの残る純真な少女のような表情でありながら、ヘアースタイルは

   

Ffxiv_20130906_005709

銀座のママ風。
このギャップがモテへの秘訣かもしれません(゚д゚)!!

« せめてミコッテ風で(゚m゚*) | トップページ | FF14ログインへの道 ~ 蒸しパンに願いを込めて ~ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~ 私は国がウルダハになるのですが あの町好みだけど 覚えにくくて
グリダニアやリムサは覚えやすいです。飛行艇に戻れずってとこ面白かったです。
都市の地図は最初から持っているのでしょうか?
待ち時間なしの飛行艇 一人だけだと寂しいです、 銀座のママさんヘアー こんな感じです
行ったことないですが。

こんばんわ 私は旧キャラではまだ入れないですが とりあえず新キャラでスタートしました。
事前に殆ど学習してなかったので ポツンと一人見知らぬFF14に放り込まれた?時は
わからぬイライラも相当にあり途方に暮れました。

新しいゲームを覚えるというのは 慣れるまで一苦労ですね
FF11の奥の深さと同程度なのか もっと深いのかわかりません
 

>斧屋さん
 
私は基本的に覚えやすい場所なんてないのですが、新興住宅地みたいに区画整理された町で無いとゲームでもリアルでも迷子です┐(´∀`)┌
 
新ゲームは私も馴れるまでは大変です。やりたいけど、やりたくないって思う位に最初は大変なんですが、やっぱり好きなので遊んじゃうんですよね(´∇`)
 
銀座のママの頭はお着物の場合は特にすごい迫力ですよね!
14、5年前のJALの国際線のCAさんなんかもカヌ・エ様のような迫力なヘアスタイルの方もいましたが、最近はいなそうですねー(´ー`)

まいどです~w

ふたを開けてみれば、最初混むだろうと予想されてたそちらの鯖よりも、
こちらの鯖の方がいっぱいで、いまだに2キャラ目が作成できない状態です(^_^;)

装備とかの荷物が満載で、倉庫キャラとかも作っておきたいんですが、
なかなかどうして・・・(;´Д`A ```

現状では、ぼっちでも問題なくプレイできるようになってるので、鯖移転(すいてるとこか新規)を
してもいいかなと真剣に思っています。
このままだとMasaoxもうちの鯖に来れなさそうですからね( ´・ω・`)

>ティフさん
 
どもですw
こちらも全然ログインできないですよー┐(´∀`)┌
なのでレベルも10日以上前からLv14で止まっているよな気が!!
   
でもほんと、なんとか一人でもできることがあるのは助かりますよね!
   
Masaoxさんとは鯖別なんですね?
なんか会社の帰りによるデパ地下はよく京都の物産展をやっていて、さいき家さんの玉子焼きとかお漬物を時々買っているのですが、私の中では京都というとティフさん、マサオックスさんのイメージがあるのでお二人のことはよく思い出してます(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58136098

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップが秘訣なはず。たぶん(゚д゚):

« せめてミコッテ風で(゚m゚*) | トップページ | FF14ログインへの道 ~ 蒸しパンに願いを込めて ~ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ