« オラオラ言いながらブイブイしてみました(゚m゚*) | トップページ | FF14の良さ、一つ気付けました(゚ー゚) »

2013年9月12日 (木)

チクってない、報告しただけ(*゚ー゚)

昨日も一時間ほどのログインバトルに大勝利!

その後、S&R夫妻、Nさんと久しぶりに4人が顔を揃えたところでメインクエスト『サスタシャに挑む者』に挑戦してきました。
ここにたどり着くまでは各所属国内でメインクエスト進め、要所要所の戦闘もソロで勝ち抜かなければならなかったのですが、ここからはPTで進むことも多くなるようです。

というわけで初めて本格的なPTでの戦闘になりましたヽ(゚▽゚)ノ

皆、ジョブではなくクラスで、Nさんが盾役の剣術士、Rさんがヒーラー役の幻術士、Sさんと私が削り要員の槍術士と弓術士です。少し練習をしたあと、ドキドキしながらサスタシャ浸食洞へイン。
私、いきなりボス戦だと思っていたのですが、そこはバトルフィールドではなくダンジョンで、雑魚敵を倒しながらキーアイテムを拾い、だんだんボスに近づいていくというものでした。

そして慣れない中でもNさんがガッツリ敵のタゲをキープ。Rさんの回復やSさんの削りでサクサク進んでいきます。私は余計なダメージを受けないようにやや離れた場所から攻撃に専念していたつもりが、しょっちゅうアルをもらうというダメダメ振りでしたが、皆でボスを殲滅、クリアすることが出来ましたヽ(`Д´)ノ

まだまだ駆け出しではあるけれど充実感があったというか、ワクワクしながら楽しむことができました。こういう感覚ってゲームを始めて間もない頃の特権ですかね(´∇`)?

   

ちなみに、ダンジョン内を進んでいく途中、女子NPCさんたちが捕虜になっているのか集団になって固まっている姿を何度か見かけました。するとPT内で唯一の男性であるSさんがですね、出現した宝箱より先に真っ先にそちらへ走っていく姿を見かけましたので、私もすかさずPTメンにそれをチクった報告しました('◇')ゞ

というわけで今日の写真は…

   

Ffxiv_20130912_005229_2

それを女子から責められるSさんのシーン…

ではなく、クリアしてホッとしたり呆然としたりしながら疲労困憊しているところです(゚m゚*)

« オラオラ言いながらブイブイしてみました(゚m゚*) | トップページ | FF14の良さ、一つ気付けました(゚ー゚) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きのーはお疲れ様でした楽しかったね (´∀`)
メールしたくせに昨日は19時からログインオンラインで
うっ嘘言ってごめん…って感じでした、でもとにかく、
遅くなるほど恐らく、どんどん厳しくなるのは明らか。

飛び上がりながらフラッシュとか格好良すぎるよね。
ミコ弓もきっと他種族より強いんだろうから、詩人勿体無いね。

この「ID」始めを何とな~く4人でやりたいなあとのんびり待ってました。
約一名だけ「るっかさんいつ入るって!?」「メールの返信は!?」
と五月蝿い事この上無かったでしたけどね。ええ、tickられてる人です。

いやー捕虜の解放よりも宝箱に走るなんてどうなの!?と思いましたね(嘘


>ぱなえもん
   
ね、楽しかったね(´∇`)
ログインオンラインの事は気にせずに!!
昨日のメンテで今日からのログインが普通にできるようになったらいいなと思うけど、メンテが続いてるみたいだし、どうでしょう??
  
フラッシュは飛び上がりながらだったんだ! 私、自分に必死だからそこまでは気づけなかったよ~。次回、もう少し余裕あったら見なければ!!
 
Sさん、ダッシュしてたよね捕虜の方に(゚m゚*)
今後、イケメソが捕虜られてた時には我々もそちらへ!!

>時雨さん
   
わー、プロジェクトXとか情熱大陸に出てくる人のコメントみたい!!
   
ぱなえもんのとこにも書いたんだけど、次にイケメソが捕虜られてたら私もイケメソの方にまっしぐらしようと思います( ^ω^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オラオラ言いながらブイブイしてみました(゚m゚*) | トップページ | FF14の良さ、一つ気付けました(゚ー゚) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ