« チクってない、報告しただけ(*゚ー゚) | トップページ | た、頼もしい(゚д゚)!! »

2013年9月17日 (火)

FF14の良さ、一つ気付けました(゚ー゚)

笑顔って眩しかったり、はじけたりするものだと思ってました。

  

   Ffxiv_20130916_225608

なにコレ~、マジ怖いんですけどぉ(;゚∇゚)

というわけで笑顔が超怖い、ルッカです(゚д゚)

     

ログイン障害が大幅に改善されたようでこの土曜の夜、日曜、月曜と久しぶりにゲーム三昧な連休となりました。
おかげで弓術士のレベルも19→24へと私にしては大幅UP! メインクエも「犯人をとっちめろ!」まで終わらせることが出来ました。

βから参加しておいてアレですが、この三日間でやっと超簡単なマクロが出来たり、操作に慣れて…という気がします┐(´-`)┌ とはいっても楽しみにしていた合成やMyチョコボ、他プレイヤーさんが連れているペット(ジョブに関係ないもの)等々、まだまだこれからなことは山ほどあるのですが、今回まとまった時間で遊んでみてFF14の良いところについて一つ気が付いたことがありました。それは

  

  “作業感”がない

  

ということです。
今後の事は分りませんが、今のところLvをクエストで上げています。これは一人ででも、もちろんPTでも可能です。途中PTを組まなければクリアできない所もありますし、あっち行ってこっち行ってみたいな移動の大変さもあります。でもすべてクエスト絡みなので楽しみながらいつの間にかLvが上がっているような感じがするのです。もちろんフィールド上にいる敵を普通に倒すことも可能で経験値も入ってきますが、それに対しても伐採手帳なるものが存在し、○○を何匹みたいな目標があるので、なんだかスタンプ帳みたいでそれも楽しかったり。

最小限な会話で戦闘を繰り返すLv上げにも慣れや技が必要であり、それによって稼げる時給が違ってくる所謂「効率」にも爽快さや上手く動けたからこそ得られる達成感はあると思います。

でも自分にはこちらの方が合ってるぽい。
始めたばかりだから…という点を差し引いても本当に楽しいです、FF14。
私はフレたちと始め、且つ、そのつながりで賑やかなLSに入れて頂いたこともあり、会話を聞いてるだけで一人のクエも退屈しないというのが大きいのも確かですが、FF14の良さを発見できた三連休になったのでした(*゚ー゚)

   

さて今日の日記の最後は戦闘不能の某ララフェルさんのSSを(゚m゚*)

   

Ffxiv_20130916_173958_4

寝転がっても私の笑顔よりかわいいとか!! ヽ(`Д´)ノモゥッ

« チクってない、報告しただけ(*゚ー゚) | トップページ | た、頼もしい(゚д゚)!! »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

我が樽生に一升の悔い無し

俺の積立貯金ぶち壊すなよ、という暗黙の
プレッシゃーの理由がすぐに分かりました(´ω`)
つっても二人は私と違って口が滑ったりしないだろうから
何も気にせず、自然体で遊んでくださいな。

二人とも連れてって本当良かったです。
願わくはLSが末永くアクティブであらん事を。

>ぱなえもん
   
樽だけに一升とかかっこいい(*゚д゚*)
今度からラオウならぬパオウって呼んでもいいですか?w
   
で、“俺の貯金”?
大丈夫! Sさんの貯金とか私分かってないから(゚m゚*)
  
LSはほんと末永くアクティブであれば良いと私も思います。
ちなみに昨日はリダのCさんの頭が火事だったそうで、その結果焼きプリンが出来上がったとかなんとか…謎ですがw

何か悪い事を考えてるって感じの笑顔がとても素敵ですね(´Д` )

さて、メインクエも終わり、「強い武器を揃えて更に強い武器を取りに行く」
の繰り返しのエンドコンテンツの意味が理解出来ないので、
あえて手付かずで放置している今日この頃です( ´Д`)y━・~~

で、何をやってるかというと‥
ギャザラー&クラフターはじめました!(≧∇≦)

時間はかかってもいいのでお金をかけずに出来るだけ自前でのレベル上げ。
ですので、全体を平均的に上げてます( ̄+ー ̄)
まだ平均レベル15くらいですが、もう、作業感バリバリです( ´Д`)
1人でもくもくと掘って、作って、また掘って・・・また作って・・・
(o_0)あハハハハハハハハハ・・・ハハハハハ( ゚д゚)
スタンプ帳、クラス&ジョブは楽しかったなあ・・・( ゚д゚)

お金かければ楽にはいけるんでしょうけど(^_^;)
おかげで、現状では赤字無しのちょいプラスなんですけどね( ̄▽ ̄)

しっかりと作業感全開のコンテンツもありますのでご安心を( ̄+ー ̄)

>ティフさん

ホント、よく見たらロクでもないことを考えてそうな笑顔ですよねw

メインクエが終わったとは!!
私はまだ半分も進んでないと思うのでまだまだ楽しめそうです(´∇`)

ギャザラー&クラフターは私もとっても楽しみにしています。まだやっていないので分りませんが、私はFF11で錬金を上げていた時に作業と思ったことはなかったので、楽しいと思っているうちは頑張れそうな気がします。
やってみて性に合わなかったら残念ですけどね(ノ∀`)
私もそのうちエオルゼアで自給自足の生活ができるよう頑張ります…!! 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チクってない、報告しただけ(*゚ー゚) | トップページ | た、頼もしい(゚д゚)!! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ