« 染めてみた! | トップページ | どんどん染めるのぜヽ(`Д´)ノ »

2013年9月24日 (火)

Cさん光臨 & Myチョコボゲット & モンクLv15!

エオルゼアの世界にサブリメンのCさんが光臨しました('Д')!!

なんでもこちらではサブリガは履かず、まじめに魔道士をやるんだと言っておりましたが、サブリガを履かない我慢なんてCさんに出来るんだろうか…。

ちなみにCさんはFF11からのフレです。付き合いは長く、FF11を離れる時にはもう一緒に遊ぶ事もないのかもしれないと思うと寂しくはありましたが、別の場所でお互いに楽しくゲームが出来たら良いなと思っていました。なのでまた一緒に遊べて嬉しいのですが、なんていうか同じLSメンとして活動する事に違和感が無さ過ぎて、それが帰って不思議な感じがしたのでした(゚m゚*) 

    

さて、今回の三連休も、土曜の夜、日、月とガッツリ遊び、My チョコボをゲットできましたヽ('ヮ'*)ゝ

名前も自由に(20文字制限はあり)付けられるので、

Ffxiv_20130923_215654

「Sora」にしてみました。自キャラと同じようにイタリア語っぽいものにしようと思ったのですが、日本語でw
乗れるエリア等まだ詳しく把握していませんが、少なくともフィール上は笛をピューっと吹けば、どこからともなくすっ飛んできてくれるので、移動がとても楽に!! チョコボなので空を羽ばたく事はできませんが、キャラ同様低い障害物ならジャンプできるので気分爽快ですヽ(´ー`)ノ

 

それからモンク。
こちらもLv4から15まで上げきりました。これで弓術士をLv30(現在Lv26)まで上げて、いくつかクエをこなせば詩人ジョブゲットとなるので、引き続き頑張りたいと思います。

にしても…、モンクを上げるにあたっては少々心配がありました。
というのも最初に上げ始めた弓術士で自国(?)グリダニアのサブクエストはほぼやり終えていますし、グリダニア周辺で発生するサブクエストもすでにLv的に無理。となると他国に移動してサブクエストを・・・と思ったのですが、そんなにたくさんはないんです。

それなのにのんびり屋の私にしてはLv15までサクッと上げられたのは、伐採手帳のおかげでした。モンク用の伐採手帳にしたがって対象のモンスターを狩る。順番にやっていくと移動がかなり激しいので道中のFATEに参加したり、集落でサブクエストが発生していればそれにもこなしていく。そうしたら本当にあっという間でした。チョコボをゲットできたのもFATEに参加して戦績が貯まったからで、本当に一石二鳥でした(´∇`)

« 染めてみた! | トップページ | どんどん染めるのぜヽ(`Д´)ノ »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 染めてみた! | トップページ | どんどん染めるのぜヽ(`Д´)ノ »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ