« どんどん染めるのぜヽ(`Д´)ノ | トップページ | 【豆乳と塩麹の蒸しパン】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

2013年9月26日 (木)

サブクエストに大苦戦ヽ(;´д`)ノ

今日のお昼は何にしましたか?

     

Ffxiv_20130926_001556

私は迷った結果、まい泉のヒレカツ・エビフライ・クリームコロッケと煮物が入っているお弁当にヽ(゚▽゚)ノ

…今夜、質素な晩ご飯にすれば大丈夫。大丈夫。大丈夫。
これだけ大丈夫って書けば、大丈夫。多分(゚д゚)

    

さてFF14です。
昨日、サブクエストを三つほどクリアして弓術士Lv28になりました。昨日の日記でLv29まで上げてからメインクエの続きを…とは書いたものの、実際にはすぐにメインクエを始めてたくなるだろうなと思っていたのですが、これまで割と気楽に楽しんでいたサブクエストに大苦戦。今後の為にも(?)Lv29まで上げることにしました。

ちなみに苦戦したのは、「苦しむ亡者に聖水を(Lv25)」と「毒をもって毒を制す(Lv27)」です。クエスト名の後ろのLvは適正レベルだと思うのですが、これまでは1,2つ上であっても普通にクリア出来ていたんです。

以下、二つのクエストに共通している苦労ポイントを箇条書き。

  

 ・依頼人より渡されたアイテムを使用する。
 ・アイテムを使用するまで時間がかかり、もたもたしていると
  殴られてキャンセルになる。
 ・アイテムを使用しモンスターを弱体化させなければ到底勝てない。
  (少なくともソロでは)
 ・対象のモンスターも周りに沢山いるモンスターもアクティブである。
 ・対象のモンスターだけを群れから引き離そうと距離を取るとすぐに
  群れに戻ってしまい、あっという間にHPが回復する。

  

最初に始めた「苦しむ亡者に聖水を」で、アイテムを利用しないといけないことを忘れてアボンしたのはご愛嬌としても、とにかくモンスターの攻撃間隔が短いのでキャンセルされまくり。ただし、アイテムさえ使用できれば、自分のHPが半分くらいになっていても敵は倒せました。
あと対象の敵が運よく群れの端にいて且つ、背後から近づける場合、モンスターにアイテムを使用してから戦闘を開始すると楽に戦えました。

  

それから「毒をもって毒を制す」。こちらはモンスターが鈍足且つ、攻撃間隔が長いのでアイテムを使用するのは楽と言えば楽なのですが、一撃が大きいのでやはりもたもたしているとあっという間に天に召されそうになります。私は通りかかったプレイヤーさん二人からケアルを頂けなければ、これも何戦かする羽目になっていたと思います。

でも、お礼を言ったら「がんばってね!」とお返事を頂いたのは嬉しかったな(*゚д゚*)

    

というわけで、しばらくは弓術士の伐採手帳を見ながらLv29目指して頑張ります!

あ! 最後に新たに発見したFF14の新設設計をw
クエストの依頼主さんから渡されるアイテムですが、討伐に失敗してもアイテムはなくなりませんでした(゚m゚*)

« どんどん染めるのぜヽ(`Д´)ノ | トップページ | 【豆乳と塩麹の蒸しパン】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「毒をもって・・・」の方は運よく(?)すんなり行きましたが聖水の方は今日だけで3回死んだのでもう当分いいです(´_`。)あれ、絶対中の人の性格悪いですよねw
自分もおなじくLv28なのでもう一つ上げるまでリーヴとかでがんばることにしました(`・ω・´)

あ、昼ごはんはかけうどん+ごはん+コロッケでした(*゚-゚)

>ふまおさん
   
聖水の方はとにかくモンスの攻撃間隔が短いのでトレードに苦労しました。ちょっと離れるとすぐに群れに戻ってあっという間にHP全回復ですし…。
私的にはとにかく失敗してもアイテムが減らないことだけが救いでしたw
  
「かけうどん+ごはん+コロッケ」のお昼、よいですね(´∇`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんどん染めるのぜヽ(`Д´)ノ | トップページ | 【豆乳と塩麹の蒸しパン】 クックパッドにのせてみた(*ノノ) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ