« ブロント様の聖地がFF14にも(゚д゚)! | トップページ | Rond-Point(ロン・ポワン) »

2013年10月31日 (木)

お菓子にはいつだってチャレンジャー!

コンビニでいつものようにお菓子を物色していると、私的に「う~ん…」という光景が!

何を見たかと言いますと、ただたんに米菓の“ばかうけ”と“ハッピーターン”が棚に並んでいただけです。

では、なぜ「う~ん…」なのかというと、どちらも苦手なお菓子だからです。

   

   なんと! このお菓子大好き私にも苦手なものがあるのです( ゚д゚)!!

  

“ばかうけ”については味的には好きです。数年に一度自ら買ってしまうほどに。が、食後しばらくするとほぼ100%胃に…(ノ∀`) 何かが私の体に合わないようで、こちらは本当に残念。

それからハッピーターンについては…、美味しいと思ったことが一度もないっていう… (>人<;)
ファンが多いのも知っていますので、人それぞれとはいえ私の味覚がずれてるのだと自覚はあります。なんでかなぁ…、あのちょい酸っぱい味付けのせいかなぁ…。あまり見かけませんが、同じ理由でブルボンのピッカラもダメだったり。

それからもう一つ、「これ嫌いな人いるの?」って感じで驚かれるのが「カントリーマーム」でしょうか。

  

ちなみに上にあげたお菓子は同僚からおすそ分けされることが時々あって、いつもちゃっかりいただいています。そして、毎回「今日食べたらおいしいと思うかもしれない!!」という気持ちでパクッと…。

こういうことにはいつまでも希望を捨てない自分に乾杯…(゚m゚*)

« ブロント様の聖地がFF14にも(゚д゚)! | トップページ | Rond-Point(ロン・ポワン) »

お菓子」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい・・・ここにカントリーマームというか、チョコレートがダメなオジサンが居ます。
なぜか少しでもチョコレートを食べると・・・後頭部・首の後ろ辺りが締め上げられたような感覚になってしまうんです。
周りの人にも聞かれるんですが、何故なんでしょうね?

> トミートミー・カットマンさん
    
チョコレートが苦手とは、ついつい食べ過ぎてしまう私からするとある意味うらやましい気もします!
 
でも食べ物の味覚が人それぞれなのも面白いですが、体に良さそうなものでも人によって体調が悪くなるというのは不思議ですよね。
私はお菓子の「ばかうけ」の他に、貝の牡蠣を殻ごと焼いた香りをかぐと頭痛がします。
ただ牡蠣自体嫌いではあるのですが、お味噌汁に入っていると身は食べられないけれど、おつゆに関しては牡蠣から良い出汁が出て美味しいなぁって思ったり…。
  
うーん、謎ですね(゚m゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロント様の聖地がFF14にも(゚д゚)! | トップページ | Rond-Point(ロン・ポワン) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ