« 「じゃがきな粉の茶巾」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より) | トップページ | エオルゼアでのプチ日常 »

2013年10月21日 (月)

頑張って…みる?(*゚ー゚)

岡山出張に行っていた同僚が「岡山の恋人」というお菓子をお土産に買ってきてくれました。
どんなものか説明しますと、ラングドシャークッキーでホワイトチョコレートをサンドした斬新な…って、おもいっきり北海道の「白い恋人」のパクリリスペクト商品…(゚m゚*)
先日課長が札幌出張で買ってきてくれた「白い恋人」がまだ残っているので、あとで食べ比べてみようと思いますw

      

さて、FF14です。
月曜日の日記は大体週末のエオルゼア生活のまとめです(゚ д゚)

というわけで、何をしていたかというとまず槍術士がLv15になりなりました。
Lv15のクラスクエストも無事クリアしてピアシングタロンという遠隔物理攻撃も取得! これまでFATEに参加してもうまく殴れず困ることが多かったのですが、弓ほどではないけれど離れたところから一打撃目が放てるようになっていい感じです(´∇`)

   

それから、詩人(=弓術士)がLv40に。

Ffxiv_20131020_234722_2

Lv38から一気に上げたのですが、詩人でメインクエストとサブクエストをこなし、FATEも攻撃しやすいこともあり、本当にあっという間でした。槍術士をLv13→15にする方が大変だった気がするくらいです。

ちなみに今はクルザス方面のクエをこなしているのですが、そこで改めて考えてしまったのが報酬でもらえる装備について。

私がこれまで身に着けていた装備品はほぼ全てクエの報酬です。
Lvに沿ったものだし、特に困ることもなく今もそれで十分だとも思っています。
ただ、今こなしているクエでもらえるLv38前後の装備類より、珍チーズでお馴染み(?)ブレフロの宝箱からでてくるLv32~の装備の方が性能が良いのです。レア装備とはいえ5前後Lv差があるのに…。気に入ったからずっとこのスカートを履いているわけではないのです(*ノノ)

戦う敵もだんだん強くなってきているし、装備的にもLv的にもブレフロ周回を本気で考えてみてもいいのかも。
自分の低スキルぶりを考えると、外の世界(?)に飛び出すのは怖かったりするのですが、人が集まらない時はコンテンツファインダーに挑戦してみようか…。

なんというか、あれダメ、これダメ、○○持ってないのに戦闘に参加してる、裏Tell等々…、下手にオンラインゲーム歴が長いだけにオンゲのダークサイドを気にしてしすぎて楽しめないのはなんか違うっなて、もったいないって、久しぶりに思えた気がします。

 

    ( ゚д゚)< なんでそんな風に思えたの?

 

答えは簡単!
凹んでも話せば元気が出るLSメンや上手になりたいからと頑張っているLSメンに恵まれたこと、そしてFF14が面白いからなのであります(*゚д゚*)

« 「じゃがきな粉の茶巾」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より) | トップページ | エオルゼアでのプチ日常 »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「○○の恋人」シリーズは各地に存在しているようです。
私の地元、広島にもあったみたいで探してみたのですが、見つけられず(>_<)


FF14では、ID付き合ってもらってありがとうございました(^-^)
ブレフロ周回の際は、気軽に誘ってください。盾orDPSでならお供できますので(^_^)ノ

>Noahさん
 
コメントありがとうございますヽ(゚▽゚)ノ
Noahさん地元は広島なんですね! 私は両親が岡山県出身者なので親戚も多く、中国地方には勝手に親しみを持っております(´∇`)
   
○○の恋人、他にもあるんですね…って、そういえば大阪で「面白い恋人」が訴訟問題になったりもしていましたっけ?
   
IDはこちらこそありがとうでした!
この前のNoahさんを見て私も頑張ろうって思ったんですよー(*ノノ)
ブレフロお時間あるときにはご一緒していただけたら嬉しいです! 私もあの黒いバンダナを…!!

えっノアさん広島Σ 何この地域かぶりのLS…
ルビーです。11、PSO2、14で名前が変わっているので
全関係者に分かるようこんな名前で書き込んでいます。

ブレフロ妙に気に入ってたし?慣れたもんだよね、きっと。
私たちいない時にはよろしく連れて行ってあげてください。
LSで募ってもいいだろうし、LTBlueさんもよろしくね。

私自身はケアルの遅さが気になってきて、
IDで拾う物にはスペルスピード+が付いてるのが多いので、
しばらくそれらを愛用してたんだけど、最近のクルザスのクエで
もらうやつはMNDとかが2倍近くて、しかしスペスピ+がない…。
どっちがいいのか分からないのです。調べる気も無いし。

まあ装備は所持品と枠が違うし多くても困らないだろうので、
ブレフロ周回するなら私も付き合いますう。
サブリメンCも次ハウケタだから、その次すぐブレフロだよ。

>ぱなえもん
 
昨日、Sさんの怪しい広島弁が面白かった…(゚m゚*)

ブレフロはぱなえもんもOKなんだね!
よかったー! 例の合宿が終わって落ち着いたらまた行こう、行こう(*゚▽゚)ノ

P.S.スペルスピードってなんだろうと思っていた謎が解けました(*_ _)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58423953

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って…みる?(*゚ー゚):

« 「じゃがきな粉の茶巾」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より) | トップページ | エオルゼアでのプチ日常 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ