« 詩人と相棒ゲット(゚∀^*) | トップページ | 今日生活できる分だけを頂こうとしているだけなんです、本当です。嘘じゃありません( ^ω^) »

2013年10月 2日 (水)

想像してたのとなんか違うよ、園芸師(゚m゚*)

園芸師っていうとなんていうか、ターシャの庭的な、草木と畑をいい感じで育て、まるでガーデニングみたいなことを想像していたのですが・・・

    

   

   

Ffxiv_20131001_235610_2

     

        Ffxiv_20131002_001315

与作を口ずさみたくなるような、サブちゃんの世界だと知りました。ルッカです

…FF14にも、FF11のブロントさんみたいな方って現れるんでしょうかね?

    

というわけで一昨日から園芸師を始め、Lv10になりました。
冒頭にも書いた通り、ギルド前の庭がきれいなのでガーデニングや栽培みたいなことを創造していたのですが、現時点では木こりでした(゚m゚*)
それでも少しずつ収穫できるものが増えていくのが結構楽しく、私、なんだかんだいって伐採手帳とか収穫手帳とかが埋まっていくのが好きなんだと気づきましたw

ちなみに木工も6まで上げたのですが、どうも二つのことを並行してできない性質でとりあえず飽きるまでは園芸を上げようと思いますが、本当は園芸の素材が木工に使えたり、園芸ギルドのNPCさんの話だと例えばシナモンとか調理にも使えるみたいなので、それを利用しながらどれも少しずつ上げるのが良いんだろうなぁ…、うーん。

素材はなるべく取っておきたいので、倉庫のこともそろそろ理解しないとダメかな。

  

なんか…いろいろやることがあって楽しいヽ(゚▽゚)ノ

« 詩人と相棒ゲット(゚∀^*) | トップページ | 今日生活できる分だけを頂こうとしているだけなんです、本当です。嘘じゃありません( ^ω^) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

自分もFFやDQが好きなんですが・・・遊ぶ時間が無いんです・・・。
40過ぎになってゲーム?って思われるかもしれませんが、中学生の時にファミコンが出たときからのゲーマーです。
今はスマホのゲームでチョロッと気晴らしをするので精いっぱいかな?

お、おはようございますぅ(´Д`A;)
先日はうちの若いモンが失礼を致しまして・・・すみませんでした。
その子には以前から14に誘われていて、悩んでいます。
ちょうどこちらのHPを見ているときに、また勧誘に来まして。。。


いつも予習のつもりでHPを覗かせていただいております。
もし14始めたら、遊んでやってくださいね~♪
でも難しそうですね(;´Д`)
やりたいよぉぉぉ!!!
では、これからもこっそり監視いたしますwww

> トミートミー・カットマンさん
    
ゲームお好きなんですね!
ただ確かに社会人は遊びたくても時間が取れずに断念されている方も多いと思います。私もそれこそ定年したら今以上にゲームを!!なんて楽しみにしていますし(゚m゚*)
   
ちなみに私はこの十数年オンラインゲームを楽しんでいるのですが、年齢はですね…、もちろん中高生もいますが、社会人の方が多いように思います。基本無料で遊べるものもありますが、例えば私が遊んでいるFF14だと1200円くらい(だったかな?)毎月かかるので、年齢層も結構高めだったりも…(ノ∀`)
  
私も子供のころは大人になったら自然とゲームをしなくなるだろうと思っていましたが、そんなことはないみたいです(´∇`)

>れんまさん
   
いえいえ! なんか私、れんまさんだー!と思っちゃって、ハイテンションで返事しちゃってこちらこそすみませんでしたとお伝えください(*ノノ)
しかも中途半端なお話で終わってしまってフレ登録させてもらえばよかったと後悔しました。
ちなみにその日、家で猫の話をしていたのでちょうどれんまさんのこと思い出してたので余計にびっくりだったんですw
   
FF14はですね…、お仕事が大変そうなのでアレですが…面白いですよ( ´_ゝ`)
難しさについては、多分、私が簡単なことしかわからないので知らないだけかもしれませんが大丈夫だと思いますw
あと、この前、ちこさんのコメントにも書いたのですが、LSで会話しながら作業(?)事態はソロでできることが多いので、マイペースで進められるのがとても良い感じです(´∇`)
  
もし始めることになった時にはまた一緒に遊んでくださいねんヽ(゚▽゚)ノ

忘れられてないか心配してるからわざわざロードストーンで検索してまで探しに行ったのにこの言われよう

あ、バグと思って何回も送信しちゃったけど、これ承認制なんですね・・・
申し訳ねええええ

>Hi Zackさん
 
コメントありがとうございます(´∇`)
そして重複はお気になさらず!&分かりづらくて済みませんヽ(;´д`)ノ
  
れんまさんのことはFF11で同じLSメンとして活動していたことももちろんあるのですが、某SNSでの日記(お子さんや猫のお話)が面白くてよく覚えているのです(゚m゚*)フフフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 詩人と相棒ゲット(゚∀^*) | トップページ | 今日生活できる分だけを頂こうとしているだけなんです、本当です。嘘じゃありません( ^ω^) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ