« ニョッキ失敗┐(´∀`)┌ | トップページ | ゴール直前のちょっとした谷間から何度も落ちt »

2013年10月28日 (月)

エオルゼアの風紀を正してみた(゚д゚)!!

エオルゼア唯一のワイナリー/ワインポート。
昼間は明るい陽射しに白い漆喰の建物が映え、葡萄園もあったりして好きなエリアの一つなのですが、他にもいくつかあるとはいえ広場に膝枕的な感じでベンチを独占しているカップルがいましてね。前から気になってたんで、ここはひとつ注意でもと思い近づいたわけです。(注:インファントリーの靴にロット負けしたから、八つ当たりしようと思ったわけではありません。)
すると…

     

     

Ffxiv_20131027_162109

「しっ…! 彼を起こさないであげて」

とか女の方から(つい“女”とか呼び捨てしてすみません)逆に注意されまして。
思わず「サーセン」とか思ってしまったのですが…、

   

なんなの、この後からよくよく考えてみたら「なんでこっちが謝らないといけないわけ?」ってなるパターン!!
キーーーーーッヽ (`Д´)ノ

         

前置きが長くなりましたが、ルッカです。
あ、このカップルはNPCですw

さて、この土日もよく遊び、詩人(=弓術士)のLvが42になりました。
というわけで(?)ブレフロにLSメンの協力の元3度行ったのですが、残念ながらインファントリーの靴ゲットなりませんでした(´_`。) あと靴で揃いますし、こちらは引き続き気長に頑張っていこうと思います(´∇`)

それからこの週末は大変だったことが三つありました。

まず一つ目は、メインクエの『吹雪の夜の追想』。
自分がアボンしたり、味方(NPC)がアボンしたりで4戦目することになってしまいました。なんていうか雪原でアボンするとメンタル面でも悲しさが倍増する気がします…。

それから二つ目が…、クエ名を忘れてしまいましたが、ドラゴンヘッド関連のサブ(メイン?w)クエで、ナマズみたいなモンスを倒すやつ!!
こちらも5戦はしたでしょうか。細長いエリアに大きなモンス相手にうろうろしながら戦っていたらだんだん3D酔いっぽくなってきまして、次でダメだったらまた次回にと思ったところに同じクエ目的でこられた方助太刀してくださって、勝つことができました! ものすごくありがたかったです (´∇`)

それから三つ目が、いつものフレ四人で挑戦したカッターズクライのIDであるキマイラ戦!
大ボス/キマイラ前に出てくる中ボスの巨大イモムシ(キモイキモイキモイキモイキモイキm…)にも散々苦しめられ、結局この土日ではキマイラを倒すことはできませんでした。
でもなんか最後の方はヤギの頭とか、竜の頭とか、ということは真中がキマイラの頭なの?とか、ヤギの頭だけ「メェェ~、メェェ~」って鳴くのかなとか考えていたらだんだん笑けてきまして…(゚m゚*)
面白かったので次回も楽しみながら頑張ろうと思いますヽ(゚▽゚)ノ

« ニョッキ失敗┐(´∀`)┌ | トップページ | ゴール直前のちょっとした谷間から何度も落ちt »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニョッキ失敗┐(´∀`)┌ | トップページ | ゴール直前のちょっとした谷間から何度も落ちt »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ