« FF14のカー君(*´Д`*) | トップページ | 「きな粉バー」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より) »

2013年10月19日 (土)

「きな粉棒」と「きな粉バー」を作ってみたよ(´∇`)

先日Eテレの“きょうの料理”という番組でやっていた「きな粉棒」と「きな粉バー」を昨日(今日)の深夜から作ってみたよ~(*゚▽゚)ノ

基本的にどちらも材料をビニール袋に入れ、手で揉むだけです。
番組内でも、「簡単ですね!」とアシスタントのアナウンサーが絶賛してもいました。
特に「きな粉棒」に関していえば、材料はきな粉とハチミツのみですしネ!!

 

  が…

  

残念ながら、これが思うほど簡単に混ざらないわけですありますw
「きな粉バー」の方はさらにプルーンを刻んだり、アーモンドを刻んだりの工程があり、材料のきな粉、プルーンとアーモンドを刻んだもの、玄米フレークを混ぜ合わせるのも一苦労でした(ノ∀`)

両方作っても30分前後でできると思っていましたが、片付けこみで1時間半は軽く必要でしたw

ちなみにどちらも平たくしてから、冷蔵庫(夏以外は常温でも可)で休ませるので、朝起きてからきな粉をまぶして、カット!カット!

    

Dsc006060      

Dsc006090

食べてみたらどちらもとても美味しく、苦労(?)は報われたのでしたw

       

冷蔵庫で2ヶ月くらい日持ちするそうで、早速びんに詰めに。

Dsc006110_2

うちは多分2週間くらいで食べ終わると思われます(゚m゚*)

 

という訳で、どちらも詳しくは番組HP、もしくは

Dsc006020

「きょうの料理 10月号」をご覧ください!

きな粉棒」の方は、番組HPにも作り方が掲載されていました(´∇`)

« FF14のカー君(*´Д`*) | トップページ | 「きな粉バー」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より) »

お菓子」カテゴリの記事

和菓子」カテゴリの記事

手作りお菓子」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FF14のカー君(*´Д`*) | トップページ | 「きな粉バー」の作り方(Eテレ(NHK)きょうの料理より) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ