« アディショナルをなんとかしてみよう(*゚▽゚)ノ | トップページ | 「はだしのゲン」閲覧制限について思うこと その2 »

2013年10月16日 (水)

週末のこと、軽くいろいろ。

突然ですが、私は草餅が好きなんです。ヨモギの香りがいいな~って。
で、この前大好きな富澤商店に行った時に乾燥してほぼ粉末状になっているヨモギを買い、蒸しパンを作ってみたんです。さすが日本のハーブ、香は良いのですが…、

   

   

Dsc005960

どっからどうみてもカビてるようにしか…┐(´-`)┌

入れすぎてはダメだと思ったのがかえって失敗だったぽい。次回はもう少しヨモギの量を増やしてみようと思います(´∇`)

     

さて、FF14です。
詩人(=弓術士)のLvが38になりました。そしてメインクエもいつものメンツで何度もタイタンのいる高台からつき落とされながらも10回目(そこまでいってない?)くらいの挑戦で討伐成功! その後いくつか進めたのですが、レベルの壁に阻まれてクエの受注ができなくなり、しばらく修業が必要となってしまいました。

そこでSさんの提案もあって「ブレフロ」を周回することに。
ブレフロというのは、以前“珍チーズ”を求めて大変苦労させられたアレです。が、行ってみるとこちらの慣れとLvアップのおかげかあっさり勝利(;゚∇゚)!!
経験値もウマウマだし、宝箱から出てくる装備も性能が良いので本当にみんなで何度も回れたら良いなと思いました!

それから槍術士ですが、昨日Lv10になりました。
ラノシアでやり残していた初期Lvのクエをいくつかこなしていたのですが、ついに…

  

   

   

Ffxiv_20131015_232514_2

ラム肉を調達するため、羊さんをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ( ´;ω;`)
しかも最初の一撃は背後から近づくと威力が上がる攻撃(名前忘れたw)で。羊さんが倒れてるとこ見たら、結構マジ凹みでした…。

   

とそんなこともありつつ、ラノシアでFATEめぐりをしていたら、こんな場所を発見。

   

Ffxiv_20131015_235446_2

絶景かな~、絶景かな~ヽ(゚▽゚)ノ
またここに来たいけど…、うーん、もうどこだかわからなく…(ノ∀`)

« アディショナルをなんとかしてみよう(*゚▽゚)ノ | トップページ | 「はだしのゲン」閲覧制限について思うこと その2 »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております(^^ゞ


ブレフロですか・・・実は最近学者を育ててまして、バトルメイジシリーズが欲しい><
とか最近思いはじめてるんですよねーw

巡回するためにも白をもう少し上げてから(アディショナルの関係上)通うつもりを
しています( ̄▽ ̄)


PS:この間メールもお送りしたのですが、本日無事に鯖移転が完了しました^^
  お声掛けよろしくお願いいたしますm(__)m

>ティフさん

昨日はどもでした(´∇`)
色々とこちらの諸事情で、惑わせてしまって申し訳なかったですヽ(;´д`)ノ

でもさっそくPTに参加していたみたいなので安心しました。私はまだFATEPTって参加したことないのですが、のろまなのであのペースについていけるのか、だれにも迷惑かけずに済むのか、みたいなことが気になって参加したことないのです(ノ∀`)

ちなみにこちらの鯖はキャラを作るときは大変だったし、今でもログイン順番待ちになったりする時もありますが、待っていれば普通にインできる感じで安定しているので、その点は安心できると思います!

…って、初期のころのログインの大変さが今も忘れられず、今だけかもしれない…とか未だに怯えてたりもするんだけど(゚m゚*)

aries白もこですのw

こんにちはお久しぶり、Cさんも14行ってるのかな?(サブリガだけに・・・・

やっぱりまっぱですな(´_ゝ`)

今日は15時緊急メンテまでFate稼ぎです(´д`)

@ちょとで モ 50になれやす('∇')

AF1着るのが楽しみですよ( *´-`)

>セフィさん
   
お久しぶりです(*゚▽゚)ノ 元気にされてますか??
  
セフィさんも14されてるんですね!
モンクですかー!! なんかセフィさんのイメージは白とシーフなので不思議な感じ(´∇`)

ちなみに、サブリメンの人はCさんですw
昨日もそれなに? サブリガなの? 染めたの?みたいな白パンを履いて駆け回ってましたYo┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58386927

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のこと、軽くいろいろ。:

« アディショナルをなんとかしてみよう(*゚▽゚)ノ | トップページ | 「はだしのゲン」閲覧制限について思うこと その2 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ