« ルガ姐さんたちの女子会(*゚д゚*) | トップページ | エオルゼアの風紀を正してみた(゚д゚)!! »

2013年10月26日 (土)

ニョッキ失敗┐(´∀`)┌

昨日、美容院で見ていた雑誌にニョッキの作り方が出ていたので材料を必死に覚え、見よう見まねで作ってみました。

  

Dsc006190

ホタテの貝柱みたいですがニョッキですw
そもそもニョッキって苦手なんですけど、なんか作ってみたくって!!

ちなみに緑の野菜はキャベツ。雑誌にはありませんでしたが野菜も食べようと一緒に茹でました。
そして雑誌では茹でたニョッキにバターと粉チーズをまぶして食べるとあったのですが、シンプルな味付けで失敗したら食べきる自信がなく、たまねぎとハムでクリームソースを適当に作りました。

  

Dsc006200

本当はもっとサラッとしたスープ上のものにしたかったのですが、最初の段階で小麦粉を入れすぎて固めにorz

食べられないほどではななかったけれど、ぐりぐりして固くなっちゃったニョッキ…、せめてソースがサラッとしていればもう少し…。
うーん、次回は本もしくはネット見て作ろうと思います(*ノノ)

« ルガ姐さんたちの女子会(*゚д゚*) | トップページ | エオルゼアの風紀を正してみた(゚д゚)!! »

手作りごはん」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルガ姐さんたちの女子会(*゚д゚*) | トップページ | エオルゼアの風紀を正してみた(゚д゚)!! »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ