« FC(LS)初イベントがありました(*゚▽゚)ノ | トップページ | 想像してたのとなんか違うよ、園芸師(゚m゚*) »

2013年10月 1日 (火)

詩人と相棒ゲット(゚∀^*)

先日、弓術士がLv30になったので、日曜日にLv30のクラスクエスト『迷い無き瞳』に挑戦してみたんです。これをクリアすれば詩人ジョブをゲットするクエも解放されますし、ストーリー的にも気になっていたので超気合を入れて臨んだのですが…。
私の低スキルでクリアするのはとても大変でした (ノ∀`)

ちなみに私のHPはグリダニアのエーテルプラザです。
まず、ここと現場の南部森林まで3往復。ウォーミングアップにしては長すぎる距離。これはダメだとクォーリーミル(だったかな?)にHPを移して、そこからさらに7往復はしたでしょうか。途中、順調にジョブをゲットしているNさんやSさんの報告をお祝いしながら、自分の不甲斐なさに呆れつつ、結局Lv31になってやっとクリアできたのでした(*ノノ)

でもこればかりは自分一人で頑張らねばいけないこと。
食事を変えてみるとか、VITがぐっとアップする薬を飲んでみるとか、ハイポをケチらないとか、攻撃より自分が攻撃を食らわないことを優先するとか、へっぽこぴーな作戦を自分なりに考えてクリアできたので本当に嬉しかったし、その後、詩人もゲットできましたヽ(゚▽゚)ノ

   

あとあと、弓術士のクエで南部森林をうろうろしている途中、クエが発生していることを示す「!」マークがベントブランチ牧場に出ているのに気が付きました。気分転換に向かってみると『頼れる相棒』というクエを受けることができたんです。

これがなんとMy チョコボをバディ化し一緒に戦えるようになるクエでした!
クリア条件も難しいものではなかったのですぐに終え、では早速お仕事をしてもらいましょうか( ^ω^) と弓術士のクエに連れて行ったんですけど…、

   

   

Ffxiv_20130929_172606_2

残念ながらフィールド上の敵のみ有効でクエスト等はNGだったっていう… ┐(´-`)┌

ただ、まだよく調べていませんが一緒に戦うことでポイントが貯まり、そのポイントを割り振る事で攻撃重視、回復重視、バランス型みたいな感じに育つらしいんです!

   

   わぁ、超楽しみ(*゚д゚*)

  

と思ったのですが、思い返すとこれまで育てる系では別ゲームとはいえPSUのメイドさん型のパートナー、PSO2のマグと失敗続きなので、今度こそきちんと理解してからポイントを振ろうと思います(゚m゚*)

« FC(LS)初イベントがありました(*゚▽゚)ノ | トップページ | 想像してたのとなんか違うよ、園芸師(゚m゚*) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

とりあえずおめでとう!
とにかくおめでとう!!
なんかそんな苦労してたなんてつゆ知らず・・・
でもほんと取れてよかったです。

今度会ったときはいろいろ歌ってくださいw

>LTBlueさん

ありがとうですヽ(゚▽゚)ノ
もうホント、プレイスキルがアイタタタ…な人なので、何をやってもへたっぴでどうしてもみんなより時間がかかってしまうのは仕方ないことなのです(ノ∀`)
  
でも楽しんでるので大丈夫!!
  
歌はもう覚えたらどんどん披露しますw ぼえ~~(゚д゚)

詩人&相棒ゲットおめでとうございます。

>今はWindows版もあるんですよね。どんな感じなんでしょう?

はい、無料体験版があるので是非お試しを^^
私はDQ初心者だったのですが、DQマニアな兄と一緒に始めて結構面白いです。
ちょっと運の要素が強いような気もしますが、ほのぼの遊べます。

でも、14が新生したら、やっぱりFFが気になって...で、ルッカさんのブログ発見!
よく読むと、ぱなえさんやCさん(お二人とも懐かしいー)もプレイして
いらっしゃるんですね。わーっルッカさんネコさんに?! かわいいっっ
もっと早くブログ読めば良かったです。後悔 orz

あの、今度ちょっとだけ、遊びに行ってもよいですか?
(クエストとか決してお邪魔しないようにしますので m(_ _)m)

>ちこさん
  
おぉ、DQ10にも体験版あるんですね!! 時間のやりくりがうまくできれば、ちょっとやってみたい気もします(´∇`)
  
FF14は、ぱなえもん&Tさん夫妻と一緒に初めたのです。この前Cさんもやってきましたし、昨日はReさんの後輩さんという方からTellをもらいました。(Reさんはやっていないみたいで残念ですが!)
ちこさんがやる気なら、もちろんお待ちしています&邪魔なんて思わず、一緒に楽しみましょう(*゚▽゚)ノ
   
でもほんとPTプレイが必要なこともあるけど、LSでワイワイしつつソロで活動できたりするので私は本当にマイペースで遊べています。
  
もし次にコメント頂けるようでしたら、メアド入れて頂いてもよいですか?(公表はされないシステムなので安心してください。)
もしくはTwitter等されていたら@rukka_rukkaをフォローしていただけたらメッセ送ります!
   
P.S. 9月30日の日記のコメントにぱなえもんからちこさんへのメッセージがありましたので掲載しています(*゚▽゚)ノ

> 一緒に楽しみましょう

どうもありがとうございます!
また皆様にお会いできるかと思うとうれしいですっ^^

ぱなえさまーメッセありがとうございます。
チゴー...仲間みたいな名前なのに情け容赦なく感知されては、よく戦闘不能になってました〜
なつかし過ぎです orz

>ちこさん
  
連絡ありがとうヽ(゚▽゚)ノ
夜、メールするねん!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58297805

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人と相棒ゲット(゚∀^*):

« FC(LS)初イベントがありました(*゚▽゚)ノ | トップページ | 想像してたのとなんか違うよ、園芸師(゚m゚*) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ