« 略語とかを覚えてみよう(*゚▽゚)ノ | トップページ | 週末のこと、軽くいろいろ。 »

2013年10月11日 (金)

アディショナルをなんとかしてみよう(*゚▽゚)ノ

コスタ・デル・ソルで、博打カードゲームに興じている集団を発見!
厳つい顔のルガディンさんと、水着でセクシーミコッテさんが机の上に座り込んでいますが、こういうノリは嫌いではありません。なので早速参加してみました(゚д゚)

       

Ffxiv_20131010_0014581

なんて…、私以外は皆NPCでミニゲームができるわけでもなく、ただ椅子に座って雰囲気を味わうことしかできないんですけどネ(ノ∀`) 残念!

   

さて、青い海と空、美味しそうな食べ物、陽気に踊るダンサーたち等々、すっかりコスタ・デル・ソルが気に入ってしまいしばらくここを拠点にFATEでレベル上げをしていたのですが、Lv37になったところで地元のグリダニアに帰省、槍術士を始めました。

目的はアディショナルのためです。

こんな風に言い切ってしまうと、ものすごく理解した上で頑張ってるみたいですが、アディショナルとは何ぞや?と聞かれてもいまいち…┐(´-`)┌

ただ、私の思い込みが確かならば…、

    

 【クラスの時】

  すべての他クラスのアクションの一部(行動適正にあたるもの?)が
  使用可能。
  弓術士であれば、幻術士のケアルや剣術士のフラッシュも使える。

   
 
 【ジョブの時】

  指定されているベースクラスの全てとサブクラスのアクションの一部
  (行動適正にあたるもの?)が使用可能。
  詩人であれば、ベースクラスである弓術士で覚えたすべてのアクシ
  ョンと、格闘士と槍術士のアクションの一部(行動適正にあたるもの
  ?)が使用可能であるが、幻術士のケアルや剣術士のフラッシュは
  使えない。

    

こんな感じでしょうか?
いままで「クラスはソロ向け」、「ジョブはPT向け」と言われてもアディショナル無しの状態でソロっていると弓術士と詩人の違いはよくわからなかったのですが、弓術士ならケアルやプロ、レイズが使えるのであれば、行動にも違いが出てくるんだろうなって、ようやく理解できた感じ(*ノノ) よ~し、頑張るぞ!!

  

Ffxiv_20131011_001939

気合を入れたら久しぶりに越中詩郎さんの「やってやるって~!」を思い出したw
っていうか、私的には「やって-」はケンコバさんの…って感じですけれども(゚m゚*)

« 略語とかを覚えてみよう(*゚▽゚)ノ | トップページ | 週末のこと、軽くいろいろ。 »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 略語とかを覚えてみよう(*゚▽゚)ノ | トップページ | 週末のこと、軽くいろいろ。 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ