« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

山親爺(千秋庵)

ずーっと東京の端っこで育ち、今も住んでいる私ですが、その内、唯一2年間北海道におりました。
で、その時再三CMを見て、今でも時々お風呂とかで歌っちゃうのがこちら↓

     

Mqdefault_2
http://www.youtube.com/watch?v=o6AvdUxSqBw

千秋庵(せんしゅうあん)の山親爺のCMです。
とってもリズミカルで覚えやすいメロディに良い意味で昔っぽい絵がかわいらしく、大好きなCMでした(´∇`)

ただ、贈答品やお土産用のお菓子だということはCMを見れば分かりますが、実際には食べた事がなく…

   

   

Dsc006610

昨日、デパ地下に寄ったらミニ北海道物産展をやっていて、買っちゃった(*゚д゚*)
10枚入りで、720円くらい!

     

さっそく今朝、食べてみたのですが、まずは箱を開けると

Dsc006620

背中が哀愁なくまちゃんのマスコット入りっ(゚m゚*)

 

実物は

Dsc006640

こんな感じでCM通り、笹の葉かついで鮭しょってます(*ノノ)キャッ

味は、瓦せんべいをもう少し洋風にしたような感じでしょうか。とても美味い!! 食感はサクサクッっと食べやすい固さなのも良い感じです(´∇`)

北海道のお土産というと、私的には「白い恋人」と「マルセイバターサンド」が美味しすぎて、どうしてもこの2択から逃れられなかったのですが、山親爺を今まで買ってなかったとはもったいない事をしていました(´_`。)

また北海道物産展を見かけたら買ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

2013年11月27日 (水)

天空の城 ラピュタ

夏に録画してそのままにしてあった「天空の城 ラピュタ」を四日間くらいかけて少しずつ、昨日ですべて見終わりました。

     

61conegvwhl__sl500_aa300_

私は初見です。

通じてよい物語だと思いましたが、シータがムスカに「ここは私とあなたのお墓よ!」と叫んだシーンは本当にかっこよかった。女王たる資質であるとか気品みたいなものを感じました。

あと見ている間も、こうやって思い出してもなんだか自分も空を飛んでいるような気分になります。飛行機に乗ってる時の浮遊感を感じるというかw ロープ一本で空飛ぶ海賊船につながった小さな飛行機が風に煽られるシーンとか、思い出すだけでドキドキするし!

それからラピュタで墓守をしているロボットのシーンは切なかった。動物たちが懐き一人ぽっちではなかったんだろうけど、人知れずずっとお墓を守っていたかと思うと…。

     

にしても…、最後、パズーとシータはどこへ行ったんでしょうね。

    

お互いの家に戻り、日々楽しいことやつらいことを経験しながらそれぞれに大人になっていくのでしょうか。いずれにしても幸せであって欲しいし、ドーラの息子たちも早く親離れができたらいいなと思いますw

    

あ、あと私にもやっと「バルス!」の意味が分かったのでした(゚m゚*)

2013年11月25日 (月)

やっとリテーナーさんを登録しました(゚m゚*)

昨日は久しぶりに長時間ログインしてたくさん遊びました。といってもそのうち2時間はリテーナーのキャラ作成をしていたんですけれども(゚m゚*) 
キャラは栗のような頭(FF11でいうとのころの樽っこのトンガリ)のララ♂にしようと決めていたのですが、まぁせっかくだからとヒューランからルガディンまで男女のキャラ作成を全部楽しんでしまったので時間が掛かったというのもあるのですが、なんだかんだで…

   

   

Amedeo_2

エレゼン♂に…(;゚∇゚)
FF11時代もヴァーンさんをかっこいいと思うことはなかったので(かっこよすぎてあまり好きではなかった)、自分的には一番意外なキャラ選択でしたw ちなみに性格は“冷徹”(冷静だったかも…?)にしてみたところ、去り際とかクールでキュンキュンでs それから作っていて一番楽しかったのはルガ姐さん! セクシー路線から霊長類最強女子路線まで幅広かったです(*ノノ)

      

その後は例によって槍術士を頑張ってLv22になりました!
Lv22ならクリアできるかも…と、Lv20で受けられる槍術士のクエを受けてみたのですが3度ほど失敗し、やっぱり私みたいなスキルの人はもう少し装備にも…

    

Ffxiv_20131124_234747

と双蛇頭の装備を貰ってみました!
これまで弓術士を上げていて、共通して装備できるものもあったと思うのですが、前途の通り昨日初めてリテーナーを作成したくらいなので、鞄は常にいっぱい。すべて何も考えず店売りしていたのです。あとは園芸で撮った素材をいつか調理で使おうと取っておいたっていう…。ゲームでも食べ物優先でs

それから昨日は初めてFATEPTにも参加してみました! ドキドキしたけど、いいかもしれない。また頑張ってみようと思いました(´∇`)

2013年11月22日 (金)

87CLOCKERS(二ノ宮知子)

昨日、本屋さんによったら「87CLOCKERS」の最新刊である4巻が出ていたので即買いしました。(画像の右下が4巻の表紙)
今日は、この作品について書いてみます。ネタバレも含まれますので、折りたたみます。

          

      61bwtncgcwl__aa300_

   

※ご注意※

携帯で閲覧される場合、折りたたみが反映されない事があります。ネタバレを希望されない方はこれより下は読まないようにお願いします(*_ _)

     

 

 

 

 

 

 

続きを読む "87CLOCKERS(二ノ宮知子)" »

2013年11月21日 (木)

せっかく赤パンツに着替えたのに…

例によって東部森林のFATE/非情な収穫者「レジー・ローレンス」で、またまた転がっています。ルッカです┐(´-`)┌

       

         

Ffxiv_20131121_000025

   

FATEは、途中でアボンしてもその場で転がっていれば終了時にそれまで頑張っていた分の経験値がもらえるのが良いところ!

にしても、せっかくピンクの胴装備が鞄にあったのでそれに着替え、ズボンも園芸用のハーフパンツから、木工用の赤パンツに着替えたばかりだったのに!! 

ん? ダサいですか?? 大丈夫。ダサイことには慣れています( ^ω^)

    

と、こんな感じで転がっていますが、昨日は討伐手帳のRank2の残りをクリアしてLv20になりました!
槍術士のクラスクエストが発生しているはずですが、Lv20でクリアする自信はないので、もうしばらくホウソーンさん宅の庭に住み着いて東部森林のFATEをやろうと思います。

ちなみに槍って私は結構好きな武器なんですけど、どうも14では興味が持てなかったのですが、少し楽しいと思えるようになってきました。うん、いい感じ(´∇`)

2013年11月20日 (水)

久しぶりの帰宅。

バディのチョコボにセリフをつけようとすると、

       

Ffxiv_20131119_233926

どっか間違ってそうな中国地方っぽい方言になってしまうのはなぜでしょう。ルッカです(゚m゚*)

        

    

さて、昨日、久しぶりにグリダニアの自宅に戻ったのですが、ベッドに座った途端、こんな顔ですよ。

  

Ffxiv_20131119_234837

オッサンならネクタイむしり取ってるくらいな、疲れ顔(;゚∇゚)

ちなみに、戻ったのではなく、FATEでアボンして戻らざるを得なかったというのが、本当のところですw
久しぶりに討伐手帳の存在を思い出してコウモリを狩っていたら、@1匹のところですぐそばでFATEが発生。こんなすぐそばで発生するとか、私、超ラッキ~ヽ(゚▽゚)ノ と、喜んでいたら、木のお化けみたいなのにやられ…。自分のHPを全く気にしていなかったのが敗因です…反省(ノ∀`)

今日は東部森林でコウモリを@1狩ったら、南部森林へ移って残りのRank2の伐採手帳をコンプするのが目標。時間があったらFATEもやって槍Lv20になりたいな~(゚ー゚)

2013年11月19日 (火)

昨日のレベル上げで分かったこと

少しずつ復帰してからというもの、地元のグリダニアにも戻らずホウソーンさん宅を起点にFATEで槍上げをしております。
具体的に書くと、ログインして挨拶をしたら即チョコボにまたがる。あとは腰がイタタ…となるまで、ひたすらマップにFATEのマークが出るのを待ち、あっちへ乗り込め~! こっちへ乗り込め~! って感じです。

Lvは19になりました。

なりました。

なりました…。

なりましたけどね…、オマエそんな生活楽しいのか( ゚д゚)?って話ですYo!

槍術士Lv34になって「捨身」を覚えるまではひたすら頑張るという気持ちには変わりないのですが、この作業感をなんとか払拭できないものか…。

ということで、とりあえず少し離れたところからホウソーンさんの家を眺めてみました。

    

      

Ffxiv_20131119_0006500

「うーん、森に溶け込むかのような自然なたたずまい。横にあるテントから立ち上る黒い煙は、いったい何をしているのか…。さっそく伺ってみましょう。」

   

一人、渡辺篤史さんの「建もの探訪」のマネなどしてみたのですが、数えるほどしか見たことがないのでよくわからないっていう…┐(´-`)┌
調べてみたら、毎週金曜日/朝4時半~の放送。なんという早朝(;゚∇゚)!!

       

…というわけで、今日の日記は、退屈した結果「建もの探訪」の放送時間があまりに早かったことが分かったという日記でしt 頑張るぞ~ヽ(;´д`)ノ

2013年11月17日 (日)

イメージ。

パンを買いに行って、なんとなくお向かいにあるお花屋さんにも寄ってお花も買ってみたんです。

20131116163300020_2

バラ自体は極々たまにですが買うことがあります。黄色の花も滅多に手をだしませんが、買ったことはある。でも、オレンジの花を自ら買ったのは初めてかもしれません。

歩きながらたまには良いもんだな~なんて思いつつ、そうえいば…と考えてみたのが、今まで貰った花束の事。

残念ながら男性から花束をプレゼントされた経験はないのですが、例えばお誕生日、新卒で入った会社を辞めるとき、長く所属していた部署を離れるとき等々、私にも花束を頂く機会は何度かありました。そして、その頂いた花束がことごとくオレンジと黄色がメインの花束だったんです。で、一度「これルッカさんのイメージ」と言ってもらったこともあって、それが本当に不思議だなぁ…と。

だって私、服や小物に至るまで黄色やオレンジの物は一つも持ってない。

自分は人からこんな風に思われたいみたいな理想は特にないけれど、人から見た自分のイメージって想像できないものですね。

そういうギャップって面白いけれど(゚m゚*)

       

Dsc0064500_2

↑の写真、別物みたいですが、一枚目の写真と同じ花です。
こうやって場所や光によっても花のイメージが全然違うように、

        

Dsc006530

意識的に変えなければいけない場合は別として、いる場所や周りの環境によって人は無意識にその場、その時で姿を変えているってことなのかな?

うーん、不思議。

2013年11月15日 (金)

浦島ルッカ太郎(;゚∇゚)

一昨日からFF14復帰しました。
2週間お休みしていただけなので復帰なんて書くと大袈裟ですが、ログインするとそこは森の中。私、なぜこんなところに? とりあえず他プレイヤーさんの姿はあるけど…

   

     

Ffxiv_20131113_232159

本当にどこだか分からず、マップを開こうにもマップの開き方がすぐには思い出せず…。
想像以上の“浦島”ぶりに、自分でもビックリ。ルッカです(;゚ ∇゚)

     

なんとかマップの開き方を思い出して、ログインした場所がホウソーンさん宅の庭(?)だと分かりました。槍術士のLv上げをしたのが最後だったみたいです。というわけでそのまま一昨日、昨日と30分くらいずつFATEやってみました。

ちなみに一戦目では一匹もモンスをタゲれず終了┐(´∀`)┌
これはメインの詩人も相当に怪しい動きになていること間違いありません!!

  

…って、元から怪しい動きなので変わりないっていえば、変わりないんですけどね(゚m゚*)

   

三戦目から3000くらいの経験値が稼げるようになってちょっぴり安心しました。
そして昨日で槍術士がLv18に。Lv20くらいまではホウソーンさんちに下宿したつもりで頑張ろうと思います。

目標のLv34まではまだまだ遠いですが、「捨身」習得目指して頑張るのだヽ(`Д´)ノ

2013年11月12日 (火)

仕事のできる男(゚д゚)

どうも、プチ病の商店街、ルッカです(ノ∀`)

貧血が「ギリギリ薬飲まなくていいです」と言われ喜んでいたら、先々週、突然これまでにないほどの腰痛。10日くらいお休みしていたFF14ですが、ちょこっと収まってきたし昨日から復帰しようとしたら、これまた突然の耳痛…┐(´-`)┌

そういえば、もう10年以上も前、耳からばい菌が入り高熱が一週間、その影響で免疫力が低下して外耳炎、中耳炎、結膜炎、ヘルペスに一気にかかり病気のデパートと言われたことがありました。

なので、皆様、耳は気を付けないと結構面倒なことになるのですYo!
特に耳かきが大好き!という方は要注意です(*ノノ)

    

というわけで、なんか操作とか怪しくなってそうですが、今夜からFF14復帰できたらなって思ってます(´∇`)

何をしようか思いつくところだと槍術士上げをさくっと終わらせたいところですが、これまで放置してきた荷物預かってくれたり、競売にものを出してくれたりするNPCさんをそろそろ登録しようと思っているのです。(正式名、失念)
以前に気楽に登録できるんだろうと登録しようとしたら、自キャラと同じくらい気合を入れてキャラ作成できると分かって途中でやめてしまったのです。

以来、おもいきってイケメソにしてみようか、しっかり仕事をしてくれそうなララやヒューランの女の子にしようか等々いろいろ考えてきました。んが、結局FF11でも倉庫として頑張ってもらっていた仕事ができそうないろんな仕事を押し付けてもあまり心が痛まないトンガリ頭のララの男の子にしようと思っています( ^ω^)フフフ 楽しみにゃー♪

2013年11月 8日 (金)

Rond-Point(ロン・ポワン)

【お店】

Rond-Point(ロン・ポワン)
http://www.rond-point.jp/
※リンクは福岡の本店のもので、KITTEビル内の店舗のものではありません。

東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE地下1F
03-6256-0858

 

【感想】

東京駅丸の内南口前、KITTEビルの地下1Fにある博多から出店しているパン屋さんです。

すでに10種類以上のパンを頂いたと思いますが、惣菜パン、甘いパン、サンドウィッチと今のところ全部美味しい!
個人的に特にオススメなのがこれ。

 

Dsc006230

「じゃがポ」210円。

皮ごと蒸かしてあるじゃがいもをベーコンでまき、それをパン生地で包み、マヨネーズを絞ってブラックペッパーがかかっているパンです。

似たパンは他のお店でだって食べた事はあります。決して珍しいパンではありません。
ただ、皮付きのせいなのかとにかくジャガイモの味がちゃんとして、マヨネーズの量もちょうど良いし、パンは柔らかすぎず硬すぎず、単に振ってあるだけにみえるブラックペッパーがピリリと味を締めていて、私はほかのお店と一線をがしていると思います。

ちなみに、これを食べた時に真っ先に思い浮かんだ言葉が、

 

    新しいパン屋には入ってみるものだな…

 

というガンダムのシャアのセリフみたいな感想でした(゚m゚*)
美味しすぎて「美味しい」という言葉より先に出た感想というかw

はぁ・・・。
今は、写真見てたらもう一個買えばよかったと後悔中です ┐(´∀`)┌

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ