« やっとリテーナーさんを登録しました(゚m゚*) | トップページ | 山親爺(千秋庵) »

2013年11月27日 (水)

天空の城 ラピュタ

夏に録画してそのままにしてあった「天空の城 ラピュタ」を四日間くらいかけて少しずつ、昨日ですべて見終わりました。

     

61conegvwhl__sl500_aa300_

私は初見です。

通じてよい物語だと思いましたが、シータがムスカに「ここは私とあなたのお墓よ!」と叫んだシーンは本当にかっこよかった。女王たる資質であるとか気品みたいなものを感じました。

あと見ている間も、こうやって思い出してもなんだか自分も空を飛んでいるような気分になります。飛行機に乗ってる時の浮遊感を感じるというかw ロープ一本で空飛ぶ海賊船につながった小さな飛行機が風に煽られるシーンとか、思い出すだけでドキドキするし!

それからラピュタで墓守をしているロボットのシーンは切なかった。動物たちが懐き一人ぽっちではなかったんだろうけど、人知れずずっとお墓を守っていたかと思うと…。

     

にしても…、最後、パズーとシータはどこへ行ったんでしょうね。

    

お互いの家に戻り、日々楽しいことやつらいことを経験しながらそれぞれに大人になっていくのでしょうか。いずれにしても幸せであって欲しいし、ドーラの息子たちも早く親離れができたらいいなと思いますw

    

あ、あと私にもやっと「バルス!」の意味が分かったのでした(゚m゚*)

« やっとリテーナーさんを登録しました(゚m゚*) | トップページ | 山親爺(千秋庵) »

日常」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりです。
最近は14の記事を大人しく拝見させて頂いてましたが、思わずつっこみを入れたくなったのでコメント。

FF11のころに散々空で活動してみんなでネタ出してたのに判らなかったのかw

FF11来月のVUPでドラクエとXIVとのコラボでなんか着ぐるみもらえるっぽい。
XIVのはやってないから良くわからないけど、るっかさんが好きそうなモフモフみたいw

FF11をやってた時にお空に行く直前に「絶対見ておけ」って言われてDVD買ってみたのが最初でした。
トゥーリアの雰囲気ってラピュタに似てるんですよね〜。
あとはラピュタパン?w

もうなんかまともな目では見れないのかっていうねw

>ラムダさん
 
久しぶり~! 元気にしてますか(´∇`)?
FF11でみんなだんだんと空へ行き始めたとき、「ラピュタの世界!」って言っていたのは知っていたのですが、ラピュタネタとかもよく分からず「そうなんだ~('Д')」って感じで、ポカ~ンとしてましたw
でも今回初めてみて、ホントその通りって思ったよ!!
 
で、なんかコラボするって話、私も噂で聞きました!!
モンスターが出てくるんだよね??
11からは、モフモフしたものかぁ…たのしみ(*´Д`*)
14のモンスは、いまのところプードルみたいなシープがオススメですヽ(´ー`)ノ

>LTBlueさん
 
あー、私もトゥーリア行く前にラピュタ見ればよかったよ!!
雰囲気全部似てるし、先に知っていればシータとパズーの疑似体験ができたかも(´∇`)
 
ラピュタパンってなんだろう??
でもあのトーストに目玉焼きとか乗っけて食べてたの美味しそうだったよねw
はぁ…お腹空いちゃった。つくってみようかな~(゚m゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとリテーナーさんを登録しました(゚m゚*) | トップページ | 山親爺(千秋庵) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ