« 浦島ルッカ太郎(;゚∇゚) | トップページ | 昨日のレベル上げで分かったこと »

2013年11月17日 (日)

イメージ。

パンを買いに行って、なんとなくお向かいにあるお花屋さんにも寄ってお花も買ってみたんです。

20131116163300020_2

バラ自体は極々たまにですが買うことがあります。黄色の花も滅多に手をだしませんが、買ったことはある。でも、オレンジの花を自ら買ったのは初めてかもしれません。

歩きながらたまには良いもんだな~なんて思いつつ、そうえいば…と考えてみたのが、今まで貰った花束の事。

残念ながら男性から花束をプレゼントされた経験はないのですが、例えばお誕生日、新卒で入った会社を辞めるとき、長く所属していた部署を離れるとき等々、私にも花束を頂く機会は何度かありました。そして、その頂いた花束がことごとくオレンジと黄色がメインの花束だったんです。で、一度「これルッカさんのイメージ」と言ってもらったこともあって、それが本当に不思議だなぁ…と。

だって私、服や小物に至るまで黄色やオレンジの物は一つも持ってない。

自分は人からこんな風に思われたいみたいな理想は特にないけれど、人から見た自分のイメージって想像できないものですね。

そういうギャップって面白いけれど(゚m゚*)

       

Dsc0064500_2

↑の写真、別物みたいですが、一枚目の写真と同じ花です。
こうやって場所や光によっても花のイメージが全然違うように、

        

Dsc006530

意識的に変えなければいけない場合は別として、いる場所や周りの環境によって人は無意識にその場、その時で姿を変えているってことなのかな?

うーん、不思議。

« 浦島ルッカ太郎(;゚∇゚) | トップページ | 昨日のレベル上げで分かったこと »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦島ルッカ太郎(;゚∇゚) | トップページ | 昨日のレベル上げで分かったこと »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ