« みんな、どこへ…(´_`。) | トップページ | あの像はなんだろう? »

2013年12月24日 (火)

命の賛歌 ~ジェアンテルから最後のクエスト

昨日で吟遊詩人がLv50になりました!
さっそく現時点ではジェアンテルさんからの最後のクエストを受けに南部森林へ。これをクリアすれば、吟遊詩人のAF胴装備である

   

  コラルシャツ
   (DEX +14 VIT +15 命中力 +16 クリティカル発動力 +23)

  アビリティのバトルボイス
   (一定時間、自身が実行するスウィフトソング以外の歌について、
    パーティメンバーおよび敵にかかる効果を2倍にする。
    効果時間:30秒 リキャ5分)

   

を覚えることができます。

今回は前回クリアした他部位のAF装備のクエストと違って戦闘あるんだろうな…と覚悟はしていましたが、やっぱりありました(ノ∀`)

それが分かってからの緊張たるや…。
これまで、私のプレイスキルではクリアが難しいと思えば、一つ二つLvを上げてからリトライしてきましたが、今回はLvがカンストしてから発生するクエなのでそれができません。

ならばどうするか…。
はい、もう四の五の考えずとりあえず突撃するのみです(゚m゚*)

結果から書くとなんとか4戦目でクリアすることができました。以下、私はこんな感じでクリアしましたという記録を書いてみます。

  

  

** “命の賛歌”すぐうろたえる吟遊詩人/Rukkaさんのクリア方法 **

【敵】
ボス:英明のヨトリ・フェロック(幻術士/Lv??)1体
雑魚:イクサル・ボールドウィング(斧術士/Lv46)、
    イクサル・スウィフトビーク(槍術士/Lv46)
    ウォッチウルフ(Lv46)×3

【戦闘方法】
上記の敵全てが襲ってきます。
1,2戦目はウルフから倒そうとしている間に他の敵から袋叩きになったので、3戦目から猛者の撃、ワイルドボレー、レイン・オブ・デス、クイックノック、フレイミングアローの範囲技を何ターンか繰り返しました。それでウルフたちはHPがほぼ尽きるので、あとはウルフ、雑魚ともに個別に仕留めます。TPが尽きそうになったら、軍神のパイオンでTP回復。攻撃力が落ちても捨身は使わない方が無難だと思います。

このあと、敵がボス+雑魚1になると、イクサル・ボールドウィング、イクサル・スウィフトビーク、ウォッチウルフ×2が追加されますが…、つらいのはここまでです!

といのも、ここでジェアンテルさんが協力にHPが回復する歌を歌ってくれるのです! この回復力が半端ない(;゚∇゚) なので、敵が追加されたらまた最初と同じ範囲技連打である程度雑魚のHPをカツカツにしたところで、順に仕留めていきました。

ボス以外を倒すともう一度イクサル・ボールドウィング、イクサル・スウィフトビーク、ウォッチウルフ×2が追加されますが、これも同様に。

最後ボスとの一騎打ちになりますが、この時点でこれまでの範囲技でボスのHPも残り3,4割になっているので大きな攻撃をかわしていけば問題なかったです。

ちなみに3戦目はボスまで倒したのですが、ボスとほぼ同時にジェアンテルさんもアボンしてしまい、クリアできませんでした。HP回復の歌のヘイトが高いのか、雑魚がジェアンテルさんをフルボッコになったりもするので、範囲攻撃連打でヘイトを分散させられた…? かどうか、この辺りは疑問ですが、なんとかなりました(*ノノ)

   

最後に写真を!

   

Ffxiv_20131223_172633_2

     

Ffxiv_20131223_172624

派手なAFですけど、頑張っただけにお気に入りとなりました(*゚ー゚)

« みんな、どこへ…(´_`。) | トップページ | あの像はなんだろう? »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな、どこへ…(´_`。) | トップページ | あの像はなんだろう? »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter

無料ブログはココログ