« 山親爺(千秋庵) | トップページ | 売れた、売れた(*゚д゚*) »

2013年12月 2日 (月)

オカンご乱心? 『カルン埋没寺院への蠱惑(こわく)』

先週の平日は、「録画したまま放置していた番組を見よう週間!」にしていたのでゲームはしていなかったのですが、土曜の夜と日曜はガッツリFF14を楽しみましたヽ(゚▽゚)ノ

     

まずは槍術士。
詩人のために「捨身(一定時間、自身の与ダメージを20%上昇させる代わりに被ダメージが25%上昇する。)」を覚えようと相変わらず頑張っているのですが、

  アディショナルから捨身がなくなる!?
  捨身の内容が変わる!?

的な噂を耳に…(;゚∇゚)
まともに考えると、次の株主総会に参加して文句言ってやるっヽ(`Д´)ノとか考えてしまうので、とりあえず今は知らなかったことにしようと思ってますw

Lvは23→26になりました。あと8! 頑張るぞ~!!

    

それから日曜日。
久々にS&Rご夫妻、Nさんが揃い、遺跡探索カルン埋没寺院に行ってきました。

道中、中ボス戦が2回あり、最後に大ボス戦となるのですが、最初の中ボスがタウルスだったんです。4人ともFF11経験者でタウルスにはそれぞれに嫌な思い出を抱えているらしく、若干負のオーラに包まれる我々w で、お馴染み(?)の死の宣告をくらいまくり、最初はその解除方法がわからず大変だったのですが、解除方法がわかってからなんとかクリア。そして中ボスもなんとかクリアで大ボスが…

       

     

Ffxiv_20131201_195356

なんかこんな…大魔神みたいな、今まであまりお目にかかったことのないタイプのモンスターでした(゚m゚*)

手にはこんな、

   

     Ffxiv_20131201_195401

布団たたきみたいな武器を持ってましてね、それを機嫌の悪いオカンの如くバビュンッと振り回してくるんです。

   

    

Ffxiv_20131201_194908

こんな風にヽ(;´д`)ノ

   

結果はこの大ボス様を倒す以前にどんどん出てくる雑魚の対処方法がわからず、時間切れとなってしまいました。顔だけの石像はパネルの上で…、ということは分かったのですが、パネルが光っていることが条件なのか、関係ないのか、パネルの上で倒したつもりが消えてしまったりと、もうどうしたモンやら…。

残念でしたけど、また次回もあの大ボスの姿を拝めるのかと思ったら、なんか楽しみだったりもする私なのでしたw

« 山親爺(千秋庵) | トップページ | 売れた、売れた(*゚д゚*) »

FF14」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72841/58679565

この記事へのトラックバック一覧です: オカンご乱心? 『カルン埋没寺院への蠱惑(こわく)』:

« 山親爺(千秋庵) | トップページ | 売れた、売れた(*゚д゚*) »

FF14に関する画像等、著作について

  • 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Twitter

無料ブログはココログ